タグ:ケーキ屋さん ( 13 ) タグの人気記事

またまたご無沙汰してました

ブログすっかり放置状態でした。
仕事が繁忙期に突入しまして毎日物凄く忙しいですが、元気に暮らしています。

今日は仕事の後、二男三男をスイミングへ送迎、長男の三者懇談、四男幼稚園へお迎え、そしてスイミングの迎え…
なかなかのハードスケジュールでごさいました。

とりあえず、近況をば…
14日は二男の誕生日でした。
ケーキは今ハマってるWii Uのスプラトゥーンをリクエストされまして、四男のお誕生日の時お願いしたケーキ屋さんパティスリーラデコラシオンで。相変わらずのクオリティ‼︎
a0293048_00200000.jpg


早いもので二男、12歳になりました。
長男よりしっかり者で、弟たちに厳しいお兄さん。
若干反抗期?な今日この頃ですが
いつのまにか頼もしいお兄さんになったなとしみじみしています。
春からは中学生。
味にはうるさいので(長男よりかなり)お弁当作りが若干憂鬱です(´Д`;)

今年も我が家はこの小さなツリーです。
a0293048_00200183.jpg


三男、四男には
「サンタが来ないよ」が口癖な今日この頃です。
繁忙期も後少し。がんばります。

Instagram

[PR]
by shirokumasalon | 2015-12-16 00:03 | 日々のこと

近況と、四男の誕生日■4歳

いやはや、もう7月に突入してしまいまして…
来週は学期末の懇談ウィークで、
今期は3日間連続となっております。ハイ。
早くも土曜日から子供たちは全員夏休みに突入でございます。

ここ最近、ブログのネタはいっぱいあるのに、更新できないスパイラルに陥ってます。
下の2人が寝て家事も終わりやっと自分の時間な午後10時過ぎはブログ更新タイムにピッタリなのに、サイコーに眠い‼︎
ソファーで意識なくなってること多い今日この頃。
朝活とかしたいなと思うけど、ほんとに朝弱いのです(ΘoΘ;)
なんでも思い込みなのはわかっていても人間なかなか動けないもので。日々気分に波もありますしね。
気が向いた時を大事に(笑)
ゆる〜くは続けていくつもりです。

で、何から書こうかと。
6月25日は四男の誕生日でした。

今回はFacebookから知った西明石のケーキ屋さんに初めてデコケーキを予約してみたのです。パティスリー ラ デコラシオンさん


a0293048_11043244.jpg


リクエストのネコマリオ。
こんなに素敵に作っていただきました♫
すごいクオリティ高い‼︎
しかもとっても美味しかったですよ。

我が家のお笑い系癒し系の末っ子四男、
やーっと4歳になりました。
お兄さんたち3人にもお祝いしてもらってほんとに嬉しそうでした。

[PR]
by shirokumasalon | 2015-07-12 11:12 | こどものこと

なんだか、スッキリせず

長男以外、咳がケホケホ、ゲホゲホ。
スッキリしない我が家です。
二男が一番弱り気味なので、薬飲ませて早く寝かせました。長男のペースでいつも10時過ぎまで起きているのですよ。かなり疲れてる模様。そして歯がここ最近立て続けに抜けだして、ダメージ受けてる感もあり。なんか歯が抜ける時って気持ち悪いですよねぇ。抜けた後もしばらく気持ち悪いし。

私も少しましにはなったものの、まだ咳出ますね…温度差とか、夜になると咳込む回数増えます(ㆆдㆆ)すっかり風邪こじらした模様。咳ってスッキリ治らんですよね〜

昨日も今日もクッキー焼きました。
すごいハマってます。
なかしましほさんのクッキーはほんとにすぐ焼けるんですよ♫材料もお手軽。卵もバターもいらないし。
黒糖ビスケット
a0293048_221553.jpg
ポリポリ食べてたら、とまりません〜!これ、ほんまにハマりますよ。おいしい〜
長男、二男、私で取り合いです(笑)
ダンナ、三男、四男はチョコサブレの方がいいとのことで、本日はチョコサブレ焼きました。

a0293048_2215691.jpg
Berg Bahnさんの抹茶のエクレアとキャラメルのエクレア。
どちらもおいしかったけど、抹茶うまし(。-∀-)
たまには自分にご褒美ですよ。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-02-22 22:14 | 日々のこと

