<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日は運動会

はい、かれこれ8回目になります小学校の運動会。
いよいよ明日になりました。
二男は最後、三男は初めてなので、久々に(笑)気合い入ります。
と書いてるけど、明日の買い出し以外ほぼ1日ぼーっと過ごしてしまった(。・_・)

もう8回目となると準備は慣れたのものですが
朝が弱い私………毎年毎年、朝バッタバタで。
場所取りなんて〜ムリムリ(ΘoΘ;)間に合った〜って感じ。→去年の運動会寝坊してるし(xдx;)

明日こそ、朝バタバタせずに出発できるように今晩は頑張ります。

年々お弁当はテキトーになりつつありますが、リクエストはとりあえず聞いてます。
母とお姑さんにも何品か持ってきてくれるので助かります。

リクエストは二男も三男も卵焼きとから揚げ、三男はウィンナーも。
野菜はブロッコリー、プチトマト、トウモロコシあたり。
と、おにぎらず。
保冷剤代わりに、凍らせたパウチのアクエリアス、パイン、ゼリーは準備オッケー‼︎

ハリーポッター観てる場合じゃない〜
洗濯干して、から揚げは今晩揚げることにします。

a0293048_2211045.jpg
先日、photo a tailのカメアシ帰りに食べたソフトクリーム。
なんとコーンがラングドシャ‼︎
美味しかったです(。 >艸<)
元町のパティスリーアキトでイートインできます。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-05-29 21:58 | 日々のこと

長男のランドセル

引き続き片付けのスイッチ入ってます。
元々、収納場所が少ないので不用品はなるべくサッサと処分しないといけないのですが、なかなか踏ん切りってつかないですよねー


a0293048_1346443.jpg

長男のランドセル、卒業して1年も経過してしまって…

ボロボロな上、使い道もないのになぜか捨てるに忍びない。
役目を果たすと結構やっかいなものですね。

片付けスイッチ私より入ってる旦那がもういいんじゃないかと言い出して
まあ、私もやっと決断できました。


実はギリギリでまた迷いだしたりしたけど(笑)
なんとか、処分しました。

またまた来年の春には二男のランドセルの処分に若干悩むと思います。
すぐ決めないで寝かすのもいいですね。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-05-27 00:46 | たまに*お片づけ

タルトを焼く

お菓子作りもすっかりご無沙汰しておりまして
スイッチが入らないまま数ヶ月…

妹たちと1週間遅れの母の日の食事会をすることになって
お土産に焼きました。

a0293048_14355390.jpg
e-style先生レシピの果物焼き込みタルト。
工程が簡単なのにすっごい本格的に仕上がってしまうという素晴らしいレシピ。
やっぱりお菓子作りは楽しい♫
また何か作ってみたいと思います。

食事会は地元のカフェ?レストラン?
シャレードへ。
ピザ釜で焼いた本格的なピザが食べれるので行ってみました。

色々頼んだのですが、下の2人連れなので(食べるのに必死で)写真撮れず…
もちもち、パリパリのピザをみんなで分け分けしました。
やっぱり〆はデザートいっとこ♫ってことで
a0293048_14355474.jpg
デザートのピザなんて初めて(。 >艸<)
フルーツいっぱいでおいしかったですよ。


いちごの季節ももうすぐ終わってしまう‼︎
タルトもう1回くらい焼かねばっ‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2015-05-17 09:57 | 日々のこと

最近のこと

なかなか、ブログを更新できず…

先週末は
お友達のご実家でいちご狩りをさせてもらったり
a0293048_9513854.jpg
長男以外の5人でおしかけ、子供たち大盛り上がり♫たくさん頂きました。

すこっぷガーデンでのwoodworkさんやすこっぶさんのイベントにお邪魔したり。
a0293048_9514376.jpg
ガーデンにアンティーク雑貨。
a0293048_9514711.jpg
かわいいお花も摘ませてもらいましたよ。


我が家、またまた片付けブーム到来しております。
結婚当初に購入したブラウン管テレビの処分をきっかけに、今まで着手に踏み切れなかった子供部屋の片付け。
主におもちゃの処分ですが…
ダンナの片付けスイッチが入ったみたいで助かっております。

これを気に、下の2人も子供部屋にお引っ越し。
兄たちと同じ部屋になり
今のところ、2人一緒のお布団で嫌がらずに寝てくれています。


リビングもどうにかもう少しスッキリさせたいなと思いつつ…
片付けブームを継続させるのって
なかなか難しいですよねぇ。


がんばろう。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-05-14 21:33 | 日々のこと

こどもの日

いいお天気です。
実家から自宅に戻りまして
洗濯やら、アイロンがけやら、雑用を片付けております。

こどもの日ですね〜我が家は特に何もしませんが
ひいばあちゃんが帰り際にひ孫たちにと、お小遣いをくれました。
93歳になりましたが、ひ孫たちのことも気にかけてくれるしっかりした祖母です。
みんなで考えて、ニンテンドーのプリペイドカードに交換して4人で使うことに決定。


a0293048_17461470.jpg

我が家のこいのぼり。
長男が生まれた時に団地住まいだったのもあり、こいのぼりはいらないわ〜と思っていましたが
子供が男子ばかり4人になって、やっぱり欲しいなと〜思うこと数年。

春前に、部屋に飾れるこいのぼりを検索してたら、こんなに可愛いのがあったので即決(笑)

マダムモー こいのぼり
で検索してもらったら色々でてきますよ。
子供たちの兄弟構成を考えて、
我が家はM2匹とXS2匹。
色もそれぞれの子供たちのイメージで決めました。


やっぱりこいのぼりを飾るとなんだか嬉しいものですね(。 >艸<)
季節を楽しめてる感じです。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-05-05 17:18 | 日々のこと

5月突入〜‼︎

やっと連休ですね〜
木曜、金曜は幼稚園の父母会に小学校の参観日と連続でした。

そんなこんなで
怒涛の4月が終わったーー‼︎
1年生のタイムスケジュールに左右され
なかなか大変な1ヶ月でしたが
やっと5時間目も始まりまして、ほっとしてます。

a0293048_18182680.jpg
1年生の参観は図工。
恒例の鯉のぼり作り。黙々と作っていました。

連休はゆっくりしまーす。

最近、Instagram始めました。
ID shirokumahahaです。
こちらもよろしくですm(_ _ )m
[PR]
by shirokumasalon | 2015-05-03 18:18 | 日々のこと