タグ:しろくまモノ ( 13 ) タグの人気記事

夏休み最終日■お疲れ様でした〜

夏休み最終日。
長かったような、早かったような…
2015年の夏休みは台風で始まり雨で終わりました。

夏休みはなんといっても
3人の子供に宿題をさせるのがやっぱりしんどい。
上の2人は口で言うだけでいいけど
1年生の三男はみてあげないとまだまだできないので、あれこれ大変でした。


仕事の日、姑さんのお世話になったり
友達のお世話になったり
友達とこも預かったり
幼稚園に預けたり。

でもまあ、なんとか終わりました。
a0293048_00145400.jpg
夏前に買った久々のしろくま雑貨。
夏物雑貨しまわないとなぁ。


さてさて
新学期、がんばっていきますよ。

[PR]
by shirokumasalon | 2015-08-31 23:00 | 日々のこと

スイッチ ON‼︎

今日は年明けして初出勤でした。
朝、なかなか起きれなくて
バッタバタで下の2人を幼稚園へ預け
滑り込み〜で職場に到着しました。
焦るととても良くない傾向にあるので気をつけたいと思います。

バッタバタで出て行ったのでもちろん散らかったまま(笑)
そんな汚いところに
留守番の二男が友達を呼び派手に遊んでいたので
説教の上、外に行ってもらいました。
一応、私の留守中は友達と家で遊ばない約束なので。

仕事でスイッチ入ったので
新年、初の掃除機かけ。
昨日はまったくやるきなくダラダラしてたので、
やっとスッキリ落ち着きました〜

明日から長男、二男は学校が始まります。
引き続きスイッチONしてがんばろう‼︎

いつも特に目標など決めないゆるい人間ですが、
今年は
寝る前に必ずトイレ掃除をする‼︎
ことを習慣つけたいと思います。
今のところ、年末から続いてます。軽く〜軽くですけど。

a0293048_17125016.jpg
年末に届いたしろくまバック。大好きな雑貨屋さんのセールで半額になってました。
去年がんばったご褒美です❤︎

今年も自分には甘く(笑)
子供たちには厳しく〜?


しろくまモノが増えていく…
[PR]
by shirokumasalon | 2015-01-06 16:48 | 日々のこと

蒸し暑すぎる…

今日は新学期早々、二男の校外学習で
長男の分とお弁当2個作るのにアセアセでした(゚o゚;;
それにめちゃめちゃ蒸し暑い〜‼︎
すっかり秋仕様になりかけてたアラフォーにはキツイっす(xдx;)

そうそう‼︎もう9月ですし、夏物雑貨を撤去しました。
で、ハロウィン〜と入れ替え。

ここで久々にしろくまサロンのしろくま雑貨をご紹介しちゃいます〜♫
この夏加わったメンバー。
a0293048_20401415.jpg
ザ・夏‼︎
同じシリーズのクリスマスバージョンのサンタとしろくまさんも所持。
この夏バージョンはペンギンさん、タライ、ポスト、ビーチパラソルなど色々ありましたよ。
悩みに悩み、この3つに。
いやぁ〜、しろくまはかわいいなぁ(∩´(エ)`∩)すいかもよくできてるんですよ。

新学期入ってさっそく、大好きな雑貨屋さんにも行ってきましたよ。
Nomadoさん。
小さなガラスドームを買いましたよ。
さっそくあじさいのドライフラワーをいれてみました。
a0293048_2045371.jpg


かわいい❤︎
とりあえず、飾るより片付けが先かとリビングを見て思いつつ(笑)
もう飾っちゃいました〜♫

ちなみに本日の写真、私じゃなくphoto a tail(妹)の撮影です。
加工はLINEカメラで私がしましたが…
ね〜
写真はセンスがでちゃいますね。

[PR]
by shirokumasalon | 2014-09-05 19:53 | つれづれ

ちょっとドライブ

やっぱり今日もまだ寒いですね。

午後からダンナ釣り。長男、二男はトレカ屋さん。
私と三男、四男、ヒマ。
ハナサクプラスさんが営業されてるとのことで、ちょっくら行ってきました。

スコーンでゆっくりお茶したかったけど、ちびっ子2人連れてそんなんできるわけもなく…
靴下もキヨキヨさんのはぎれセットも気になりつつ…
ちびっ子2人も買うときかないので、それぞれ気に入ったものを選びましたよ。
鍵のモチーフのキーホルダー。かわいいから、ほりだした頃にこっそりいただこうかと母の悪知恵(笑)帰宅後、さっそく紛失しかけたので、なくさないようにそれぞれカバンに取り付けました。
私はもちろん、しろくまのピンバッチ。どうでもいいですが(笑)リアルなしろくまもかわいいのもどちらも好きです。
a0293048_102594.jpg

