人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出産前の友達に会う 梅田に遠征 >>

トイレトレーニング

四男のトイレトレーニング、まったくもって進まず…
夏休み前の懇談では
「夏休みがんばってみます〜⤴︎」
って担任の先生に言ったものの、
誘ってもなかなかトイレいかないし、
トイレいってくれた場合、補助便座すわって待ってみても
「でない…」

こっちも面倒になって誘ったり誘わなかったりで夏休みはしゅーりょー

この前、
「なんでトイレに行かないの?みんなお兄ちゃんパンツになってきてるやろ?」
って聞いたら、
「だって、トイレいけないようかいがおるから〜」って‼︎

ε=(>ε<)
妖怪ウォッチブームでなんでも妖怪のせいですよ‼︎
喋らないのを心配していたのがウソのような返し(笑)でした(ΘoΘ;)

まだまだ先は長そうです。

ちなみに、長男以外は幼稚園でのトイレトレーニングでいつのまにか完了したので、
実はトイレトレーニングをどうやったらいいものか、イマイチ覚えてないんですよ(xдx;)
まめに誘って、トイレできたら『できたよシール』貼ったりしてたかなぁ〜
子供が増え、まめに誘うことが難しいんですなぁ…

ぼちぼちいきます…たぶん、先生頼りです(笑)

三連休は伊丹空港スカイパークに行きました。
なんと言っても飛行場が近い‼︎
遊具もいっぱい、広いし、大人も子供も楽しめます♫
トイレトレーニング_a0293048_17122890.jpg

飛行機が飛び立つ度に三男と四男、耳を押さえてました。
途中から遊具に必死になってたけど。
トイレトレーニング_a0293048_17122834.jpg
ダンナと長男、二男組は千里川沿いまで行ってました。この写真の様に大迫力で着陸に向かう飛行機が見れます。最近の我が家のブーム、フライトレコーダーのアプリを嬉しげに使った模様。
by shirokumasalon | 2014-09-17 23:52 | 日々のこと
<< 出産前の友達に会う 梅田に遠征 >>