タグ:雑貨 ( 17 ) タグの人気記事

雨ですね

朝から雨です。
火曜は幼稚園のお弁当の日、ゴミの日もあるので普段からバタバタなんですが、
今朝は長男がお弁当を忘れるハプニング(ΘoΘ;)大急ぎで届けましたよ〜
いつもにましてバタバタな朝になりましたllllll(-ω-;)llllll

三連休、ほんと良いお天気でしたね。
初日はphoto a tailのアシスタント。
たくさんのお客様が来てくださり、今回も楽しい撮影会でした。
2日目は四男以外の子達はお姑さんといとこたちと神戸マラソンの応援へ。
お昼はダンナお手製うどん。夜もお姑さんとこでいただきました♫
ひきこもりつつ、ゆっくりさせてもらえました。

先日、アラフェットさんで見つけた雪の結晶。
a0293048_12442798.jpg
とってもかわいいです。ガラスかなと思ったら軽いプラスチック。お値段も超お手頃で思わず買ってしまいました。

こちらも思わず‼︎
a0293048_1244287.jpg
刺繍柄の切手を買いに行ったら、ぐりとぐらの切手が(。 >艸<)
これは買ってしまいます〜‼︎

切手を買った後に、友達からぐりとぐらの切手があったよ‼︎とLINEが入りました。
これにはびっくり‼︎
買うタイミングまで合った(笑)

[PR]
by shirokumasalon | 2014-11-25 12:04 | 日々のこと

二男帰宅

金曜日、二男が自然学校から元気に帰ってきました。
さすがに疲れたようでしたが、
楽しかった‼︎
とのことで、良かった、良かった。

ちなみに、5日間、我が家はとても静かでした。

夕方、さっそく荷ほどきして洗濯(/・ω・)/┣凹┫この季節だけにほんまにすごい量でしたわ(ΘoΘ;)




先日、こちらをどーしても食べたかったので
a0293048_1033219.jpg
jamjam食堂×cafeへ。
チキン南蛮、ほんまおいしかったです❤︎
ランチメニューが週替わりなので次はいつお会いできるかわからんのですよ。

jamさんところには、手作り作家さんの雑貨がおいてあるんです。
雑貨好きな私、ワクワク♫
色々迷った末、ひびのわさんのマグネットを買いました。手作りなので刺繍の感じがひとつひとつ違うんです。
a0293048_10332242.jpg
最近、クリスマスっぽい雑貨がツボです。

ほっこりした後は大急ぎでパートへ向かいました。残業もがんばれました‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2014-11-22 23:00 | 日々のこと

関西蚤の市へ

いや〜いいお天気の週末でしたね‼︎
阪神競馬場で行われた関西蚤の市へ行ってきましたよ♫
下2人とダンナも行く予定でしたが、前の夜に三男の喘息が少し出たので留守番になりました。

11時前に到着。
a0293048_215471.jpg


すでに結構な人で、何から見て良いのやらパニック(笑)
になりつつ、ぐるぐるまわりました。
a0293048_2154848.jpg
外の広場。素敵なお店がいっぱいです。

3階にもたくさんお店がでていました。
どんどん人が増えて、特に3階の手紙舎さんやスタジオmさんはすごく混んでいました。
外のフードブースも長い列。

おにぎり持って行ったので、木陰にレジャーシートひいてお昼休憩。

その後もブラブラして
a0293048_2154931.jpg
りんごのパフェ食べましたよ。
暑かったのでお隣のかき氷も大盛況でした。

a0293048_2154918.jpg
GETしたモノ。

かわいい食器もたくさん見ましたがビンテージモノは手が出ませんでした。
ファイヤーキングのものもありました。


給食のおかず入れやパンのケースなども売っていたのにはビックリ(ΘoΘ;)
関東のお店もたくさん来ていましたよ。


見てるだけでもほんと楽しかったので、何度もぐるぐるしてました。
2回目、3回目とあるといいな〜
[PR]
by shirokumasalon | 2014-10-19 19:42 | ちょっと*おでかけ

蒸し暑すぎる…

今日は新学期早々、二男の校外学習で
長男の分とお弁当2個作るのにアセアセでした(゚o゚;;
それにめちゃめちゃ蒸し暑い〜‼︎
すっかり秋仕様になりかけてたアラフォーにはキツイっす(xдx;)