ハナサクさんのスコーンとガトーショコラはお持ち帰り。ベビーリーフも買いました。
午後だったので、パンはほとんどありませんでした( ॉ ۀ ॉ )


来週と再来週も土曜日にOpenされるそうです。
スコーンはトースターで温めてメイプルシロップかけていただきました。美味しかったですよ❤︎(∩´(エ)`∩)❤︎
[PR]
by shirokumasalon | 2014-03-22 15:32 | ちょっと*おでかけ

しろくまさん、春仕様

昨日は先週に引き続きお一人様時間をいただけたので、気分転換になりました。
蚤の市ではアクセサリー作家さんや冷え取り靴下などを販売されてるママやブリザーブドフラワーの先生されてるママ、豆皿作りに参加させてもらったwoodworkさんなどなど、たくさんお話できて楽しかったです。
ワンちゃん撮影会も次々とかわいいワンちゃんがやって来てました。

留守番中のダンナと子供たちのお昼は、長男が家庭科の授業で作ったカナッペ(クラッカーにスライスチーズとハムをのせる)と足りないのでカップヌードルになってました。
買い物もしてきて作ってくれたとのこと。ここまでは良し◎なんやけど、後片付けがまったくされてなかったllllll(-ω-;)llllll後片付けまでがお料理です‼︎ってカナッペ…料理?
私の帰宅後しかもお昼ご飯の後片付けを私がした後ですが〜晩ご飯も長男が作ってくれましたよ。
お姑さんからもらったオムライスの具でケチャップご飯を炒め、卵も焼いてなんとか家族分のオムライス完成。
かなりおぼつかない手つきで卵を割っていたので、大丈夫かなと見ていたら最後の最後で卵、器に入らず、ドロっと流れました(ノ>_<)ノその前にまさかの片手割りなんかできちゃって、調子に乗った模様(笑)
まだまだペーペーですが長男にしたら上出来かな。
そんな長男もいよいよ卒業式が迫ってきましたよ。早いです。

a0293048_1841087.jpg
うちの看板しろくまさん、手作り蝶ネクタイつけてみました。春だもんね。ベレー帽もしまいましょう。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-03-16 18:03 | つれづれ

ショック‼︎

年末にもらったしろくまの携帯置き
充電のコードを引っ掛けてしまい床に落下、
なんとなんと
足首あたりで折れてしまいましたー‼︎

ショックでぎゃーっとなりましたが、
すっごい綺麗にパキッと割れてたので、これは接着剤で直るなとなんとか落ち着きを取り戻しまして
100均の瞬間接着剤ゼリータイプで修理。

割れたことがわからないくらい見事に接着されました‼︎
a0293048_23541278.jpg
赤で丸した辺りがパキッと割れたところですが、わからないですよね?(。-∀-) ニヒ

が、すっとこな私、またもややらかしましたよ〜

修理した時に接着剤垂れてたんですね。
たまたま携帯置いてしまいまして( ॉ ۀ ॉ )
お気に入りのカバーに接着剤の痕が〜〜〜
なんかカピカピなってるし〜

除光液とメラミンスポンジでほぼ剥がれました。
指にもついてカサカサしてるし( ॉ ۀ ॉ )
2次災害…
しろくまの修理より時間かかった。

こんな日もありますね。ほんまにねぇ( ॉ ۀ ॉ )
接着剤使ったら垂れてないか気をつけます。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-02-06 23:20 | つれづれ

大晦日ですね

大掃除もなんとか終えまして〜ダンナと仕分けしてやったので、わりと早々と終了‼︎

ダンナ実家で晩ご飯をご馳走になりまして、子供たち寝かして〜
またまたシフォンケーキ焼きました。
実家に持ち帰り用。
a0293048_1034923.jpg
もちろんろん、上手く型だしできましたよ。

今年も我が家、ほんま色んなことがありました〜
1月のインフル大流行から始まりました2013年…
みんな元気に今日の大晦日を迎えることがでほんとに良かったなぁ〜

私は、色んなご縁がたくさん広がりまして、ほんとにいつもの年より楽しくすごさせてもらえたな〜と思います。

日々のバタバタの中、このブログを書くことがちょっとした息抜き、気分転換になっています。来年も続けていきますよ。日々のことばかりですみません。

最後はやはりこれ‼︎
a0293048_1035094.jpg
去年の年末も新たなしろくまさんの写真でしたが〜
今年も年末に新たに加わりましたこの方。ダンナからいただきました。このスマホスタンド、しろくま以外にもいろんなのがありますよ。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。

2014年もよろしくお願いいたします(∩´(エ)`∩)
[PR]
by shirokumasalon | 2013-12-31 10:03 | 日々のこと

真夏?

