人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 四男、3歳目前 紅茶派です >>

マクロビお料理教室■4月

なかなかUPできないままでm(_ _ )m
先月になりますが、しろくまサロンでmocaflyあすか先生のマクロビオティックお料理教室がありました。

メニューは
里芋のベジハンバーグ
新玉ねぎのクリーム
豆腐チーズの生春巻き
酒粕アイスクリーム
でした。

今回は初期メンバーで2人目妊娠中のMちゃんが山歩きでスカウトした新メンバーNちゃん、リピート参加のAちゃんは2人目を初お披露目してくれました。

私は里芋ベジハンバーグを担当でした。具材はひじき、椎茸、白ネギ、クルミも入ってます。コロッケを作る要領で作ります。
見た目はふつーのハンバーグ。

生春巻きの豆腐チーズは先生が豆腐を味噌につけて作ってきてくださいました。
ほんとに味もチーズみたいなんですよ。
マクロビお料理教室■4月_a0293048_17334876.jpg
赤ちゃんだった子どもたちもお手伝いできるくらい大きくなりました。
マクロビお料理教室■4月_a0293048_17334964.jpg
野菜など入れてみんなで巻き巻き。

新玉ねぎのクリームは豆乳と米粉でクリームを作ります。青菜を和えて。
マクロビお料理教室■4月_a0293048_17335045.jpg
こんな感じでみんなでいただきました(∩´(エ)`∩)

マクロビお料理教室■4月_a0293048_17335114.jpg
酒粕アイスクリームは先生が用意してくださいましたよ。大人なお味で美味しかったです。

ご参加の皆様、ありがとうございました。
今回は写真があまり撮れてなくてこんな感じで申し訳ないですm(_ _ )m

しろくまサロン、のんびり続けてます。
by shirokumasalon | 2014-05-14 17:33 | しろくまサロン
<< 四男、3歳目前 紅茶派です >>