<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

長男の制服破れ、その後

どうでもいい報告ですが(笑)
長男の学級閉鎖の間に無事、制服が直りました‼︎
水曜の朝に問い合わせ後、すぐに持ち込みまして〜
木曜の夕方に仕上げてくださいました。
修理後の画像↓
a0293048_141271.jpg

後ろから当て布してミシンをかける方法とのことでしたが
遠目からはまったくわからない素晴らしい仕上がり(❛ᴗ❛人)✧
しかもお財布にも優しかった❤︎
やっぱり、自分でやらなくて良かった〜ちなみにこの指は長男。


制服が破れた時には
とりあえず購入先の制服屋さんに問い合わせされることをおすすめします‼︎

a0293048_1412891.jpg
久しぶりにハナサクプラスさんに行ってきました。
サンドイッチ相変わらずおいしかったです。
友達のとハーフで2種類ずつお皿にのせてくださいました。
ランチセットでケーキつけれます。
2月からのりんごのチーズケーキがフライングで出ていました‼︎
りんごとチーズケーキの組み合わせ、絶品〜(。 >艸<)
写メ撮り忘れて、勢い良く食べてしまいました。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-01-31 13:57 | 日々のこと

男子ならでは?

長男のクラスが本日から学級閉鎖になりました。
本人、すこぶる元気なので
ただただラッキー♫
朝からYouTubeやらWii Uやら…
勉強もしてもらわないと‼︎

その長男、金曜日に派手にすっ転んだらしく、
どうなってこうなるのか⁉︎
a0293048_11193818.jpg
この折れ方、信じられへん…

で、週明けの昨日
「あ、制服のズボン破れてるわ。帰ったら僕縫うから〜」
と登校して行きました。
早く気付いたら土日でなんとかしたのに(ΘoΘ;)

帰宅後見てみると
a0293048_11193950.jpg
めっちゃ派手に破れてるやん(xдx;)
私、直せるかビミョー。

制服屋さんが近所にあるので
学級閉鎖やし、とりあえず持ってこうと思い
念のため電話したら、運悪く定休日(ㆆдㆆ)

とりあえず、明日持って行って
お直しが高いようなら
なんとか自分で直してみようかな〜
無理かな〜
買い直しかな〜



ほんまに男子長男は色々やらかしてくれます。


男子話と言えば、
USJ土産を頂きまして
娘ちゃんたちが食べなくて困ってると
百味ビーンズも分けてもらったんです。
前からうちの男子たちは食べてみたいと切望していたので←ユーチューバーの影響

大喜びで、大騒ぎで群がる。

二男は「むりや」と早々にギブアップ。
残りの3人、大盛り上がり。

草味とミミズ味、腐った卵味などにはチャレンジして大騒ぎしておりました。
四男も一丁前に
「ぼくはなくそあじたべたで」
と自慢気(笑)
でもほんまにヤバそうなゲロ味は残ってますが(ーー;)

なんか、男子独特ですね。あの盛り上がり。

長男
「学級閉鎖になったから、百味ビーンズ食べたって自慢できひん」
やって。



はーー(ため息)
[PR]
by shirokumasalon | 2015-01-27 10:31 | つれづれ

ねこ展ふたたび

先々週のことですが
またまた
ねこ展に行ってきました。
うちの近所の博物館での開催で、梅田阪急であった時から行くことを決めてましたが
梅田阪急で開催の時のこと→

なんと〜

岩合光昭さんのトークショーとサイン会の申し込みが当たったんです(。 >艸<)
a0293048_16263131.jpg
『ねこ歩き』にサインと握手してもらいました。
何かお話しようと順番がまわってくる間ずっと考えてたのに
いざ自分の番になると
「ありがとうございます」しか言えませんでした…妹に話したら、ポテチのポストカードの写真からファンですって言えば良かったのに〜と言われました。まったくそんなん思い出す余裕なかった(ΘoΘ;)

猫の写真を見せたり、猫情報など話しされてた方もいらっしゃいました。

世界ねこ歩きの撮影の裏話も楽しかったです。
近くで岩合さんを拝見して
澄んだきれいな目がとても印象的な方でした。
猫も逃げないのがわかるような気がします(笑)



ただただ嬉しいのですが
何かお話したかったナ(。・_・)

またお会いできた時こそは、話しますっ‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2015-01-25 16:26 | ちょっと*おでかけ

