人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年末恒例行事 この時期に‼︎ >>

のこすは大掃除ですな…

なんとか風邪も悪化せず〜鼻は詰まり気味( ॉ ۀ ॉ )
なんとなんと、さっき年賀状を投函してまいりました‼︎自分のとダンナと連名のだけですが…後は知らん(笑)元旦になんとか着くかな〜
うちの年賀状はもちろんPhoto a tailによる撮影。加工は私がしてます。
2014年のも良いのができあがりました(∩´(エ)`∩)

しろくまサロンマクロビお料理教室の忘年会をしましたよ。
初期からのメンバー親子2組と先生が来てくださいました。
のこすは大掃除ですな…_a0293048_1354771.jpg
1品持ち寄りで、なかなか豪華なランチになりました。
年末のバタバタの中、楽しい時間でした。
2014年も色々楽しいことしていきたいです。

三男が通っていた小児科が今日で閉院。
最後の診察に行ってきました。

三男に軽い喘息症状が出て、熱も月1くらい出すようになってからは、ほんとにお世話になった小児科です。
先生との相性も良く(私とも)三男もおじいちゃん先生、おばあちゃん先生と呼んでとてもなついていました。
先月、や〜っと熱出さなかったので喜んでた矢先の閉院…ちなみに今月も熱出さなかったんですよね。

三男、診察の最後に「ありがとうございました」と先生にしっかりと言いました。今年の1月にはインフルで一家全滅しかかったり、三男も何度も点滴受けたり、すっかり覚えてもらってほんとにお世話になったので…

病院は行かないほうがいい所だけど、信頼して通ってるところがなくなるとほんとに困りますよ‼︎
元々症状も軽かったし、年齢的にも体力がついてきてるので、このまま落ち着いてくるのかなと思いますが、喘息は耳鼻科でみてもらえないのでまた小児科難民です。まだ近所に小児科が数件あるだけ恵まれた地域だと思います…小児科ない地域もありますもんね。

そんなこんなで今年も後3日⁈
大掃除をしないとです。窓とサッシのさんの掃除はしたので〜
お風呂(昨日お風呂入った時に少しした)とトイレ、換気扇、コンロ、後は床のスチームモップがけ…かなぁ〜

頑張ります(●・̆⍛・̆●)
by shirokumasalon | 2013-12-28 10:11 | 日々のこと
<< 年末恒例行事 この時期に‼︎ >>