奥深いシフォンケーキ道

クリスマス前にシフォンケーキを習いにe・style先生のところへ行ってから、もう何度も焼いてますシフォンケーキ。ちょっと持ってくのにピッタリ。
今週は友達に渡すために2度焼きました。晩ご飯の片付けが終わったら、卵を分けて材料を計ってハンドミキサーも準備d(^_^o)三男、四男を寝かせたら、開始です‼︎いや〜卵白をモコモコ泡立ててたら、ほんとにストレス解消になりますよ。
失敗しないので、すっかり調子にノリノリで作っておりました♫
ところが〜今週2度目のシフォン、
手はずしもバッチリで気泡もなかったのに、
a0293048_1450198.jpg
あれ?なんか側面軽く凹んでる?状態。赤で囲んだ辺りね。
まあ、見た目そんなに酷くなかったので気になりつつもお友達のところへ持って行きました。
で、切りわけてくれたのですが、食感も悪くはないけど、いつもよりシュワシュワしすぎのような…

うーん色々考えて、私なりに少し調べてみましたが、どうにもわからず(ΘoΘ;)
素直に先生に質問しました。
この状態、腰折れというらしいです。
的確にアドバイスいただきましたよ。
ありがとうございます‼︎

で、リベンジ〜ですよね。
しないとですね〜( •̀ .̫ •́ )✧
a0293048_14501920.jpg
先日、レーブドシェフのバウンドケーキを頂きました。切り分けたら家族が群がり一瞬でなくなりました(ㆆдㆆ)オレンジおいしかったです(∩´(エ)`∩)
[PR]
by shirokumasalon | 2014-01-24 14:41 | 日々のこと

二男の誕生日

本日で二男、10歳になりました。
二男、ほんまにワガママでしにくい子やったけど、三男が生まれてからしっかりしたお兄さんに成長しました。
かなりの天然ですが良くも悪くも我が家のムードメーカー。
兄と弟に挟まれイライラも多いようですが…ちなみに車の免許とって丸10年。二男妊娠中に教習所通った迷惑妊婦です(笑)

大人(ダンナ)の都合で昨日の夜、前倒しでお祝い。
みんなで中華を食べに行きました。
予約がいっぱいで座敷が取れず、なんだかバタバタでしたが、
本人希望のチャーハンとギョウザを
「歯がグラグラする」とブツブツ言いながらも(笑)満足した模様。
杏仁豆腐もたいらげ、お腹いっぱい。
家に帰って、ケーキでお祝い。
a0293048_7301166.jpg
butterflyeffectさんで。急に頼んだのですが2時間後に仕上げてくださいました。
美味しかった〜♡ケーキは別腹。
[PR]
by shirokumasalon | 2013-12-14 16:50 | 日々のこと

久々のケーキ

相変わらずバタバタしております…
師走ですもんね〜

先日、カットに行ってまいりました。
急にダンナが四男をみてくれることになったので、慌てて予約。
スイミングの送迎後、家の前で長男二男を下ろしソッコーで向かいましたよ。
なんだかんだで延び延びになり、気付けば半年ぶり…髪も伸び伸び〜(ㆆдㆆ)
ダンナと私が行ってる美容室の隣の隣に素敵なケーキ屋さんができましてね、うちの美容師さんもオススメで、なんだかどーしても食べたくなりまして、
閉店しそうな時間やったので、カット前に買いに小走り。
家族分買うと破産しちゃいますんでね、ダンナと私の分だけ。
a0293048_0133642.jpg
ザ定番‼︎と〜
a0293048_0133773.jpg
タルトタタン‼︎ケーキ屋さんでタルトタタン売ってるの初めて見ました。多分ダンナはタルトタタンであろうと、私は一口もらおう♫的な考えのチョイス。

子供たちが寝てから、こっそりいただきました。
久々のケーキ、とてもおいしかったです(∩´(エ)`∩)
a0293048_0133784.jpg
butterflyeffectさんのショップカード。おいしいケーキ屋さんがいっぱいで嬉しくなります( *´艸`)
滅多にいただけないですけどね…たまにはいいですよね〜
[PR]
by shirokumasalon | 2013-12-08 23:53 | いろんな*おみせ

初Umie

昨日、今更ながらですが、
やっとUmieに行ってまいりました。
a0293048_1733113.jpg
Photo a tailの撮影の打ち合わせでした。
もちらろん、お買い物もしてきましたよ。実はこっちメインか⁈(笑)行きたかったOLD NAVYやH&Mを見て回り、H&MでチェックのシャツGET。私のですが、ボーイズのところで見つけたので1,490円でした♫色々見たのですが、ピンとくるものがなく…結局、UNIQLOで四男のパンツを2つ購入。
懐かしの神戸阪急の名残りもあってしみじみなりました。
あ、Umieカード入会しましたよ。
駐車場代も割引になったし、6歳以下のお子さんいらっしゃっる方はお店で色々特典が受けれますよ。
次回はモザイクや前のハーバーサーカスの方にも行けたらイイな。

a0293048_1733212.jpg
関係ないですが、先日ダンナが買ってきてくれました。小山ロール(∩´(エ)`∩)
ロールケーキは幅調節できるからイイですね(笑)私は分厚く、おいしくいただきました♡二男が気付いて「お母さん、セコイ〜」うるさかったですが(笑)
[PR]
by shirokumasalon | 2013-11-13 17:32 | ちょっと*おでかけ

