タグ:ランチ ( 12 ) タグの人気記事

長男の制服破れ、その後

どうでもいい報告ですが(笑)
長男の学級閉鎖の間に無事、制服が直りました‼︎
水曜の朝に問い合わせ後、すぐに持ち込みまして〜
木曜の夕方に仕上げてくださいました。
修理後の画像↓
a0293048_141271.jpg

後ろから当て布してミシンをかける方法とのことでしたが
遠目からはまったくわからない素晴らしい仕上がり(❛ᴗ❛人)✧
しかもお財布にも優しかった❤︎
やっぱり、自分でやらなくて良かった〜ちなみにこの指は長男。


制服が破れた時には
とりあえず購入先の制服屋さんに問い合わせされることをおすすめします‼︎

a0293048_1412891.jpg
久しぶりにハナサクプラスさんに行ってきました。
サンドイッチ相変わらずおいしかったです。
友達のとハーフで2種類ずつお皿にのせてくださいました。
ランチセットでケーキつけれます。
2月からのりんごのチーズケーキがフライングで出ていました‼︎
りんごとチーズケーキの組み合わせ、絶品〜(。 >艸<)
写メ撮り忘れて、勢い良く食べてしまいました。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-01-31 13:57 | 日々のこと

苦手な片付け

しないといけないのに、できずに放置してることってありませんか?
私、そんなことがたくさんあるんですけど(xдx;)主に片付け掃除系
ここ最近、ほんとに少しずつ、がんばって片付けてます。突然ヤル気スイッチ入るので(笑)
リビングの飾り棚と本棚を撤去。
ずっと放置してたベビーサークルをネットオークションに出品。

やっと、たまってきてたプリント類のいるいらないして、スッキリさせたかったので購入してたIKEAのファイルボックスを作って設置しました。
子供が4人、中学、小学、幼稚園なので、春の時点で小学、幼稚園と分けていたお便りのファイルを全部ひとつにまとめてしまいました。
無印のA4クリアホルダーに入れてます。
ざっくりなので、幼稚園→小学→中学の順番だけ。
毎月、それぞれの予定表を入れ替えて、必要なお便りはテキトーに入れてます(笑)
このファイルさえチェックしたら、子供の情報がわかるのでめんどくさがりの私にはピッタリ‼︎まあ、ちゃんと持ち帰ってくれること前提なんですがねllllll(-ω-;)llllll長男がほんまクシャクシャにして、しかも忘れた頃に渡してくるので困ります(xдx;)

ここから、残しておくプリントなどは子供別のクリアファイルを作ってるのでそこに移動。

後、近いイベントのプリントはファイルから出して冷蔵庫に貼ってます。
見た目嫌やけど、そこはもうど忘れもあるので(笑)終わったら捨てます。

もう少しスマートに紙類を片付けできるようになりたい‼︎
ちょっと忙しかったら、紙類の山ですよ(xдx;)とりあえず提出系の用紙はもらったら、すぐ記入を心がけています。


片付け話に熱くなってしまいました。
先日、友達に久しぶりに会って喋りまくり(笑)
a0293048_2154323.jpg
ランチもしっかりしてきました♫
jamjam 食堂×cafeさんで日替わりランチ。ささみのフライ、美味しかったです(∩´(エ)`∩)
[PR]
by shirokumasalon | 2014-10-22 21:54 | たまに*お片づけ

出産前の友達に会う

先週のもちろん平日、もうすぐ出産の友達に会ってきました。
私の安産パワーはなかなかのものなんですが、友達は逆子らしく帝王切開が決定してしまっております( ॉ ۀ ॉ )

板宿にあるマクロビオティックのお料理で有名な
すぎな農園でランチ。
日替わりコロッケのランチ♫
a0293048_0135257.jpg
野菜は朝収穫したもを使ってますとおっしゃってました。
食べたら身体がポカポカ。
素材が良いもの、丁寧に作られたものをいただくことは身体にいいですねぇ〜
オクラのおひたしもおいしかったなぁ〜

その後は自転車屋さんのやってるオサレなカフェに移動。RE:PRODUCTS PROJECT
a0293048_0135481.jpg
ガッツリ、ガトーショコラをいただきました。

ランチの間もお茶の間も話止まらず(笑)
楽しかった〜♫

今度は赤ちゃんが生まれたらまた会いにゆきますよ。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-09-21 23:45 | 日々のこと

連休中

良いお天気が続いてますね。
連休は特に予定もないのでとりあえず実家に帰ってきました。
昼過ぎに行く予定が洗濯と片付けで夕方になってしまいまた(ㆆдㆆ)

先日、umieで友達と会ってきました。
最近できたEggs 'n Thingsでランチしよう‼︎
と事前打ち合わせしておりました。

モザイクへ向かいましたところ、
やは〜り長蛇の列‼︎

友達は妊娠中で、私も子連れ、今回は諦めました( ॉ ۀ ॉ )

