<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春休みなんだけど

特に日々の予定もなく、ダラっと過ごしております。昨日は働いてきましたが

節約しないといけない今日この頃。
とりあえず出かけない=お金を使わない
(私の場合)
なので、ついついひきこもりになってしまいます。
すっかり暖かくなってきたので、明日あたりは下の2人を公園にでも連れて行ってみようかなと思ったり←ほんまに行くのか。

あっ‼︎長男の陸上の大会を覗きに行ってもいいかも‼︎←思いついた(ↀДↀ)✧競技場は大きな公園の中♫

すっかりお兄ちゃんパンツ派の四男、外出のお手洗いが苦手なのがネックです。

今日の雨で桜もそろそろ咲きそうですね。

a0293048_17161853.jpg
先日、お友達ママ企画の卒園パーティーがありました。
このケーキ、企画してくれたママの手作り‼︎忙しい中、すごいです(∩´(エ)`∩)
子供だけでも総勢35人⁉︎
子供たちも母たちも楽しく過ごしてきました。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-03-29 15:38 | 日々のこと

散らかり気味

リビングが散らかっております。

三男の小学校準備品など。
UNIQLOでサイズ交換してもらうもの。
四男の幼稚園お道具類。
実家に持ち帰る物。
ざっと袋などに入ってリビングに直置きしてあって(ΘoΘ;)

三男の小学校グッズ置き場などを作らないとなと思いつつ
なかなかできず…名前書きすら(ノд-。)

学期末、恒例行事なんですが、
使わない教科書、ノート類を一斉に出してもらってまとめます。
次の学期、学年で使う教科書以外はすぐある廃品回収で処分してます。
新学期で新しい教科書とノートをもらってくるのでわけわからなくなります。


ちなみに中学生の長男はプリント整理がものすごい下手なので、ちょっとでも整理できないかなと、
『帰宅したらその日にもらったプリントの仕分けをし、いらないものは捨て、いるものは穴あけてとりあえず1つのファイルにとじる』
と決めてみましたが、
ほぼできなかったですね。

もう、性格なのかなと半分諦めてるけど(ㆆдㆆ)
ファイルに挟むくらいしてもらいたい。

二男はいらない教科書とノート、プリント類を出し、さっさと終わらせました。
長男はとりあえず中1の教科書は置いておくそうです。見返すとは思えん(。・_・)

これから三男の教科書グッズも増えると思うとぞっとします(ΘoΘ;)
[PR]
by shirokumasalon | 2015-03-25 23:34 | つれづれ

順番に春休み

一足先に三男が、土曜からは四男が春休み突入。

日曜日はphoto a tailの1dayフォトスタジオのアシスタントしてきました。
素敵なファミリーがたくさん来てくださり、とても楽しい1日でした♫
4月、5月にもイベントを開催いたします。またチェックしてみて下さい。→ホームページはこちら

二男、長男も明日から春休みです。

三男の小学校準備が滞り気味なので早く終わらせてしまわないと。

色々がんばろう。
寒暖差で鼻グズクズです(ノд-。)クスン

a0293048_1045426.jpg
アナベルの芽が‼︎春ですね❤︎
[PR]
by shirokumasalon | 2015-03-24 09:44 | 日々のこと

新しいスタート

三男が卒園したので
昨日から四男1人で幼稚園デビュー。
昨年6月から幼稚園に入ってますが、三男と一緒だったので本人にとっても親の私たちにとっても心強かったです。

「トッピー、モウモウ(三男)おらへんでもがんばるわ」
と数日前に宣言。
「ほんまに大丈夫なん〜?」
と三男のほうが心配していました。

まあ、やっぱり車に乗るまでちょっと時間かかりましたが
園に着いたら、ルンルンで下りて行きまして、さすが末っ子やな〜と感心‼︎
でも今日は少し下り渋ってたな。

昨日は幼稚園送った後、三男と2人でデートしてきました。
私が行きたかったのもあって、スタバへ。
a0293048_144031100.jpg
この限定フラペチーノが飲みたかった(笑)
お姉さんが三男に見えるようにホイップやハチミツをかけてくれて、とても喜んでました。
三男はりんごジュース。
雨で靄がすごくて明石海峡大橋は見えなかったけど、ソファー席で楽しそうでした♫


そうそう、長男も昨日から塾デビューしました。とりあえず今月は体験ですが、長男に合って続けてくれたら良いのですが…
この1年様子を見た結果←長すぎでしたかね?(笑)
なかなか本人のやる気がみえず
塾に行った方が良いのでは?と判断。
まったく行く気がなかったけど、
やっと「塾行くわ」と言い出したので。


そんなこんなで
四男と長男の新たなスタート日になりました。
母もがんばろ〜
[PR]
by shirokumasalon | 2015-03-20 14:01 | こどものこと

