人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休み6日目■三男、元気に帰っ... 夏休み1日目■静かです >>

夏休み4日目■三男、明日からキャンプ

連休でしたね〜
我が家は珍しくダンナが釣りに出かけなかったので、家族で出かけたり
イベントに参加したりの休日でした。

久々にIKEAにも行ってきました。
以前から上手く使えていない階段下の収納を改造しようと思い下見に。
夏休み4日目■三男、明日からキャンプ_a0293048_14551052.jpg
三男が猫のぬいぐるみが欲しいと言うと、四男も同じものを…
後は細々したものだけ購入。二男がミラーボールが欲しいと言い出して説得するのに時間がかかりました(笑)まあ、気持ちわからんでもないけど。パーティ?しないよね〜(笑)
三連休の中日だったので混んでました。
ホットドッグとソフトクリームをみんなで立ち食い。
その後は長男を迎えに加古川の競技場まで。東へ西へ大忙しでした。

昨日は三男デー。三男だけを連れて雑貨屋アラフェットさんの夏フェスにお友達親子と参加してきました。
色んな教室をされてたのですが、
和菓子作り教室に参加。
夏休み4日目■三男、明日からキャンプ_a0293048_1455113.jpg
年長の三男でもまあまあいい感じにできたかな?
粘土遊びの延長ですね、とても楽しそうでした。
先生には及びませんが、私もなかなか楽しく作れましたよ。桜と菊は難しかったですね。写真には先生の作品も入ってます。一目瞭然です(笑)

イベントをされていたクレストホームさんのモデルルームがとっても素敵でした(❛ᴗ❛人)✧
中庭のウッドデッキではスタッフさんによる本格的な流しそうめんが‼︎
もちろん、いただいて帰りました。
三男、念願の流しそうめんも体験して大満足やったようです。

そんな三男、明日から幼稚園のキャンプです。
上2人の時はまったく心配しなかったけど(薄情な母です)ちょっと心配しています。
1人でのお泊りは初めてなのと
喘息もあるので体調面が少し不安…
お友達大好き、色々楽しめるタイプなので大丈夫だとは思ってますが…

少し成長して元気に帰ってくるのを楽しみにしたいと思います。
まだ残ってる準備しないと‼︎
相変わらずギリギリです(ㆆдㆆ)
by shirokumasalon | 2014-07-22 14:06 | 日々のこと
<< 夏休み6日目■三男、元気に帰っ... 夏休み1日目■静かです >>