タグ:おすすめ ( 63 ) タグの人気記事

9月ももう8日ですよ⁉︎

やーっと新学期が始まり
早くも1週間経過。
子供たちは元気に登校しております。四男のみ、毎朝ちょっと行きたくないモードですごく軽い登園イヤイヤ病ですが…

毎日お天気がスッキリせず、ほんまに嫌になります(ΘoΘ;)洗濯が…洗濯が…洗濯が…


明日は台風が直撃?するかもでヒヤヒヤしています。仕事の日なので、途中下校とか困りますllllll(-ω-;)llllll
皆様もお気をつけ下さいね。


最近、我が家でブームのフルーツソーダ。
旦那製です。
なくなったら、炭酸水とフルーツとハチミツ、砂糖をIKEAの密閉瓶にいそいそと仕込んでおります。
2日経ったくらいがすごくおいしいです。
a0293048_15381266.jpg







Instagramもやっちゃってます〜♫
@shirokumahaha

[PR]
by shirokumasalon | 2015-09-08 15:02 | つれづれ

夏休み残り5日■最後?のお出かけ

夏休みもいよいよ終わりが近いですね。
働きながらは結構慌ただしい日々でしたが、子供たちといい感じで過ごせたかなと思います。イライラ少なめで。
周りに助けてもらったおかげかな。


先日は去年も行ったumieのスプラッシュファンタジアへ。
昼間と夜と両方見て?体感?してきました。
タオルと子供たちは着替え、大人はポンチョを持参。
昼間は控えめに水がかからないエリアから。でも二男だけは果敢に前に進んでびしょ濡れなってました。
a0293048_00372110.jpg


お天気良くて気持ち良かったです。


夜の回ではポンチョ着て強気で挑んだので
思いっきりびしょ濡れになってきました‼︎
音楽と光だけでも幻想的な夜景に、スプラッシュでかなり盛り上がってましたよ。
超ビビってた三男、四男もすごく楽しんでました。
完全防備の人ほとんどいなかったけど
結構涼しかったので、ポンチョ役立ちました( ’ー’ )v
a0293048_00372273.jpg


[PR]
by shirokumasalon | 2015-08-26 21:06 | ちょっと*おでかけ

初のコテージキャンプ記録■2日目

2日目は早起きの予定でしたが、
のんびりしすぎて結局大慌てでチェックアウトしました(笑)

炊飯器もあったので、夜にダンナがお米を洗ってセットしてくれたはずが〜
案の定、炊けてない…予約設定ミス(笑)
早炊きして、おにぎりに。
ローストビーフサンドの出来上がりが良かったので、おにぎりとサンドは昼ごはんにすることになり、
朝ごはんは昼ごはん用の予定だったカップラーメン。
子供たちは朝からラーメンにめちゃ喜んでました。

チェックアウト後は
近くの阿瀬渓谷に移動して川遊び。
男子たちを下ろして、私はドラックストアへ。化粧ポーチを忘れて(笑)

a0293048_09175630.jpg

いい感じの浅瀬。
a0293048_09175676.jpg
男子たちは川遊びに夢中‼︎

駐車場がそばにあり、お手洗いも完備。
木陰や椅子もあって休憩もできていい感じでした。


お昼になってもなかなか上がらず、遅めの昼ごはんを木陰で食べてから
加東市の花火大会を見に実家へ。

実家でゆっくりしすぎて
花火大会会場に向かうのが遅く会場に入れず
また実家に戻るハプニングもありでしたが、実家からも花火が綺麗に見れるので。
子供たちは夜店に行けなかったので残念がっていましたが、まあ仕方ないです。

我が家は息子たちばかりなので、いつかやってみたかったアウトドアができて私的には大満足でした。
ダンナ筆頭によく動いてくれて
私はいつもよりゆっくりできました。
子供たちもすごい楽しかったとのことで良かったです。
四男は大きくなって覚えてるか微妙だけど
「キャンプまたいきたいな〜」と帰り際からずっと言っていました。

[PR]
by shirokumasalon | 2015-08-10 09:30 | ちょっと*おでかけ

初のコテージキャンプ記録■1日目と長男14歳の誕生日

まめに更新したいと思いつつ
日々の暮らしで精一杯になっています。

8月4日、5日は
我が家初のコテージキャンプに行ってきました。
行き先は湯の原温泉オートキャンプ場

初のコテージで準備バタバタでしたが
アウトドア初心者🔰にしては大成功でした。まあ、忘れ物色々あったりしましたが、その他のトラブルもなく。

ゆっくり出発して、バーベキューの食材なども買い、お昼も近所の丸亀製麺ですまして、豊岡に向かいました。
2時間ちょいで到着。
チェックインの1時間前でしたが、早めに案内してくれました。
a0293048_17355303.jpg
コテージは5人用。
a0293048_17355388.jpg
1階には4つベットがあって、ロフトもあり。なかなか広くて綺麗で快適でした。