レッスンの復習と寝かしつけの話

さっそく復習しましたよ。

ガトーショコラロール
a0293048_05179.jpg
生クリームを減らしたのと
苺を並べたので
巻きに苦戦しましたが、なんとか完成。先生みたいにくるん♫と巻けるようになりたい〜今度は生クリーム二箱用意しとこ。

昨日はダンナの実家にこのロールケーキ持って行きました。
やっぱり好評(。-∀-) ニヒ
作って良かった〜♫



話は変わりますが、
我が家の三男四男の寝かしつけの話。
お正月が終わり実家から帰宅してから
「おとうさんはイヤ〜、おかあさんといっしょにねる」
と2人して言いだしました。
ちょっと前までは
「おとうさんとねる〜」
とルンルンで二階に上がっていたのに…
2人ともなぜか頑なにダンナを拒否(笑)

で、厄介なのが
お父さんと寝るようにしつこくお願いすると
三男がシクシク泣きだすんですllllll(-ω-;)llllll
泣かれると面倒でね、もうええわ〜的な感じで、ここ最近はずっと私が寝かしつけ。私寝かしつけ苦手と言うか、ほぼ子供たちより先に寝てしまうんです。コテッと秒速で。寝てしまうと起こしてもらわないと起きれない。しかも、眠りが深い?起こされてもビクともしないことも多く、朝まで爆睡コース(ΘoΘ;)私も厄介な人やな(笑)

なるべく家事は終えてからを心がけてますが、終わらない時は放置したり、色々やりたいことあるのに朝まで寝てしまうことがなんだかストレス。
早く寝れても、なんかスッキリしないというか…



で、本日も
ダンナや長男たちの説得により
案の定、三男シクシク泣きました。

が〜〜

とっても久しぶりにダンナと寝てくれました‼︎

やったー‼︎

久々にゆっくりできてます。
家事もバッチリ終わったし〜♫
明日は日曜やし〜♫
夜更かししてしまお(。-∀-) ニヒ

しかし、明日はまた私と一緒に寝る約束になってます。
まあ、仕方ないです…
先に寝てしまうような母と一緒がいいって
うちの三男と四男は
どうなってるんでしょうか?
そこんとこ謎です(。・_・)
[PR]
by shirokumasalon | 2015-01-24 23:43 | 日々のこと

行ってきました♫

色々ネタがたまってきてます。
洗濯機レポも書かねばと思いつつ、
12年前の洗濯機からの買い替えなので、もう何かも良すぎて何も言うことありません〜(笑)

こちらへ行ってきました〜♫
e-style 妄想先生
「まいにちとよそいきのガトーショコラ」レッスンに。

a0293048_14502040.jpg
相変わらずの素敵なスタイリング。
妹も一緒だったので
撮影にダメだしされちなみに一番上のはしろくま撮影。
a0293048_14502153.jpg

a0293048_14502210.jpg
私のiPhoneで撮影してくれました。



ガトーショコラを1人1台焼かせてもらいました。
そして
先生の手際の良いロールケーキのレクチャー。
お手製のランチも美味しかったです。
a0293048_14502380.jpg

相変わらず、笑いの絶えないレッスンでした。


今回もほんまに楽しかったです。

先生、ほんとにありがとうございましたm(_ _ )m押切もえ(笑)の件も妹がご迷惑おかけしてほんまに申し訳なかったです(ΘoΘ;)
一緒に行ったみんなも楽しかったね〜また参加しよね‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2015-01-22 10:00 | 日々のこと

その日は突然に…

はい

日曜日、洗濯機動かなくなりました(´Д`;)

洗濯1回目からちょっとおかしかったんてすが、
2回目はもう止まって、止まって。
すすぎもちゃんとできたのかビミョー。
で、
最後の脱水がほんまに動かなくて
スイッチオンオフ、スタートボタンを繰り返し押して
洗濯機に頑張れ‼︎後少し‼︎
と声かけまで(笑)

じゃあ、動いた‼︎
奇跡的になんとか脱水まで終えたのでした。

金属疲労音に加え、数日前から何か部品が割れたのか、まわるたびガリガリ?に近い音までするようになってたんです。
もう、これは近々くるなと。
土曜日にはチェックしてた洗濯機をネットで検索したり、電気屋さんのチラシもチェックして買う機種を決めたところでした。


機種も決めてたので
とりあえず在庫の問い合わせと月曜に配送可能か?
を電話で問い合わせてから
午後からさっそく電気屋さんへ。
K'sとYAMADAに行ってみて、
YAMADAで購入を決めました。