無事に卒園

今日は雨でしたね。
卒園式も多かったようで、雨の中大変だったと思います(T_T)
去年は長男が土砂降り、しかもめちゃ寒い卒業式でした。

我が家の三男は昨日無事に3年とちょっと通った幼稚園を卒園しました。
暖かく良いお天気でほんとに助かりました。

長男、二男を合わせ3度目の式ですが、ほんとに泣かせる演出で(笑)

やっぱり、泣きました。


素晴らしい幼稚園に通わせてもらってるなとしみじみ感じております。
そんな幼稚園に三男が引き続き3年間お世話になります。

後3年、送迎がんばろう‼︎←自分に
a0293048_17511413.jpg

[PR]
by shirokumasalon | 2015-03-19 17:51 | こどものこと

いよいよ明日

三男の卒園式がいよいよ明日。
朝から着付けやらでドタバタするので今のうちに家事を片付けています。

洗濯を干し終えまして
朝ごはんのたまごサンドを仕込み中。
具のたまごが足りなくなって、ゆで卵追加製造中です(笑)





良いお天気になりますように。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-03-17 23:18 | つれづれ

ランドセルが届く

雨が止んでからほんまに寒かった2日間でしたね(ΘoΘ;)
昨日もチラチラ雪舞ってました。

昨日の夕方あたりから、私なんか調子悪く、鼻水止まらない(ㆆдㆆ)
家事も手抜きさせてもらって
白湯をゴクゴク飲み←最近白湯を飲むようにしてます。体調悪い時はいつも以上に飲んでます。
ちびっ子たちと早々に就寝。

白湯が効いたのか、早く寝たからか
今朝はすっかり鼻水止まりました。
まだ若干身体だるいですが
なんとか本格的な風邪ひきさんにはならないですみました。

三男のランドセルが届きました。
叔父が買ってくれまして、
ありがたや、ありがたや〜
a0293048_1054313.jpg
かなり嬉しいようで⤴︎
カッコつけちゃって(笑)
小柄なので、ランドセルが大きく感じます。
いよいよやなぁ〜
まだ母は算数セットの名前書きできてません。

[PR]
by shirokumasalon | 2015-03-12 10:38 | こどものこと

お一人様ができるように‼︎

日曜日

朝から
ダンナ、長男、二男組→六甲山登山。
午後から
三男、四男→お姑さんの家



私→自由〜〜(。 >艸<)

友達からお茶に誘われてたので
ルンルンで出かけてきました♫


土日は自由がないとつぶやいてましたが、これからはこんな時間がいっぱいできてくるのかも〜と思うと
楽しみです(。-∀-) ニヒ

ガトショロール、e-style妄想せんせーのブログに載っけていただき
大変恐縮しておりますm(_ _ )m
こんな時に限って、志村けんについて書いてる自分を悔やんだ(ㆆдㆆ)
ちなみに、先生のレシピより大きい型で焼いたので、上手いことクルクル巻けたのではと思っています。
25㎝のロールケーキ型が欲しい〜


春も近いのでプラカフェさんでお花を買ってきましたよ。
a0293048_16483114.jpg
かわいい❤︎
[PR]
by shirokumasalon | 2015-03-09 16:31 | 日々のこと

雨の土曜日

雨ですね〜

わりと天候に気分が左右されるタイプなので、雨の日はなんともヤル気がなく何にもしたくなくなります。
と、こんなところでアピール(笑)

お布団でゴロゴロしていたい〜〜

主婦業はお休みも関係ないし
むしろ、平日の方が自由時間があるなぁ

今朝、
豆しばとへんなおじさんのCM
を見た三男と四男がずっと真似をしてるんですよ。
「まめしばだぁ〜ねぇ〜」
って。

私が子供の時からですよ、変なおじさんしてるの。
今の子供たちにもウケるんやな〜と思ったら
志村けん凄いなと(笑)

朝から
「志村けんスゴイわ」
と何度もつぶやく私に二男から
「お母さん、それ何度も言いすぎ」
と言われてしまった。


a0293048_2030129.jpg
午後からは久々に習ったガトショロール焼きました。もうちょいクオリティあげたいなぁ
[PR]
by shirokumasalon | 2015-03-07 13:34 | つれづれ

春はもうすぐ

今週は予定が盛りだくさんで
毎度の事ですが忙しい日々を過ごしております。

この前、
しろくまサロンでマクロビお料理教室がありました。今年、初。
味噌作りをしたんです。
また詳しく報告しまーす。

a0293048_15535784.jpg
私の保育園時代からの友達と久しぶりに会いました。
雪ノ下ってパンケーキとカキ氷のお店で喋りまくってきました。
お互いの長男の歳も近いので悩みに共感し合いつつ、
ほんまに長い〜付き合いなので、こんな話もあんな話も楽しかったです。

a0293048_1553589.jpg
今日は三男の幼稚園同級生ママたちとのランチ会でした。
年代も出身もバラバラで、子供がたまたま同じ幼稚園の同じ学年になったご縁。
みんなでたわいもない話で盛り上がって楽しい時間をすごしました。

いよいよ、三男の卒園が近づいています。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-03-05 18:11 | 日々のこと