1日目のメインイベントはバーベキュー‼︎
バーベキューコンロはレンタルして
網と鉄板とトングが借りれて、着火剤と炭も購入できました。

ワイワイ言いながら準備。
お肉以外にも
丸ごと玉ねぎやジャガイモホイル焼き。
イカも柔らかでめちゃ美味しかったです。
a0293048_17355437.jpg
子供たちに大好評だったのが焼きマシュマロ。マリービスケットに挟んでいただきました。三男がっついてます。
後、冷凍焼きおにぎりを炭火で焼き直すのがなかなかいけました。
ローストビーフにも挑戦。
肉の塊にローストビーフの素をつけ、ダンナが焼き焼き。
アルミホイルに包んで、翌朝カット。
ほんまにおいしかった〜‼︎
バゲットに刻みキャベツと挟んでお昼ゴハンになりました。

我が家だけでは初のバーベキューでしたが、ダンナががんばってくれまして
子供たちもよくお手伝いしたし
私はアシスタントで楽させてもらいました。胡椒を家に忘れましたが(笑)

4日は長男の誕生日でして、ケーキの代わりに妄想センセーのデカメロンケーキを作りました。
みんな外に出てバーベキュー準備の間になんとか完成。
a0293048_17355414.jpg


施設内の温泉にみんなで行って
戻ってきてから
クラッカーでお祝い。
サプライズにしてはグダグダでしたが(笑)
長男、とても喜んでおりました。



2日目に続く…

[PR]
by shirokumasalon | 2015-08-08 17:00 | ちょっと*おでかけ

夏休み3日目■流行りのアレ

今年も夏休み◯日目をタイトルに入れて頑張って乗り越えたいと思います‼︎

実は四男、月曜日に溶連菌が見つかってまして1日だけ幼稚園もお休みしました。
兄たちも予防薬がでたのでうつらなくて
(三男の汗疹?湿疹?が少し怪しかったかもですが)
四男の湿疹だけで症状も軽かったなぁと思ってた矢先‼︎

木曜日あたりから緑っぽいネバネバの鼻水が出てる四男。
菌が出てるんやわ〜とたいして気にもせず。
今朝から食欲がないのと
やけに体が熱いので熱はかったら38度越え(ΘoΘ;)
本日家にひきこもりです。

三男には夏休みの宿題
機嫌は良い四男にはお絵描きをさせ
三男の指導をしながら
これこれ、遊んでみました♫

ちゃんりお
a0293048_15190744.jpg
息子たちを作ってみる。しかも四男そっくりにできた(笑)
後の3人は注文多く、本人と似てないものになってしまった。


私も作ってみました。
a0293048_15190758.jpg
かあちゃんバージョン。服とかも選べるので楽しい。
写真からも作ってくれるんですが、すごい髪型と服装と目の色にされました(笑)

小さい頃大好きやったサンリオさん、暇つぶしありがとう。


[PR]
by shirokumasalon | 2015-07-19 14:52 | つれづれ

photo a tailからのお知らせ

photo a tailからのお知らせです。
しろくまサロンブログでも度々レッスンレポが登場しております、妄想センセーことe•style先生とphoto a tailのコラボレッスンが決定いたしました。

今回はスマホレッスンです。
スマホカメラで雑貨やスイーツを簡単にかわいく、そしてオシャレに撮るコツがわかります‼︎
スマホアプリを使った写真加工のおまけ付き。
そして、e•style先生お手製スイーツタイムもありますよ。

予約方法など詳しくはこちらから→photo a tailブログ

ご興味ある方はぜひぜひ♫
ちなみに私もスタッフとして参加いたしま〜す。


他にも沢山のワクワク企画ありますよ。
photo a tailよろしくお願いしますm(_ _ )m
[PR]
by shirokumasalon | 2015-06-21 15:11 | お知らせ

排水口が詰まる

先日、久しぶりに体調を崩しまして
せっかくの予定ない1日を
同じく体調を崩した四男とぐったりして過してしまいました。
突然のめまい感と吐き気にお腹の調子もおかしくなるという…
同じ水筒のお茶を飲んだので
なんか変なウィルスやったのか(xдx;)

旦那が休んでくれたのですが
台所の排水がおかしいと言い出す…
シンクの排水がスムーズに流れてない模様llllll(-ω-;)llllll
家にあった排水口クリーナーを入れてみたところ少しだけ流れてくれるようになったけど時間かかる…

Google先生を調べました。
Amazonに良い感じの商品を発見‼︎
a0293048_17330535.jpg


とりあえず、これ試してみよ‼︎

夜に注文したら、翌日の午後に届きました。さすがAmazon‼︎早いっ‼︎
表記通りに試したところ
スッキリ詰まりが解消(。 >艸<)