で、なかなかの穴場なにしむら珈琲でランチしましたよ。
a0293048_21431417.jpg
ハンバーグのセットを。選べるドリンクになんとミックスジュースが‼︎
もちろんミックスジュースを選びました♫
ハンバーグもミックスジュースも四男にほとんど取られてしまったけど、美味しかったです(∩´(エ)`∩)

GAPはなんと全品半額やったし、
アーバンリサーチDOORSでもメンバー登録したら20%OFFになりました♫
久々のumieを楽しかったです。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-05-03 21:42 | ちょっと*おでかけ

久々Umie

良いお天気でしたね。
洗濯物、完璧に乾いてるわ〜♫ってウキウキしながらたたんでたら、ありましたよ(ΘoΘ;)袖口がクシャっとなって、生乾きの二男のパジャマが‼︎
私、良くやっちゃいます。袖口クシャ。

photo a tailの打ち合わせがありまして、久々にUmieへ行ってきました。
打ち合わせ〜と言いながらもとりあえずお買い物。
GAP、ZARAキッズ、H&M で子供服を。
セールしてたのでなかなか良い買い物ができました。
ランチはButterのパンケーキ❤︎待たずに入れました。
a0293048_0252029.jpg
a0293048_0252040.jpg
妹と四男とわけましたよ。
おかず系もなかなかイケるd(^_^o)
スタンダードのん、生クリームおいしい‼︎
みんな何度も行くのがわかりました〜

ちなみにちゃんと打ち合わせもしましたよ。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-01-29 23:11 | ちょっと*おでかけ

2014年ですね

『あけましておめでとうございます』
もなんだかもう変な感じですが、
2014年もよろしくお願いします〜‼︎

31日から私の実家に帰っておりまして、
4泊5日してゆっくりしてきました。今年はいつもの年より暖かくて良かった…

このブログのネタにも度々なってますマダム会(ちょっと豪華なお食事をしながらしゃべりまくる会)の新年会でした。たぶん前の回。今回はセトレでイタリアンランチ。
a0293048_1523840.jpg
ロビーからの素敵な眺め。
a0293048_1523978.jpg
壁の鳥もなんだか素敵♡

お食事
a0293048_15231097.jpg
メインはパスタ、ピザ、リゾットから選べましたよ。私はミネストローネのペンネを選びました。
ちょっと豪華ランチ、おいしかったです。

1人は小学時代から、もう1人は高校時代からの長いお付き合いでして、話の内容も濃い〜(ΘoΘ;)
悩み多き30代…
この後スタバに移動しても話やまず…

とても楽しいひと時でした。

明日からは一足早く小学生たちの学校が始まります。
なんとか宿題も終わった模様。

今年もバタバタ頑張ります‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2014-01-06 15:23 | ちょっと*おでかけ

男子祭り?

久々に気持ち良く晴れましたね♪
私もスイッチがやっと入りまして、朝から洗濯に掃除機にサボってた水周りの掃除に珍しくチャキチャキ動きました‼

夕方、子供たちの友達がいっぱい遊びにやってきまして、数えたところ…
10人‼
もおりました。我が子も入れてですが…しかも男子ばかりね。掃除機かけたのに、なんかお菓子の粉がいっぱい(;´Д`Aまあね、楽しそうだから、いいよ、楽しそうだから…

前から食べたかった
a0293048_16311646.jpg
シロノワール‼頂いてきたんです♪だから機嫌が良い?(笑)
日曜日、友達とコメダ珈琲に♪
子供はダンナがみてくれました。ありがとう‼
a0293048_16311753.jpg
お昼食べてなかったので巨大な味噌カツサンドもオーダー。
シロノワールを食べたいがために、1きれ残しました。(店員さんに持ち帰れるか聞いたら、できますよ〜とアルミホイルと袋持ってきてくれましたよ。親切です。)
味噌カツサンド2きれ、やっぱりこたえた…
ので、シロノワール、小さいのを友達とわけわけ♡
別腹でしたね。ペロリでした(。-∀-)
シロップが染み込んだジュワッとした感じとソフトクリームがなんとも美味しかったです(∩´(エ)`∩)
人気なのがわかりましたわー

ちなみに珈琲屋さんなのに、ミルクティーを頼む私と友達。
コーヒー苦手なのでした。

[PR]
by shirokumasalon | 2013-09-09 23:47 | 日々のこと

友達と会う

もうすぐ結婚して東京へ行ってしまうお友達とランチとお茶してきましたよ(。-∀-)
焼きそば作ってバタバタに出発‼

ランチは磯上公園近くのファミーユにて。

私が待ち合わせ時間より15分も遅刻したため?、2時からのクーポンが使えました〜♫
サラダとピザと石焼きご飯と石焼きパスタを注文。
ガッツリいただきました(。-∀-)
a0293048_10174947.jpg