なんとか今日届きましたよ〜(。-∀-) ニヒ

試運転も完了。
めちゃ静か‼︎
そして洗濯完了が早い‼︎



13年近く、我が家で頑張ってくれた洗濯機さん。
朝、三男とありがとうと挨拶しておきましたよ。

ちなみ買ったのはPanasonic
NA-FA80H1。
a0293048_0572869.jpg
画像借りてます。

これから大活躍してもらいますよ。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-01-19 18:25 | 日々のこと

連休の報告

昨日は初詣で凶ひいた話でしたが

1日はお一人様でお出かけさせてもらいましたよ。

目的はGAPの店内全品半額セール。
ついでに三宮もブラブラしてきました。
我が家の男子服、GAPが多いです。私の好み、耐久性もバッチリ‼︎たまにある50%OFFのセールが狙い目です。

二男の服を買う目的でしたが
見つけました‼︎
セカオワ風のモッズコート12800円→4500円でもお安いのに
そこからさらに50%オフ‼︎

ガールズ160サイズでしたが、私でも着れたので(ちなみに私163センチ。長男はまだ153センチくらい)
サイズアウトで薄っぺらい上着しかなかったセカオワ好きの長男に購入です。
a0293048_21284749.jpg
ね?ガールズとは気付かないですよね?
トレーナーや長袖Tシャツなど4枚とモッズコートも買って6000円‼︎しかもお釣りも(。 >艸<)

年末に私のヘビロテジーンズが2本も破れてしまったので、
GAPで初めてジーンズ買ってみました。
こちらもなかなか良いです。


長男、二男はベイマックスの映画に連れて行ってもらいました。
三男も便乗して2回目のベイマックス。妖怪ウォッチ観るって行ったのに(ΘoΘ;)

[PR]
by shirokumasalon | 2015-01-15 21:29 | 日々のこと

初詣

連休はいかがお過ごしでしたか?

旦那と四男と初詣に行きまして
a0293048_927479.jpg




ぎゃー‼︎

ひいてもた〜


しっかり、境内に結んできました。

友達から
鶴瓶のえべっさん?福の神?の画像を待ち受けにするといいことあるらしい
と教えてもらいまして〜すべらない話でやってたらしいです。

a0293048_9274695.jpg

さっそくやってみる。
かなりのインパクトです。はい。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-01-14 09:21 | つれづれ

やっと‼︎

三男、四男の幼稚園がやっと始まりました。
新園舎への引っ越し準備のため、冬休みがいつもより長かったんです。

a0293048_15291163.jpg

朝の用事など終えて、お迎えまで(始業式なので午前降園でした)
ゆっくりしてきました。
いつものスタバです。
今日も明石海峡大橋きれいやな
と思いつつ。
LINE(笑)


ひとりで
『今学期もがんばろ〜‼︎
冬休みと連休お疲れさん会』
でした。

ご褒美大好き❤︎
ちなみにコーヒー飲めないので本日はチャイティーラテ。甘〜いのがしみわたりました。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-01-13 15:15 | 日々のこと

観てきました

小学校と中学校の新学期が始まった日、
三男、四男と
a0293048_15234373.jpg

これ、観に行ってきました。三男作。



『ベイマックス』
ヘタやけど特徴うまく描けてる。親バカ(笑)


前の晩に思い立ったので上映時間を調べてると
朝イチの上映は大人500円安くなるんですね〜ラッキー♫

洗濯干したりしていたら、結局ギリギリになったんですけど
なんとか間に合いました。
朝イチと新学期始まった日のおかげか
館内ガラガラで席もいいところ選ばせてもらいました。

四男、映画館デビュー。
怖がるかな?長いから飽きるかな?
などなど心配したのですが、
全然大丈夫でした〜(o^^o)

二人共集中してしっかり観れました。
途中、ちょこっと喋ったりもしてたけど
おとなしくできたし。

感動あり
アクションあり
そして、飽きさせない
3歳児も楽しめる素敵な映画でした。

大人も子供も楽しめる映画ってなかなかないのでオススメです。子供の映画ってどうしても親はイマイチ〜が多いですよね。うちは姑さんが連れてってくれるのでありがたいです。


うちの長男、二男は明日、おばあちゃんと行く予定です。
ちびっ子たちにはベイマックスの話はしゃべらない約束。

でもね、やっぱり
三男、四男、
ポロポロと内容話しちゃって(笑)
長男、二男若干お怒り。
まあ、ネタバレギリギリセーフかな。

楽しんできてくれると思います。
ヒロの年齢設定が13歳なので、
長男、何か感じとれよな
と思う母なのでした。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-01-11 15:23 | 日々のこと