<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

photo a tailからのお知らせ

photo a tailからのお知らせです。
しろくまサロンブログでも度々レッスンレポが登場しております、妄想センセーことe•style先生とphoto a tailのコラボレッスンが決定いたしました。

今回はスマホレッスンです。
スマホカメラで雑貨やスイーツを簡単にかわいく、そしてオシャレに撮るコツがわかります‼︎
スマホアプリを使った写真加工のおまけ付き。
そして、e•style先生お手製スイーツタイムもありますよ。

予約方法など詳しくはこちらから→photo a tailブログ

ご興味ある方はぜひぜひ♫
ちなみに私もスタッフとして参加いたしま〜す。


他にも沢山のワクワク企画ありますよ。
photo a tailよろしくお願いしますm(_ _ )m
[PR]
by shirokumasalon | 2015-06-21 15:11 | お知らせ

排水口が詰まる

先日、久しぶりに体調を崩しまして
せっかくの予定ない1日を
同じく体調を崩した四男とぐったりして過してしまいました。
突然のめまい感と吐き気にお腹の調子もおかしくなるという…
同じ水筒のお茶を飲んだので
なんか変なウィルスやったのか(xдx;)

旦那が休んでくれたのですが
台所の排水がおかしいと言い出す…
シンクの排水がスムーズに流れてない模様llllll(-ω-;)llllll
家にあった排水口クリーナーを入れてみたところ少しだけ流れてくれるようになったけど時間かかる…

Google先生を調べました。
Amazonに良い感じの商品を発見‼︎
a0293048_17330535.jpg


とりあえず、これ試してみよ‼︎

夜に注文したら、翌日の午後に届きました。さすがAmazon‼︎早いっ‼︎
表記通りに試したところ
スッキリ詰まりが解消(。 >艸<)

これは定期的にしないとですね〜
リフォームから早いもので丸8年?くらい経ってるので
色々な物が壊れたり、おかしくなったりが止まらないなと(´Д`|||)
このブログにもテレビに、トイレに後も諸々壊れた記録が(笑)
ちなみに最近掃除機がいよいよ壊れかけ。
掃除機のリサーチ中でございます。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-06-17 17:11 | つれづれ

またまた最近のこと

先週は運動会疲れか、何なのか
四男、二男と立て続けに高熱が出たり
代休メンバー連れてお出かけもできず。
そんな中、
中2のビッグイベント、長男のトライやるが無事に終わりました。


もう2015年も折り返しですよねー
いやいや、早くてビックリ(ΘoΘ;)

a0293048_15290305.jpg
青梅が届きました。
梅シロップ?梅酒?どっちにしよ〜
下旬には完熟梅も届くので梅干し作りが楽しみです(。 >艸<)


a0293048_15290437.jpg

神戸港に寄港していたダイヤモンドプリンセスの出航を見に行ってきました。
この日も三男、四男と一緒。
いやぁ〜すっごい大きかったです。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-06-09 15:16 | 日々のこと

伊丹へお出かけ

運動会の次の日はダンナと三男、四男とでお出かけしてきました。
ぐりとぐら展の最終日だったので伊丹へ。
その前に、ダンナの希望で飛行機ウォッチング。

いつものスカイランドには行かず、離陸の飛行機がバッチリ見える公園。
そこから空港の敷地沿いの道を10分くらい歩きまして〜

a0293048_00295963.jpg
離陸‼︎

a0293048_00295963.jpg
お、

a0293048_00300092.jpg
おぉ‼︎

a0293048_00300038.jpg
おぉ〜〜〜‼︎

機体が大迫力で頭上を飛んで行きました。
遠くに見えてから一瞬の出来事です。
四男は音にビックリ(。・_・)



a0293048_00300085.jpg
飛行機を堪能して、ぐりとぐら展に移動。
この大きなたまごの前だけ撮影できました。

原画がたくさん見れました。
子供たちは絵本、私はポストカード数枚を買ってもらいルンルン♫

帰る前に今度はスカイランドへ。また飛行機ウォッチング…ダンナ、飛行機どんだけ好きやねん‼︎
子供たちは最後に公園で遊べたので大満足やったようです。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-06-06 00:06 | ちょっと*おでかけ

運動会も終わりまして

バタバタしない宣言しまして、なんとかいつもより準備も早く整ったものの
やはり、出る前はバタつく相変わらずの我が家。


今年のお弁当〜♫
a0293048_22011464.jpg

なかなかいい感じにまとまりました。半端ない日差しで、大量に残ってしまったけど…


二男、実は運動会の2日前の騎馬戦の練習中、右肩を痛めておりまして
シップを貼りつつ、肩がきついところでは変わってもらいつつ。肩を痛そうに動かす少年は見つけやすかった(笑)
リレーも組体操も騎馬戦も気合い入っててほんとに良かったです。

三男は小さい子ですが、初の一番前。
徒競走も大玉送りでもトップバッター。
ダンスも一番前列。

最後と初めての運動会、2人とも良くがんばりました。
ちなみに母もがんばりました〜ほんま暑かった(xдx;)
[PR]
by shirokumasalon | 2015-06-01 21:33 | 日々のこと