<< photo a tailからの... マクロビお料理教室■4月 >>

四男、3歳目前

来月で3歳になる四男との日々の攻防に若干疲れております(ΘoΘ;)

暇をもてあますと口寂しくなるんでしょうねぇ。「おかしちょーだい」としつこいつきまとい(ㆆдㆆ)何かもらえるまで。泣くことあり。

先ほどもグッピーラムネをもっとちょーだいで2袋目をあげてもしつこく、とうとう泣き出して10分くらい泣いてました。妥協の品のおにぎりせんべい2枚入りもいらん態度だったのに、三男が食べだすとやっぱり食べるって〜もうグッタリ(ㆆдㆆ)

とりあえずちょうだいが止まらないお菓子は、ペコちゃんの棒付きキャンディ、ラムネ、グミ。チョコもかな?
大体決めてた数以上あげてしまうことに( ॉ ۀ ॉ )歯のこともあるし、人工甘味料的なものにお腹も弱い様なのであまり食べさせたくないのですが…

三男も好みがうるさくなり、あれいらん、これいらんうるさいし。
二男と長男はそんな好みうるさくないのに。拒否したら何ももらえなくなる危機感?(笑)

喋りがほんまに来月3歳⁈ってくらい、まだ全然なので、意思疎通がイマイチなのもお互いを疲れさせています。
上3人の同じ時期に比べるとほんまにお喋りができないんです、四男。

こんな悩みも一瞬なんですけど、
なかなかしんどい時期です。
それよりも、長男の勉強やる気スイッチをいかに入れてもらうかのほうが重大かも(笑)


母は悩みが尽きませんねぇ。


上手く発散してがんばります‼︎
a0293048_1644263.jpg
母の日はみんなからってことで(姑さんのフォローにより)チーズケーキをいただきました。
絵は三男。こちらは幼稚園のフォロー(笑)ちなみに私の母にはスリッパ、姑さんには晴雨兼用折りたたみ傘をプレゼントしました。最近プレゼントネタも尽きてきました。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-05-15 16:44 | つれづれ
<< photo a tailからの... マクロビお料理教室■4月 >>