暑い一日でしたね。

昨晩もかなり弱ってた四男。
爆睡タイプの私も、さすがに何度も起きました(ΘoΘ;)

念のため、午前中病院へ。
喉の奥のかなり広範囲真っ赤らしいです。
「朝から同じ様な症状の子ばかり」と先生おっしゃってました。
流行りの風邪にかかってしまった模様。
軽い喘息がある三男にうつらないことを祈ります‼

はぁー
四男の体調も少し落ち着いたので、久々に夜お茶タイム。
a0293048_23542968.jpg
東京にいる友が送ってくれました。ねんりん家のバウムクーヘン。マウントバームしっかり芽。
a0293048_23543082.jpg
バター?の風味がすごくきいてました。おいしかった♡向こうには何でもありそうなので、私は小山プリンを送りましたよ。ありがとうね〜

やっと登場、しろくまフォーク。三男繋がりのお友達からいただいたもの。私専用です(∩´(エ)`∩)

明日も頑張っていきましよー‼
[PR]
by shirokumasalon | 2013-05-22 23:54 | つれづれ

12回目

昨日は結婚記念日でした。
早いもので12回目‼4年前は長男と二男のインフルが判明した最悪の記念日もありました。
ここ数年、平日でダンナがお休みとってくれて、下の子連れで食事に行ったり。
日曜日だけに家族でお出かけでもしようかな〜と思ってましたが、どうも三男の体調が悪め。
25日は4歳のお誕生日で、しかも幼稚園で2月生まれさんのお誕生会。体調崩してお休みは避けたいので、お出かけ中止。

外に出ず、1日過ごしました。
私は久しぶりにロールケーキに挑戦‼
a0293048_1139181.jpg
なかしましほさんの前回のちいさなレシピを1ダース。からスイスロールです。
a0293048_11391940.jpg
イチゴ入れてみました♡みんなでおやつに〜

夕方からカットに出かけたダンナからプレゼントもらいました。
a0293048_11392068.jpg
またしろくま‼(笑)
このしろくまは前から知っていた子で、貯金箱にしては高いな〜と思っていたので、びっくり(笑)
ありがとう。
12年目もよろしくお願いします。


今日は四男の誕生日。
今からプレゼント買いに行かねば。
a0293048_11443490.jpg

後ろすがたがイイ!お金ためよう(笑)
[PR]
by shirokumasalon | 2013-02-25 11:39 | 日々のこと

お昼もしろくま?とお知らせ

昨日は三男の生活発表会がありました。インフルと胃腸風邪で8日もお休みしたので、大丈夫かな?と少し心配しましたが、楽しそうにリスさんを演じておりました〜年少さんはカワイイ^ ^

生活発表会が終わると、幼稚園の行事も後はお別れ会のみ。早い〜(・_・;もう春からは年中さん。ちなみに長男は6年生。二男は4年生。ビックリ(ΘoΘ;)
a0293048_1424462.jpg
本日のお昼ごはん。ちまたでおいしいとウワサのしろくまラーメン‼楽天とかでお取り寄せできるけど、ラーメンをワザワザねぇと思ってたら、近所の万代に売ってる〜‼変なとこ気が小さいので2袋GET。パッケージの裏面。しろくまさんがラーメン作ってるのがなんか私のツボでした。インスタントにしては麺がなかなか◎、スープもあっさりいい感じでしたよd(^_^o)って2袋では、やっぱりまったく足りないので、サッポロ1番も追加で作りましたよ。

先週、三男はPhoto a tailのDMモデルをしたのですが、さっそくDM出来上がりました‼
さつえい会の日程も決定いたしました。
a0293048_14244527.jpg

すっかりモデルが板についており、親ながらビックリします(笑)

さつえい会、Photo a tailブログにて、さっそく受付中です〜
まだ少し先ですが、ぜひぜひ〜??
[PR]
by shirokumasalon | 2013-02-10 14:24 | お知らせ