人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< この時期に‼︎ 身軽にお出かけ >>

クリスマス2013

「24日にクリスマスパーティしよ」と二男より提案。
ピザ食べた〜い(この前も食べたやん、また⁉︎)とリクエスト。
パンは手抜きで買ってきて〜
カボチャのポタージュとピザとサラダを簡単に。
クリスマス2013_a0293048_17224568.jpg

e・styleさんのレッスンのランチにカボチャのポタージュをいただき、圧力鍋を使ったとおっしゃってたので私も作ってみました(❛ᴗ❛人)✧

三男、四男のプレゼントを買いに行ったダンナ不在の中、パーティ開始。
と言うか、音楽かけて食べただけですが子供たちは異常にテンション高い‼︎
サンタ来るからね〜高くもなりますよね。私、昔某おもちゃ屋でバイトしてましてね。23日や24日にどこも売り切れで、○○ありますか?って必死なお客様に「人気の商品はどうしても皆様お買い上げされますのでねぇ〜、売り切れてしまってますぅ〜申し訳ございません」ほんま大変やなぁ〜と心の中で思ってましたんですが〜
まさか反対の立場になるとはね。
ネットで買おうとした時、買いに行くでと言ってたので任せてたら、まさかの前日購入⁉︎
あちこち走り回ってくれて、予定より大幅に足がでた商品をなんとがGETして帰ってまいりましたよ。


ケーキは先日教わったシフォンをデコってみました。生クリーム注入してあります。
クリスマス2013_a0293048_17224580.jpg
そこのあなた、画像は拡大してはダメ‼︎いや拡大しなくても十分きたないです(ΘoΘ;)
イチゴも高すぎて買えず、なんかデコもグダグダ…
ダンナも間に合って、みんなでケーキをいただきました。
クリスマス2013_a0293048_1722465.jpg

サンタ来るからとみんな早目に寝ましたね。やはり。

本日、朝からサンタフィーバーで四兄弟大騒ぎ。
長男リクエストのモンハンがWii Uのメモリー不足で、まさかの動かないトラブルも発生したり…メモリー増設しないと。
三男と四男がもめたり、三男が二男に泣かされたり…ため息でます。

とても喜んでいたのでね、まあ良かった、良かった…

四男とのやりとり。
賢くしてたらサンタくるでと言ったら、
「ほ〜ほっほ〜」と低い声でサンタの真似。ここ数日、彼のブームでした(笑)


皆様も素敵なクリスマスを〜♫
by shirokumasalon | 2013-12-25 17:22 | 日々のこと
<< この時期に‼︎ 身軽にお出かけ >>