人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 泣きスイッチ 2月突入‼︎ >>

パンを焼く

ホームベーカリー。
最近すっかり動いてない…
キッチンにどでんと置いてるので嫌でも目に入ります。
あぁパン焼きたいな〜食パンじゃなく、生地コースで〜
と思いながらも日々過ぎまして…

ちょっと時間が取れたのでやっと焼いてみました‼︎
と書いてはみたものの、ほとんどホームベーカリーがしてくれるので、成形だけ。
ホームベーカリー様々です。

ミルクハースにチャレンジしましたよ。
最近、万代の焼き立てベーカリー売り場でお気に入りのミルクハース。高いのでなかなか買えず、作ってみたかったんですよ。
材料セットして生地コースにお任せ。
ベンチタイム後の生地はホワホワしていて触り心地めっちゃ良い〜(∩´(エ)`∩)
成形、2次発酵と進みまして、粉をかけ、果物ナイフでクープを入れ
パンを焼く_a0293048_2125401.jpg
ちょっと形イビツですが…


焼きあがり‼︎
パンを焼く_a0293048_21254115.jpg
パンからパチパチパチと小さな音が聞こえてちょっと感動(∩´(エ)`∩)
クープもわりと上手く?できたかなと。

もうちょっと甘さがほしかったけど、フワフワでおいしかったです。
家族にも好評で一瞬でなくなってしまいました。
次はフランスパンな〜と子供達。
フランスパン…ハードル高すぎる( ॉ ۀ ॉ )

焼きあがりまで3時間くらいかかるので実はイラチな私には待ち時間が辛いところ…
でもまた作りたいな〜

レシピはこちら
Cpicon ミルク&ミルク ダブルミルクハース by itarunrun
by shirokumasalon | 2014-02-03 21:17 | 日々のこと
<< 泣きスイッチ 2月突入‼︎ >>