手打ちパスタのとんこつ風豆乳カルボナーラ(←確かそんな名前)
ラーメンのようななんとも初めてなかんじで、美味しかったです。パスタとか嫌な男性もきっと好きな感じだと思う。

満腹なので、元町まで歩いて移動。
初パンケーキいただきました♫
南京町近くのANGIE
マザームンカフェがやってるんですね。

4時過ぎてたと思うんですが、混み混みで結構待ちました。
ダンナもゆっくりしてきていいと連絡ありで、待ち時間も焦らず、友達たちとおしゃべり。
a0293048_1017503.jpg

こじんまりしたお店で、インテリアめちゃかわいかったです。カウンター、かわいい白のタイル張りでした。
迷った末、ベリーベリーを注文。
a0293048_10175167.jpg
きゃ〜♡女子にはたまらんビジュアルですよね。お皿もフォークやナイフもかわいかったですよ。
ランチで満腹だったので、3人で分け分けしましたよ。
軽い感じだったけど、1枚で大満足。
おいしかったです(∩´(エ)`∩)
他のお客さんはだいたい1皿召し上がってた。お腹空いてても、1皿は無理な気がしました…アラフォーも目の前なもんで(´Д`;)

久々に南京町を通ったので、エストローヤルでシュークリームをお土産に。
奮発して6個。チビ組も食べたがること間違いなく…



三宮に戻り解散です。
帰りもバタバタになって申し訳なかったけど、東京に行ってしまう前に会えてほんま良かったです。

東京にはもう1人友達がいるので、もう少し四男が成長して、落ち着いたらぜひとも行きたいのです。近いうちに必ず‼
[PR]
by shirokumasalon | 2013-06-03 10:17 | ちょっと*おでかけ

ゆっくりランチ

またまたまた先日のことですが、
日曜日、久しぶりにひとりお出かけさせてもらいました♫
昔からの友とランチとお茶。

夕方遅くなっても大丈夫なように、カレーを仕込みまして四男とダンナ用の昼ごはんを用意。上3人を姑さんちに送り届け…
なんだか風が強烈な中、出発‼
電車に乗るのも、日曜日の三宮もほんまに久しぶりすぎ。

三宮は人が多いので、教えてもらった磯上の和食のお店へ。
黒十コクトウ
店内は靴を脱いで入ります。薄暗い静かな雰囲気。自然薯の和食定食をいただきました。
自然薯のお鍋もおいしいとのことですよ。
a0293048_16221021.jpg
30代も折り返し中…最近はこんなランチが好きですね♡
しょっちゅう会ってる友ですが、話が止まらないというか…(´Д`;)
美味しいお食事をいただきまして、お茶へ。

磯上邸
ケーニヒスクローネがやってるんですね。セルフサービスになっていて、なかなかの穴場らしく、かなりゆっくりできました。
ランチでお腹いっぱいなのに、ケーキセットを頼んでみる。
a0293048_16221625.jpg
クッションがあのクマちゃん。ゴージャスなソファーでまったりタイム(。-∀-)

もう一人の友も合流。
がっつりソフトクリームもついてて、お腹くるしい…
こちらでもしゃべり倒す(笑)

お母さんお休みして、楽しい日曜日でございました( *´艸`)
[PR]
by shirokumasalon | 2013-03-14 16:22 | ちょっと*おでかけ

春めいてきましたね

こちらでは、この季節になると、ご近所からいかなごのくぎ煮の香りが漂いはじめます。
春を感じます〜♫ちなみに私は地元ではないため、いかなごのくぎ煮炊いたことありません(-。-;毎年お姑さんからいただいてます♡

しろくまサロンmocaflyマクロビオティックお料理教室、3月の日程が決まりました。
3月8日の金曜日になります。
参加されたい方など、メールアドレス、連絡先などを明記の上、鍵コメでご連絡いただきましたら、詳細をこちらからお返事させていただいております。

昨日はお友達とランチ&コストコへ。
最近できたマザームーンカフェ&グリルにいって来ました。
オサレカフェでしたが、混み混みやし四男もいるしで、ゆっくりできず(ノд-。)クスン あまり子連れ向きではない感じですかねぇ。子供用の椅子もなかったし。メニューはお子様向けもあったので、暖かくなったらテラスやったら、子連れもいけるかな〜
コストコではディナーロールと、ダンナ用のドリップコーヒーと四男の服、友達とさくら鶏の胸肉を半分こ。後は食洗機の洗剤が200円引きになってたのでGET。もう巨大プールがでてました‼
a0293048_20375772.jpg
気になってたケーキポップを作ってみました。パサパサすぎたのでリベンジしたい(-。-;
[PR]
by shirokumasalon | 2013-02-28 20:37 | お知らせ