これは定期的にしないとですね〜
リフォームから早いもので丸8年?くらい経ってるので
色々な物が壊れたり、おかしくなったりが止まらないなと(´Д`|||)
このブログにもテレビに、トイレに後も諸々壊れた記録が(笑)
ちなみに最近掃除機がいよいよ壊れかけ。
掃除機のリサーチ中でございます。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-06-17 17:11 | つれづれ

こどもの日

いいお天気です。
実家から自宅に戻りまして
洗濯やら、アイロンがけやら、雑用を片付けております。

こどもの日ですね〜我が家は特に何もしませんが
ひいばあちゃんが帰り際にひ孫たちにと、お小遣いをくれました。
93歳になりましたが、ひ孫たちのことも気にかけてくれるしっかりした祖母です。
みんなで考えて、ニンテンドーのプリペイドカードに交換して4人で使うことに決定。


a0293048_17461470.jpg

我が家のこいのぼり。
長男が生まれた時に団地住まいだったのもあり、こいのぼりはいらないわ〜と思っていましたが
子供が男子ばかり4人になって、やっぱり欲しいなと〜思うこと数年。

春前に、部屋に飾れるこいのぼりを検索してたら、こんなに可愛いのがあったので即決(笑)

マダムモー こいのぼり
で検索してもらったら色々でてきますよ。
子供たちの兄弟構成を考えて、
我が家はM2匹とXS2匹。
色もそれぞれの子供たちのイメージで決めました。


やっぱりこいのぼりを飾るとなんだか嬉しいものですね(。 >艸<)
季節を楽しめてる感じです。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-05-05 17:18 | 日々のこと

散らかり気味

リビングが散らかっております。

三男の小学校準備品など。
UNIQLOでサイズ交換してもらうもの。
四男の幼稚園お道具類。
実家に持ち帰る物。
ざっと袋などに入ってリビングに直置きしてあって(ΘoΘ;)

三男の小学校グッズ置き場などを作らないとなと思いつつ
なかなかできず…名前書きすら(ノд-。)

学期末、恒例行事なんですが、
使わない教科書、ノート類を一斉に出してもらってまとめます。
次の学期、学年で使う教科書以外はすぐある廃品回収で処分してます。
新学期で新しい教科書とノートをもらってくるのでわけわからなくなります。


ちなみに中学生の長男はプリント整理がものすごい下手なので、ちょっとでも整理できないかなと、
『帰宅したらその日にもらったプリントの仕分けをし、いらないものは捨て、いるものは穴あけてとりあえず1つのファイルにとじる』
と決めてみましたが、
ほぼできなかったですね。

もう、性格なのかなと半分諦めてるけど(ㆆдㆆ)
ファイルに挟むくらいしてもらいたい。

二男はいらない教科書とノート、プリント類を出し、さっさと終わらせました。
長男はとりあえず中1の教科書は置いておくそうです。見返すとは思えん(。・_・)

これから三男の教科書グッズも増えると思うとぞっとします(ΘoΘ;)
[PR]
by shirokumasalon | 2015-03-25 23:34 | つれづれ

色々あります

いやはや、びっくり‼︎
明日からもう3月ですね〜
先週はなんかバタバタで(ΘoΘ;)

四男が24日の夕方
突然左耳下の首を痛がり号泣。
食欲もなく、夜中も痛がり、うまく動けないようで何度も泣くので
何事かと思いまして
朝イチで小児科に連れていきました。

結果、寝違えやったんですが(ㆆдㆆ)
延長保育中にお昼寝をした時に寝違えたみたいです。ネットで調べて、寝違えが怪しいなと思ったけど、あまりにも泣くし、痛がるので何か酷い症状かもと疑ってしまって…
リンパが腫れてたり、中耳炎は触ると痛がるのに痛い場所を触れることと、その辺りの筋が突っ張ってるとのことで。
たまに寝違えで来院あるとおっしゃってました。
あまりにも痛がるようなら、熱冷ましの座薬が痛み止めになるから使っていいってことで診察終わり。

四男も初めての経験の痛みに訳がわからなかったようです。
大人でも寝違えたら辛いですもんね。
四人いても、まだまだお初なことに遭遇するもんですね。びっくり。
若いので治りも早く(笑)
小児科行ってからだいぶましになったのか、朝ごはんも食べ、夕方にはすっかり元気に。

なんやったんやろ…的な出来事でした。

ちなみに24日は結婚記念日でして
ダンナとumieに行ってきました。
a0293048_0204293.jpg
私のiPhoneが初期不良ロットで無料のバッテリー交換が目的でしたが、
カルビープラスでポテりこ。おいしかったです。
ザ・神戸的な写真。

ちなみにiPhone5の初期不良無料バッテリー交換は3/1までですよ〜
すいません、ギリギリの情報でm(_ _ )m
こちらで該当するか調べられます。

[PR]
by shirokumasalon | 2015-02-28 23:44 | 日々のこと