スマホフォトレッスン報告

本日の台風の影響でうちの子供たちは休校となりまして、1日早く夏休み突入でございます。
朝から4人、大騒ぎ。
これが後、45日間もあると思うと…(xдx;)

気を取り直しまして、色々ネタたまり放題の中から最新をお届け(笑)

『Photo a tail × e・style おいしいスマホフォトレッスン♪』
がe•style先生のご自宅で開催されました。
すでに先生もphoto a tailブログでもレポがUPされております。
e•style先生ブログ→
photo a tailのブログ→
もう、こちらを読んでいただいたら(笑)

photo a tailがセッティングした雑貨を撮りながらレクチャーです。
a0293048_22185855.jpg


e•style先生のスイーツ登場‼︎
デカメロンケーキに
a0293048_22185841.jpg

ティラミスクリームのカップケーキ。
a0293048_22185830.jpg

このかわいいビジュアル❤︎

私もカメラアプリでの写真加工のレクチャーをちょこっとさせてもらいました。
センスがある方ばかりでしたが、すごく上達されました。

みなさま色々なところで繋がっていたり
最後まですごく盛り上がりまして
笑いがたえない、ほんとに楽しいレッスンになりました。

素敵なスイーツプレートがまた最高に美味しかったんですよ〜
a0293048_22080948.jpg


ご参加のみなさま、e•style先生
ほんとうにありがとうございました。
[PR]
# by shirokumasalon | 2015-07-17 21:29 | 日々のこと

近況と、四男の誕生日■4歳

いやはや、もう7月に突入してしまいまして…
来週は学期末の懇談ウィークで、
今期は3日間連続となっております。ハイ。
早くも土曜日から子供たちは全員夏休みに突入でございます。

ここ最近、ブログのネタはいっぱいあるのに、更新できないスパイラルに陥ってます。
下の2人が寝て家事も終わりやっと自分の時間な午後10時過ぎはブログ更新タイムにピッタリなのに、サイコーに眠い‼︎
ソファーで意識なくなってること多い今日この頃。
朝活とかしたいなと思うけど、ほんとに朝弱いのです(ΘoΘ;)
なんでも思い込みなのはわかっていても人間なかなか動けないもので。日々気分に波もありますしね。
気が向いた時を大事に(笑)
ゆる〜くは続けていくつもりです。

で、何から書こうかと。
6月25日は四男の誕生日でした。

今回はFacebookから知った西明石のケーキ屋さんに初めてデコケーキを予約してみたのです。パティスリー ラ デコラシオンさん


a0293048_11043244.jpg


リクエストのネコマリオ。
こんなに素敵に作っていただきました♫
すごいクオリティ高い‼︎
しかもとっても美味しかったですよ。

我が家のお笑い系癒し系の末っ子四男、
やーっと4歳になりました。
お兄さんたち3人にもお祝いしてもらってほんとに嬉しそうでした。

[PR]
# by shirokumasalon | 2015-07-12 11:12 | こどものこと

photo a tailからのお知らせ

photo a tailからのお知らせです。
しろくまサロンブログでも度々レッスンレポが登場しております、妄想センセーことe•style先生とphoto a tailのコラボレッスンが決定いたしました。

今回はスマホレッスンです。
スマホカメラで雑貨やスイーツを簡単にかわいく、そしてオシャレに撮るコツがわかります‼︎
スマホアプリを使った写真加工のおまけ付き。
そして、e•style先生お手製スイーツタイムもありますよ。

予約方法など詳しくはこちらから→photo a tailブログ

ご興味ある方はぜひぜひ♫
ちなみに私もスタッフとして参加いたしま〜す。


他にも沢山のワクワク企画ありますよ。
photo a tailよろしくお願いしますm(_ _ )m
[PR]
# by shirokumasalon | 2015-06-21 15:11 | お知らせ

排水口が詰まる

先日、久しぶりに体調を崩しまして
せっかくの予定ない1日を
同じく体調を崩した四男とぐったりして過してしまいました。
突然のめまい感と吐き気にお腹の調子もおかしくなるという…
同じ水筒のお茶を飲んだので
なんか変なウィルスやったのか(xдx;)

旦那が休んでくれたのですが
台所の排水がおかしいと言い出す…
シンクの排水がスムーズに流れてない模様llllll(-ω-;)llllll
家にあった排水口クリーナーを入れてみたところ少しだけ流れてくれるようになったけど時間かかる…

Google先生を調べました。
Amazonに良い感じの商品を発見‼︎
a0293048_17330535.jpg


とりあえず、これ試してみよ‼︎

夜に注文したら、翌日の午後に届きました。さすがAmazon‼︎早いっ‼︎
表記通りに試したところ
スッキリ詰まりが解消(。 >艸<)

これは定期的にしないとですね〜
リフォームから早いもので丸8年?くらい経ってるので
色々な物が壊れたり、おかしくなったりが止まらないなと(´Д`|||)
このブログにもテレビに、トイレに後も諸々壊れた記録が(笑)
ちなみに最近掃除機がいよいよ壊れかけ。
掃除機のリサーチ中でございます。
[PR]
# by shirokumasalon | 2015-06-17 17:11 | つれづれ

またまた最近のこと

先週は運動会疲れか、何なのか
四男、二男と立て続けに高熱が出たり
代休メンバー連れてお出かけもできず。
そんな中、
中2のビッグイベント、長男のトライやるが無事に終わりました。


もう2015年も折り返しですよねー
いやいや、早くてビックリ(ΘoΘ;)

a0293048_15290305.jpg
青梅が届きました。
梅シロップ?梅酒?どっちにしよ〜
下旬には完熟梅も届くので梅干し作りが楽しみです(。 >艸<)


a0293048_15290437.jpg

神戸港に寄港していたダイヤモンドプリンセスの出航を見に行ってきました。
この日も三男、四男と一緒。
いやぁ〜すっごい大きかったです。
[PR]
# by shirokumasalon | 2015-06-09 15:16 | 日々のこと