そうそう‼︎もう9月ですし、夏物雑貨を撤去しました。
で、ハロウィン〜と入れ替え。

ここで久々にしろくまサロンのしろくま雑貨をご紹介しちゃいます〜♫
この夏加わったメンバー。
a0293048_20401415.jpg
ザ・夏‼︎
同じシリーズのクリスマスバージョンのサンタとしろくまさんも所持。
この夏バージョンはペンギンさん、タライ、ポスト、ビーチパラソルなど色々ありましたよ。
悩みに悩み、この3つに。
いやぁ〜、しろくまはかわいいなぁ(∩´(エ)`∩)すいかもよくできてるんですよ。

新学期入ってさっそく、大好きな雑貨屋さんにも行ってきましたよ。
Nomadoさん。
小さなガラスドームを買いましたよ。
さっそくあじさいのドライフラワーをいれてみました。
a0293048_2045371.jpg


かわいい❤︎
とりあえず、飾るより片付けが先かとリビングを見て思いつつ(笑)
もう飾っちゃいました〜♫

ちなみに本日の写真、私じゃなくphoto a tail(妹)の撮影です。
加工はLINEカメラで私がしましたが…
ね〜
写真はセンスがでちゃいますね。

[PR]
by shirokumasalon | 2014-09-05 19:53 | つれづれ

夏休み33日目■私も夏休み

久しぶりに大学時代の友達に会ってきました。
子守り手配がうまくいかず、
三男、四男を幼稚園の預かり保育をお願いすることになり、
私に合わせて行き先を京都から神戸変更してくれました。いつもありがとう♥︎

京都からの変更でノープランになってしまったけど(ㆆдㆆ)
久しぶりに話もいっぱいできたし、ゆっくりできたので良かったです♫

学生の時良くランチしたリュリュでパスタを食べ
三宮にできたタイガーに寄り
栄町をウロウロ。
a0293048_23481952.jpg
元町にできたマンゴー専門カフェ、ゴールデンデューカフェでマンゴーパフェを食べて解散しました。

タイガーやはり、まあまあ混んでました。
店内をグルグル移動するようになっていて、後戻りできない⁉︎
a0293048_234820100.jpg
この他に傘とりんごの布巾、カセットテープ柄のエコバック。
それと、テント‼︎血迷った⁈
さっそく設営。
a0293048_23482059.jpg
入ってみました私も(笑)なかなかかわいい(∩´(エ)`∩)
テント1500円‼︎下の子たちがめちゃ喜んでました。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-08-20 23:11 | ちょっと*おでかけ

夏休み9日目■西宮へお出かけ

久しぶり、東の方へお出かけ。
ダンナと三男、四男と一緒に行ってきました。
妹と西宮ガーデンズで待ち合わせしまして、photo a tailがさつえい会でお世話になりましたビンテージ布屋さん、nitteさんへ。
子供たちはダンナがみてくれました。感謝です。
アトリエnutsさんの『日傘展』へ行ってきましたよ。
a0293048_9593476.jpg
日傘はnutsさんオリジナル生地とnitteさんの生地でもオーダー可能だそうで、ボタンも選べたり、マイオリジナル日傘が作ってもらえます。
ほんとにかわいかったです(∩´(エ)`∩)
いつかオーダーしたい〜‼︎
日傘展は明日までですよ。

それから、久々のガーデンズをウロウロ。
我が家出発が遅いもので(ㆆдㆆ)
相変わらず時間があまりなかったものの
色々買い物もできて大満足でした。
a0293048_9593534.jpg
日傘のオーダーはできなかったけど、nutsさんのかわいいトレイと額を買いました。壁に飾ろうかな〜(∩´(エ)`∩)
[PR]
by shirokumasalon | 2014-07-27 23:00 | ちょっと*おでかけ

ねむねむダラダラ

今朝から、小学生新学期‼︎
なんとか寝坊せずに起きれました〜

下の2人が起きてくるまで、私もかなりボーッ(´-ω-`)

午前中
洗濯干してはぽけ〜
掃除機かけてはソファーでウトウト…
ダラダラしすぎました。

早く普段のペースに戻さねばっ‼︎

a0293048_14281251.jpg

クリスマスのリースの後に飾ってみました。雑貨屋さんで買った丸いフェイクグリーンにPhoto a tailの撮影小物の小鳥さんを貸してもらってます〜

午後からは歯医者です。
間違えてないか、行く前に診察券チェックしますっ‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2014-01-07 14:28 | 日々のこと

