人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すこっぷさんのガーデンパーティ 久々に公園 >>

オリオン座流星群に沸く

昨日は久々の公園遊びに私がちと疲れまして、夕方ソファーでウトっとしてしまいました。多分20分くらい?もっと寝てたかも…その間に残して持ち帰ったお菓子がかなり減ってました(-。-;Oh〜マ〜イ

最近、長男が流星群情報をGETしてきては観察を試みております。
昨夜もオリオン座流星群情報を教えてくれました。
なぜかチビ弟たちも大興奮、ベランダ出たり入ったり、二男もiPadで調べて夜中まで起きとくから〜と言い出したり…
大騒ぎ〜
興奮してるので寝るまで大変でグッタリ。

長男も11時くらいまで頑張ったみたいですが見えなかったみたいで、
二男はちょっと寝てからまた起きると言いましたが起きてこず。

私もチビ組を寝かして観察してみました。
オリオン座流星群に沸く_a0293048_16153277.jpg
なんじゃこりゃ?(笑)iPhone写真なので右下の点みたいのが…オリオン座のベルトのところ。他は何も写ってませんね。
夜中まで何度か外に出て観察しましたが流星見えずでした(ノд-。)
月もでていたし、都会が近いので空が明るいからかな?
昔、実家で弟と妹と流星を観察して、たくさん見れたことがあります。今頃だった気が〜
長男が赤ちゃんの時にも何かの流星群でたくさん流星を見た事あります。
私も好きな模様。


夜空を見上げていると無心になりますね。
オリオン座流星群に沸く_a0293048_16153449.jpg
ハロウィーンが近いですね。我が家にあったカボチャに折り紙切ってはってみましたよ。
by shirokumasalon | 2013-10-22 15:21 | 日々のこと
<< すこっぷさんのガーデンパーティ 久々に公園 >>