三男復活とひとりでおでかけ

三男ですが、金曜日は幼稚園の夏祭りに参加することができました。
かなり行きたがってただけに、それはそれは楽しげに盆踊りを踊っており、良かったなーとしみじみ(。-∀-)

ちょっと無理をさせたので、
昨日の午前中はまた少ししんどそう。
大人も土曜の蒸し蒸しの暑さはこたえましたよね。
目の周りに薬疹らしきものも‼前に点滴した時も出たんです(ㆆдㆆ)
やっぱり、強い薬で抑え込むのもいかがなものか…なんですよね。
高熱が長引くと子供だけでなく、親もかなりしんどいです。そこを考慮して点滴をしてくださったので、小児科の先生には感謝です。
薬どうこう言うより、
病気に負けない強い身体になる‼大文字にしてみた(笑)
が三男の目標かな〜
まあ、ぼちぼちですね(;´Д`A

そんな若干お弱りの三男をダンナに預け、友達と会ってきましたー‼
友達の結婚祝いのプレゼントを選びに元町へ♪30分以上遅刻してしまいまして、ほんま申し訳なかったです(;´Д`A

unicoにて素敵なのが見つかりました(´-ω-`)その後は近くのケーキ屋さんでお茶とおしゃべり♪
我が家の近くにもあるモルトクオーレ
a0293048_17143625.jpg
フルーツにこだわってるそうで、友達のケーキのイチゴ、デカい‼私もフルーツてんこ盛りのタルトでしたよ( *´艸`)

友達と別れてから、どうしてもAIDAで日傘が買いたかったので栄町へ向かいましたところ、なんと全品20%オフ(ↀДↀ)✧
雑貨好きの血が騒ぐ(笑)傘だけじゃなく、帽子にしゃもじに諸々購入。ちょうど店内にいた時に外は土砂降りやったらしく、私見るのに必死で気付かず(笑)雨でも使える日傘なので、さっそく使いました♪

その後は前から気になってたfablicaへ。
こちらもSALE中でいいもの買えました♪
他にも行きたいお店に後ろ髪ひかれつつ、ここでしゅーりょー‼

なんとか雨にあわず帰宅。汗臭い子供たちにワラワラ囲まれました(笑)
[PR]
by shirokumasalon | 2013-07-07 17:14 | こどものこと

暑いーー

タイトル、こればかりです(´Д`;)
この急激な暑さ。
体がついていけません(ΘoΘ;)
陽も長くなって、西陽さんさんの我が家はまだまだ明るく、そして暑い‼
ここ最近、ご飯の用意をある程度済ませ、チビ組と早めにお風呂に入りスッキリしてます。
夕方、息子たち機嫌が悪い…
お風呂に入ると少し機嫌もなおります。

お友達が遊びに来てくれましたよ。
a0293048_8585756.jpg
BergBahnさんのブルーベリーのタルト持ってきてくれました。美味しかったです♡

気になって買おうかと思ってたアクタスの123人の家を貸してくれました(´-ω-`)さすがよくご存知‼
まだまだ片付けしないとダメですが、お勉強します。
[PR]
by shirokumasalon | 2013-06-14 18:29 | 日々のこと

真夏?

暑い一日でしたね。

昨晩もかなり弱ってた四男。
爆睡タイプの私も、さすがに何度も起きました(ΘoΘ;)

念のため、午前中病院へ。
喉の奥のかなり広範囲真っ赤らしいです。
「朝から同じ様な症状の子ばかり」と先生おっしゃってました。
流行りの風邪にかかってしまった模様。
軽い喘息がある三男にうつらないことを祈ります‼

はぁー
四男の体調も少し落ち着いたので、久々に夜お茶タイム。
a0293048_23542968.jpg
東京にいる友が送ってくれました。ねんりん家のバウムクーヘン。マウントバームしっかり芽。
a0293048_23543082.jpg
バター?の風味がすごくきいてました。おいしかった♡向こうには何でもありそうなので、私は小山プリンを送りましたよ。ありがとうね〜

やっと登場、しろくまフォーク。三男繋がりのお友達からいただいたもの。私専用です(∩´(エ)`∩)

明日も頑張っていきましよー‼
[PR]
by shirokumasalon | 2013-05-22 23:54 | つれづれ