人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すこっぷガーデン お料理教室11月① >>

快晴‼

晴れた、晴れた~(≧∇≦)
洗濯モノ一気に投入しすぎて洗濯機壊れそうな勢いでした(;´Д`A
今壊れられたらヤバイっす、頑張ってもらわんと‼

土曜から四男のお腹の調子が悪く、昨晩は珍しく夜泣き?30分くらい泣き止まなくてゲッソリ(−_−;)お腹の調子って2歳くらい?までは、睡眠にだいぶ影響するな〜というのが四人育てた実感です。長男がかなり夜泣き酷かったけど、今思えば便秘ぎみやったのも原因の1つやと思う…肌もカユカユで弱かったし、鼻炎もひどかったな〜今はすっかり強くなりました!
新生児なみにオムツ替えしております(´Д`;)おしり真っ赤でオムツかぶれになっちゃって、今朝、助産所に馬油をもらいに行って来ました。
さっそく効果抜群ですよ~d(^_^o)

この週末、ちょこっと時間できた時に久々にバナナのマフィンを焼いてみました。三男の軽いバナナアレルギー発覚から、我が家からバナナが消えた(ↀДↀ)✧久々に頂いたバナナ、熟成させておりました。って放置してただけやん‼
快晴‼_a0293048_152313.jpg

レシピはこちら。
Cpicon *朝食☆おやつ☆簡単♪バナナマフィン* by たおちゃん1
型はIKEAのシリコンのです♫
マクロビを習いだしてから、レシピから調味料を減らしてしまいます。砂糖を3割くらい減らしたら、若干甘み不足^_^;練乳入りのアイシングもどきをかけてみましたよ。
快晴‼_a0293048_152334.jpg


子供たち、離乳食でバナナ食べさせすぎたか?実はあまりお好きではないんです。バナナジュースは好きなんですけど~
今回のマフィンはバナナ2本ガッツリ入れたので少年たち遠慮されました^_^;二男は半分食べてギブアップ>_<三男にいたってはかわいそうやけど食べるのダメなのでダンナと私で食べました〜

私のストレス解消。
子供に媚びない(笑)お菓子作り。
またこちらにUPしていきます~(o^^o)
by shirokumasalon | 2012-11-19 15:01 | てづくり*おやつ
<< すこっぷガーデン お料理教室11月① >>