いよいよ年末まっしぐら〜

幼稚園の今年最後の行事が終わりました‼︎お餅つきです。

今週末から冬休みに突入です。
小学生は来週の25日から。

いよいよ年末ですよ、年末(ΘoΘ;)
年賀状もやっぱりまだできてません。
クリスマスプレゼント、兄たちのは無事に届きました。チビっ子たちのが…ダンナに買いに行ってもらう予定にしてますが売り切れてたらどうしよ(ㆆдㆆ)

私も自分にクリスマスプレゼント?
クリスマスの飾り、今年は買わないつもりにしてたんですけど、
今日ふらりと行ったnomadoさんで見つけてしまいました。
a0293048_11542460.jpg
雪の結晶モノも好きです♡
四男が異常に興奮して楽しそうでした。「や〜やん、こえ、こあいぃ〜」(おかあさん、これ、かわいい〜)って色々見ては教えてくれました。
かわいいと言ってるつもりが、こわいにしか聞こえない(笑)
雑貨に目覚めたのか⁉︎

[PR]
by shirokumasalon | 2013-12-17 18:01 | 日々のこと

オリオン座流星群に沸く

昨日は久々の公園遊びに私がちと疲れまして、夕方ソファーでウトっとしてしまいました。多分20分くらい?もっと寝てたかも…その間に残して持ち帰ったお菓子がかなり減ってました(-。-;Oh〜マ〜イ

最近、長男が流星群情報をGETしてきては観察を試みております。
昨夜もオリオン座流星群情報を教えてくれました。
なぜかチビ弟たちも大興奮、ベランダ出たり入ったり、二男もiPadで調べて夜中まで起きとくから〜と言い出したり…
大騒ぎ〜
興奮してるので寝るまで大変でグッタリ。

長男も11時くらいまで頑張ったみたいですが見えなかったみたいで、
二男はちょっと寝てからまた起きると言いましたが起きてこず。

私もチビ組を寝かして観察してみました。
a0293048_16153277.jpg
なんじゃこりゃ?(笑)iPhone写真なので右下の点みたいのが…オリオン座のベルトのところ。他は何も写ってませんね。
夜中まで何度か外に出て観察しましたが流星見えずでした(ノд-。)
月もでていたし、都会が近いので空が明るいからかな?
昔、実家で弟と妹と流星を観察して、たくさん見れたことがあります。今頃だった気が〜
長男が赤ちゃんの時にも何かの流星群でたくさん流星を見た事あります。
私も好きな模様。


夜空を見上げていると無心になりますね。
a0293048_16153449.jpg
ハロウィーンが近いですね。我が家にあったカボチャに折り紙切ってはってみましたよ。
[PR]
by shirokumasalon | 2013-10-22 15:21 | 日々のこと

キーホルダー

本日、関西は8月上旬の気温らしいです。ちちんぷいぷいで今出さんが言ってました〜

暑いと思った‼

金曜日ともなるとこっちもヘトヘトな上、暑さでぼーっとしてしまいます(ㆆдㆆ)

a0293048_21192976.jpg
家の鍵です。
グランフロントに行った時、モモナチュラルで買ったキーホルダーのパーツをつけてみました。
ボールチェーンも一緒に買ったんですけど、直接つけたほうが良い感じ。
他にも黄色い星や赤いハートやイカリなどかわいいパーツが色々ありましたよ。迷いつつ、この2つに。
私、鍵のモチーフ好きなんです。
しかもピンク♡かわいい(∩´(エ)`∩)

キーホルダーってなかなか気に入るのが見つからないので、大事にしよう〜

と書いて保存した後…
三男をお迎えに幼稚園に行きましたんです。
で、知らないお母さんから声をかけられまして「この鍵ちがいますか〜?」って。
わ〜すいません(;´Д`A車の近くで拾ってくださったそう。
さっそく落としてるし(ノ>_<)ノかなりボーッとしてるわぁ…気をつけねば。
ほんと拾ってくださった方に感謝です‼




□■お知らせ■□
お友達がplants&cafeで出張ネイルをしますよ〜‼
すごくかわいく仕上げてくれちゃいます♪女子力UPしませんか?
詳しくはこちらから→
[PR]
by shirokumasalon | 2013-09-13 21:19 | つれづれ