タグ:Photo a tail ( 28 ) タグの人気記事

ご無沙汰してしまいました‼︎とお知らせ

気が付けば10月も早半ば‼︎
すっかり更新が滞ってしまって

友達から調子悪いのかと思ったとLINEがっ(゚o゚;;
この前書いたの1ヶ月も前⁉︎
それは心配するよね(ΘoΘ;)
元気にしています‼︎
ただただ毎日バタバタな今日この頃で
ブログを書く余裕もなく…
もう少し余裕を持って暮らしたいなと思いながらなかなか…



少し前ですが
夏休み前に妄想センセーから
習ったスコーンを焼きました。
a0293048_16272159.jpg

簡単でほんまおいしい❤︎
お菓子作りに良い季節になってきましたよねぇ。
また作りたいなぁ〜


お知らせも少し〜

18(日)はピリナさんで
photo a tailの1DAYフォトスタジオがあります。
まだ空きありますので気になった方はぜひ♫→photo a tail HP
私もアシスタントで参上します。
今から楽しみにしています。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-10-14 15:36 | つれづれ

スマホフォトレッスン報告

本日の台風の影響でうちの子供たちは休校となりまして、1日早く夏休み突入でございます。
朝から4人、大騒ぎ。
これが後、45日間もあると思うと…(xдx;)

気を取り直しまして、色々ネタたまり放題の中から最新をお届け(笑)

『Photo a tail × e・style おいしいスマホフォトレッスン♪』
がe•style先生のご自宅で開催されました。
すでに先生もphoto a tailブログでもレポがUPされております。
e•style先生ブログ→
photo a tailのブログ→
もう、こちらを読んでいただいたら(笑)

photo a tailがセッティングした雑貨を撮りながらレクチャーです。
a0293048_22185855.jpg


e•style先生のスイーツ登場‼︎
デカメロンケーキに
a0293048_22185841.jpg

ティラミスクリームのカップケーキ。
a0293048_22185830.jpg

このかわいいビジュアル❤︎

私もカメラアプリでの写真加工のレクチャーをちょこっとさせてもらいました。
センスがある方ばかりでしたが、すごく上達されました。

みなさま色々なところで繋がっていたり
最後まですごく盛り上がりまして
笑いがたえない、ほんとに楽しいレッスンになりました。

素敵なスイーツプレートがまた最高に美味しかったんですよ〜
a0293048_22080948.jpg


ご参加のみなさま、e•style先生
ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-07-17 21:29 | 日々のこと

photo a tailからのお知らせ

photo a tailからのお知らせです。
しろくまサロンブログでも度々レッスンレポが登場しております、妄想センセーことe•style先生とphoto a tailのコラボレッスンが決定いたしました。

今回はスマホレッスンです。
スマホカメラで雑貨やスイーツを簡単にかわいく、そしてオシャレに撮るコツがわかります‼︎
スマホアプリを使った写真加工のおまけ付き。
そして、e•style先生お手製スイーツタイムもありますよ。

予約方法など詳しくはこちらから→photo a tailブログ

ご興味ある方はぜひぜひ♫
ちなみに私もスタッフとして参加いたしま〜す。


他にも沢山のワクワク企画ありますよ。
photo a tailよろしくお願いしますm(_ _ )m
[PR]
by shirokumasalon | 2015-06-21 15:11 | お知らせ

photo a tailのアシスタントのお仕事でした。
桜満開の中での撮影。


a0293048_23442930.jpg

私もiPhoneで。


今年の桜も綺麗でした。


入学式までもつかなぁ〜
また準備終わってないです(ΘoΘ;)が、がんばろー
[PR]
by shirokumasalon | 2015-04-04 23:23 | 日々のこと

順番に春休み

一足先に三男が、土曜からは四男が春休み突入。

日曜日はphoto a tailの1dayフォトスタジオのアシスタントしてきました。
素敵なファミリーがたくさん来てくださり、とても楽しい1日でした♫
4月、5月にもイベントを開催いたします。またチェックしてみて下さい。→ホームページはこちら

二男、長男も明日から春休みです。

三男の小学校準備が滞り気味なので早く終わらせてしまわないと。

色々がんばろう。
寒暖差で鼻グズクズです(ノд-。)クスン

a0293048_1045426.jpg
アナベルの芽が‼︎春ですね❤︎
[PR]
by shirokumasalon | 2015-03-24 09:44 | 日々のこと

フォトレッスン

またまた1週間が始まりましたね。
春が近づいてきて、色々忙しい時期に突入しております。

土曜日はピリナさんでphoto a tailのフォトレッスンの手伝い。
というか、がっつり生徒で参加してきましたよ。
夏休みにjamjam食堂×cafeさんでパンケーキフォトレッスンも手伝ったので
フォトレッスン参加、2回目。うちの代表、普段からこのブログの写真にもやたらとアドバイスしてくれておりますよ。

わかりやすいカメラについての話。
その後は色々撮影して、アドバイスを受けたり、見せ合いしたり。

妹のサブカメラの一眼レフを借りまして(一眼レフも触ったことないのに)
マニュアルで撮影しました。
a0293048_15391952.jpg
実は、我が家のパソコン壊れてたちあがりません(ㆆдㆆ)データを取り込めない…ちょっと、ここ数年、どんどけ電化製品が壊れてるのか(ΘoΘ;)このブログに書いただけでもテレビ、トイレ、洗濯機などなど…おっと、脱線(笑)
画面を撮影したのでわかりにくいですが(ΘoΘ;)
この日の一番いい1枚。
うん、SAVVYっぽいのが撮れました。

