<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スッキリ‼︎

気がつけば1週間ぶりのブログ…
えらいあいてしまった(ΘoΘ;)

今日は幼稚園の役員決めの日でした。
クラスで立候補がないとクジで決まるのですが、当たる気がしない強気でクジを引いたところ

セーフ(。-∀-) ニヒ

午後からは
怒涛の3人連続、家庭訪問。
二男が終わって
とりあえず四男のお迎え。
そして三男、最後は長男。

二男、三男は長男の担任してもらったことある先生で
長男は今年度も同じ先生が担任。
初めまして〜ではないので、緊張せずに話できました。

はぁ〜なかなかハードな1日。
でも、スッキリ気分です。
a0293048_2316313.jpg
先日、長男、二男、ダンナは六甲登山へ。
三男、四男、私は友達親子とスマスイへいってきました。
下の子達もやっと水族館を楽しめるお年頃に。




明日はやっと金曜日。
来週も相変わらずバタバタです。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-04-23 22:50 | 日々のこと

落ち着かない日々

4月は入園、入学がなくても何かと落ち着かなく忙しないんですが、
三男の入学でいつもの年以上にバッタバタしております。

月曜に四男も改めて入園式に参加しまして〜(また雨でした。止んだら風がすごかった。ひどい雨女っぷりの自分にガッカリ)
朝から兄たちに「入園おめでとう‼︎」と言われ、困惑の四男。
「ちがうよーちえん、いくん?」と聞いてきました(笑)6月から行ってるから変な感じだった模様。
三男が卒園してから
幼稚園の前で2回ほど車降りるのを嫌がって泣きましたが
入園式はずっとニコニコで
もう大丈夫そうで母は安心しました。


まだ幼稚園の降園が通常より早いのと
1年生も給食始まったけど下校が早いので
時間調整がなかなか難しいです。
今日は仕事も重なって、その上携帯忘れてアタフタ(ΘoΘ;)

三男、ちょこちょこ忘れ物したり←長男とそっくり。
してますが、学校は楽しく通えてるようです。
さっそく、新しくできた近所お友達のお家で遊ばせてもらってきました。
三男も大丈夫そうです。


来週は幼稚園の役員決めもあるし
家庭訪問もありまして
まだまだ落ち着かない〜〜()´д`()
ちなみに家庭訪問、3人とも同じ日にしました。
一気に終わらせる作戦ですが、長男と三男の先生がニアミス…


a0293048_1643051.jpg
おnewのスーツにおnewのコサージュ。入園式の朝、自撮りしてみましたが…入学式はコート着てたし、入園式も写真に写らず(ㆆдㆆ)
来年も着ますから、来年もね(ノд-。)クスン



環境の変化で母も疲れますよね。
ゆっくりできる時、ゆっくりしてがんばらねばですな‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2015-04-16 15:27 | 日々のこと

三男、入学しました

昨日、三男の入学式でした。
寒かった〜友達からコートを借りました(ΘoΘ;)おnewのスーツなのに、コート着っぱなし。

キンチョー気味でしたが、
ワクワク>ドキドキな感じなので
きっと楽しく過ごしてくれることでしょう。


今日はさっそく6年生の二男と登校。
a0293048_1013346.jpg
仲良くね、仲良く。


実は入学準備も中途半端なままで(笑)
一昨日、算数セットにとりかかるも数え棒を残してありまして。算数セットは週明けに持ってくのでセーフ‼︎
昨日は夜中に起きて連絡袋縫ったり。
提出の書類もたくさんあるので、今日こそ終えたいと思います。←遅い
[PR]
by shirokumasalon | 2015-04-09 09:35 | こどものこと

photo a tailのアシスタントのお仕事でした。
桜満開の中での撮影。


a0293048_23442930.jpg

私もiPhoneで。


今年の桜も綺麗でした。


入学式までもつかなぁ〜
また準備終わってないです(ΘoΘ;)が、がんばろー
[PR]
by shirokumasalon | 2015-04-04 23:23 | 日々のこと

4月に突入

三男、四男と2泊で実家に帰ってきました。
長男と二男は
ダンナのオッケーも出たので
お姑さんのお世話になりつつ留守番。

雨が降ったり止んだりの中、三男のお友達たちとおもちゃ王国に行ってきました。
a0293048_1659476.jpg
6歳児、おもちゃ王国満喫でした。

今日はとてもいいお天気♫
帰る前にお墓参りと土筆採りと散歩。
a0293048_16594838.jpg

たんぽぽいっぱい咲いてました。

私の春休みも終わり。
新学期の準備をしないとーー‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2015-04-02 16:06 | 日々のこと