人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 復習です お知らせなど >>

念願叶いました‼︎

今日も寒いですね。
三男が早くも冬休み突入です。
四男の遊び相手ができ、母としては助かる…けどうるさい(ΘoΘ;)

先日、幼稚園のママお友達たち(なんかママ友って書くのがこっぱずかしいので)とe・styleさんのシフォンケーキレッスンに行って来ました‼︎
e・styleさんのブログはかなり前から熟読、欠かさずチェックしておりまして、いつかレッスンに行きたいな〜と思っていた教室なのです。プラカフェでパンケーキを焼かれている時も行けず、もう四男入園まで我慢しようと諦めていたのですが〜なんと‼︎お友達がタルトのレッスンに参加したことがあって、シフォンケーキのレッスン、予約取ってくれたんですよ(∩´(エ)`∩)mちゃんありがと〜♡

そんなこんなで念願叶いました♪───O(≧∇≦)O────♪こればかりはワガママを聞いてもらって、ダンナに四男を預け参加です。

教室はご自宅でされてます。
インテリアも食器もとても素敵(❛ᴗ❛人)✧
先生のデモの後、2人ずつ作っていきます。先生の丁寧かつ分かりやすい指導であっという間にできあがり。
念願叶いました‼︎_a0293048_10303745.jpg
焼いている間に、先生のシフォンを試食。

冷ましている間にこんな素敵なランチもいただきましたよ‼︎
念願叶いました‼︎_a0293048_10303853.jpg

念願叶いました‼︎_a0293048_10303961.jpg
サラダもスープもほんまにおいしくて〜食器とかもかわいすぎ(∩´(エ)`∩)
念願叶いました‼︎_a0293048_10304014.jpg
もちろんシフォンケーキもいただきました。

ランチの後は型出しとラッピング。
型を手で外すんですが、これがドキドキ〜
念願叶いました‼︎_a0293048_1030407.jpg

みんな成功‼︎ここ最近(長いこと焼いてませんが…)シフォンケーキは失敗ばかりで、こんな綺麗に焼けて感動‼︎
念願叶いました‼︎_a0293048_10304114.jpg
みんなでラッピング〜

サラダのドレッシングやスープのこと、その他も色々気さくに教えてくださいました。
先生ほんとに素敵でお美しい方なんですが、さらにお喋りが面白いんです。
すこっぷさんから聞いてた通り‼︎
お話をしていたら、妹のPhoto a tailのブログを見てくださっていて、びっくりやし感激‼︎妹にもさっそく報告(笑)

ほんとに楽しいレッスンでした。
先生ありがとうございました♡
クリスマスにさっそくシフォンケーキを焼いて復習しようと思います‼︎
ほんま楽しかった〜また行こね♫
by shirokumasalon | 2013-12-21 10:30 | ちょっと*おでかけ
<< 復習です お知らせなど >>