やーっと(笑)
少しだけ?カメラのことがわかるようになりましたよ。そんなレベル⁉︎の私でもわかりやすかったですよ。

参加の皆様も思い思いの1枚が撮れたようです。
カメラのコツ、少しでもわかるととても楽しいですよ♫



日曜はしろくまサロン参加のNちゃんがマタニティフォトを撮影に来てくれました。
素敵な写真が沢山撮れていました。
こちらもphoto a tailのブログホームページでまた紹介されると思いますのでお楽しみに♫
[PR]
by shirokumasalon | 2015-02-23 14:58 | 日々のこと

雨ですね

朝から雨です。
火曜は幼稚園のお弁当の日、ゴミの日もあるので普段からバタバタなんですが、
今朝は長男がお弁当を忘れるハプニング(ΘoΘ;)大急ぎで届けましたよ〜
いつもにましてバタバタな朝になりましたllllll(-ω-;)llllll

三連休、ほんと良いお天気でしたね。
初日はphoto a tailのアシスタント。
たくさんのお客様が来てくださり、今回も楽しい撮影会でした。
2日目は四男以外の子達はお姑さんといとこたちと神戸マラソンの応援へ。
お昼はダンナお手製うどん。夜もお姑さんとこでいただきました♫
ひきこもりつつ、ゆっくりさせてもらえました。

先日、アラフェットさんで見つけた雪の結晶。
a0293048_12442798.jpg
とってもかわいいです。ガラスかなと思ったら軽いプラスチック。お値段も超お手頃で思わず買ってしまいました。

こちらも思わず‼︎
a0293048_1244287.jpg
刺繍柄の切手を買いに行ったら、ぐりとぐらの切手が(。 >艸<)
これは買ってしまいます〜‼︎

切手を買った後に、友達からぐりとぐらの切手があったよ‼︎とLINEが入りました。
これにはびっくり‼︎
買うタイミングまで合った(笑)

[PR]
by shirokumasalon | 2014-11-25 12:04 | 日々のこと

寒くなる前に

水曜日は久しぶりにしろくまサロンでphoto a tailの撮影があります。
うちのボスより、床にスチームモップをかけるようにと言われておりまして、
朝から掃除と片付け。

寒くなると片付けするの嫌になるし、これからの時期忙しくなるし。
いまやっとかないとです。キッチンの床、油こぼしたしね。

ここ最近、主にキッチンの片付けを続行中。
今朝、ライフオーガナイザーの方のブログでタッパーの記事を読んでハッとしました。→
これ、私や〜‼︎ナイスな位置にある引き出しにタッパー。しかもほとんど使ってない。
さっそく、出しにくいところへタッパー移動。
空になった引き出しへ良く使うものを移動。
今までかご収納していた給食袋セット(いつも邪魔になってた)が食器棚の引き出しに入りました。

スッキリ〜(❛ᴗ❛人)✧

その後、掃除機とスチームモップも完了‼︎

11月中には大掃除も終わらせしまいたいと思います。
一番手強い換気扇のフィルターの掃除はこの前やっちゃったんです(。-∀-) ニヒ

a0293048_14133592.jpg
土曜日のヒトサジさんのクッキー❤︎woodさんクッキーもいただきました♫
これは子供にはあげませんよ。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-11-11 23:40 | たまに*お片づけ

photo a tailのさつえい会

先日はphoto a tailのさつえい会。
おかげさまで予約も満席。ありがとうございましたm(_ _ )m

会場は家具の福屋さんにありますリフォームギャラリーピリナさん。
a0293048_16322612.jpg
photo a tail仕様にセッティングさせてもらいまして、楽しく撮影のアシスタントをしてきました。
撮影に来られた方たちも楽しんでいただけたようでほんとに何よりでした。

我が家ではダンナが子守りをがんばってくれました。前まではお昼食べた後はそのままシンクに放置されてたんですが、後片付けまでしてくれるようになりましま。人間成長するんやなと(笑)


さつえい会の様子は今後photo a tailのブログにUP予定です。
気になる方は覗いてみてくださいね。
★★★
[PR]
by shirokumasalon | 2014-09-30 16:32 | 日々のこと

新学期スタート‼︎とお知らせ

新学期始まりました。
さっそく雨ですね( ॉ ۀ ॉ )
うちの三男、四男はおNEWの傘でルンルン♫
a0293048_23112128.jpg

今日は子供たち、午前中で帰宅。
夏休みもお昼ご飯、ほんまよー作りました( ॉ ۀ ॉ )

明日からはやっと通常通り♫
夏休み中できなかったことをボチボチやってこうと思います。


お知らせです。
妹がやっておりますphoto a tailに
ホームページができましたよ‼︎
気になった方は
こちらをチェック→★★★

よろしくお願いします〜(∩´(エ)`∩)
[PR]
by shirokumasalon | 2014-09-01 23:11 | 日々のこと