<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良いお年を〜

早くも31日になりましたね。
今年をちょっとだけ振り返り。

しろくまサロンは
私が忙しくなって参加者の皆様となかなか予定を合わせるのが難しくなったけど
ぼちぼちながらも開催できました。2015年ものんびり続けて行きたいと思ってます。

参加の皆様たちが続々と2人目妊娠、誕生の1年でした。
そして、私の昔からの友達たちもベビーラッシュ。この歳になって初めての育児に戸惑ってる模様(。-∀-) ニヒ

photo a tailのアシスタントはほんとに楽しかったです。
妹共々、2015年もphoto a tailをよろしくお願いします。
今年を振り返るスライドショーができましたよ。→



長男が中学生になり、四男も幼稚園に入り、生活の変化もありまして。
私自身も秋からパートを始め、怒涛の日々でした。
12月は前半RS、後半インフルA型の襲撃を受け、さすがにノーテンキな私もなんで⁉︎って泣きそうになりましたが、
家族の協力あって
昨日無事に仕事納めしてきました。

そして、みんな元気に新年を迎えることができそうです。


2014年も
ブログを読んでいただいてありがとうございました。


2015年も引き続き楽しいことをいっぱい嗅ぎつけて(笑)
日々楽しみたいと思います(。 >艸<)
ブログも続けて行きますよ〜♫
a0293048_1225123.jpg

[PR]
by shirokumasalon | 2014-12-31 11:43 | つれづれ

すごいのができた

引きこもり最終日の日曜。
こちらは雨でした。

土曜になんとかケーキを焼いたんです。
私、1人でデコしようと思ってたんですが、

三男がどーしてもやりたいと。

じゃあ、僕も と二男。
とっぴーも〜 と四男。

3人で大揉め…

で、順番に生クリーム絞らせた結果が

a0293048_2216776.jpg


すごいことに(笑)
ちなみに私もかなり絞りました。


これでもかっ‼︎
ってくらい生クリーム使ったので
2箱空っぽ(ΘoΘ;)


泣いたり笑ったり大騒ぎのケーキ作りでした。


年賀状も投函完了‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2014-12-29 22:00 | 日々のこと

クリスマスも終わりまして

25日はサンタが来たので
体調悪いのもどこへやら?
早朝から大騒ぎしておりました。
ちなみにお兄さんたちにはWii Uの大乱闘とキノピオ隊長
ちびっ子たちは仮面ライダードライブのハンドル剣とドア銃。バッチリでした‼︎


そんなクリスマスに
ダンナの友達からお届けものが‼︎
a0293048_19173021.jpg
うまい棒のセット‼︎
男子たち大喜び。
大盛り上がりで突きまくってました(笑)
しかし、これうまい棒の粉だらけになるんですな(ΘoΘ;)


結局、クリスマスらしいご馳走もなし〜
ツリーや飾りも早々と片付けちゃいました。
こんな2014年のクリスマスでした。

とりあえず日曜までひきこもり続けます。
家にいるのに年末のしないといけないことって、なかなか進まないもんですねぇ〜
今日こそ、年賀状のメッセージ書かないと‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2014-12-26 18:53 | つれづれ

クリスマスイブですよ

本日、子供たちの学校、幼稚園、最終日。
みんな元気に行けました〜‼︎
と報告予定が

あれあれ?
調子悪そうな人がいますよーー


はい、二男でした〜
週末から咳がどんどん酷くなってて
クラスの仲良い子もインフルって言うし
ヤバいなぁと思ってたんですよね。

熱測るって言うので
あぁ、もう確実に熱あるなと。
8度3分(ノд-。)クスン

朝から下の子たちを幼稚園送り、
小学校に荷物と通知表をもらいに行き、二男を小児科へ連れて行きました。


インフルA型でましたllllll(-ω-;)llllll

午後から、幼稚園のお友達とのクリパ予定もキャンセル。
三男、半泣き(ノд-。)クスン

とても楽しみにしていたので
なんだかかわいそうで。
久しぶりにマクドのハッピーセットを買ってあげました。
大好きなマリオ当たりました(^-^)

a0293048_2015158.jpg
夕方友達が届けてくれました。クリパのお弁当。
かわいいサンドイッチ❤︎
須磨にあるパン屋さんでお願いしてくれたそうです。
みんな忙しいのに準備してくれたのに行けなくてほんと残念でした。


うちの職場は家族がインフルなると行けないんですよ(ノд-。)クスン
ひきこもり生活になりました。
私もゆっくりして、発症しないようにせねば‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2014-12-24 20:14 | 日々のこと

ダラダラするつもりが

やっとお休みです。
ゆっくり寝てやろうと思ってたのに
7時半に起こされました(ΘoΘ;)
なんてこと⁉︎

お天気も良いし、
少しずつ溜まっていた洗濯をすることに。
結局、
4回も洗濯機回しました(/・ω・)/┣凹┫

今はまったりしています。
また月曜日から忙しいので
年賀状の印刷をしなければと思っていますが、できるのか⁈

先日といっても12月の初めの頃、
妹とjamjamさんところへ行ってきました。
a0293048_10583555.jpg
ドリア美味しかったです❤︎
ほんまにおいしいので、来年もいっぱい通いたいと思います。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-12-21 10:49 | 日々のこと

二男の誕生日◆11歳

師走も半ばですね。
只今、私、6連勤中(ΘoΘ;)
主婦なのに、ええ、主婦なのに。

後2日で終わりですが、
家族やお義母さん、お義父さんに協力してもらいながら、なんとか無事に乗り越えられそうです。まぁ年に1回ならなんとか乗り切れる…かな?フルタイムでお仕事されてる方にほんと尊敬です。


14日は二男の誕生日でした。
11歳。
a0293048_23402282.jpg


体が小さいのでいつまでも小さい気でいましたが、春からは6年生。
早いものです。
我が家の優しく厳しいムードメーカーなんです。

さぁ、クリスマスまでもう少し。
頑張ります‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2014-12-18 19:03 | こどものこと

クリスマスまで後10日

クリスマスが近づいてきましたね。
皆様、プレゼント準備はバッチリですか?

去年、迷いまくってギリギリになり、ダンナにあちこち探してもらうことになったので、
今年は早めに準備です。
もうブツは揃ったので、ラッピングもちゃっちゃとしておこうかなと。

あれ?

やはり、うっかりのしろくま‼︎

袋ピッタリすぎて、リボン結ぶ余裕まったくない(´Д`;)
早めに取りかかって良かったよ。ほんと。三男と四男の両方ともってねぇ(ΘoΘ;)

包装紙に変更。変更。

これもまた包んでおかないとヤバいですよね。

12月は色々忙しいのに
さらにやることいっぱいです。

幼稚園のクリスマス会でサンタが来たこともあり、
三男も四男もサンタの話ばかりです。
「クリスマスの前の日は鍵あけとかなあかんな〜サンタさん入られへんやろ〜」と三男。
まだまだかわいいこと言います。

三男作。
a0293048_0165045.jpg
中年のサンタさんですか、これは(笑)
でも、絵、上手くなったなとしみじみしちゃう
親バカです。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-12-14 23:53 | 日々のこと

リースをクリスマスっぽく

じゃじゃ〜ん‼︎
a0293048_003498.jpg

セリアでベルのオーナメントとリボン。11月はかわいいクリスマスのオーナメントいっぱいあったのに、もう全然なかったです(xдx;)
近所のお花屋さんで実を物色。
赤の実が良かったけどいいのがなくて。
シルバーに色つけられたペッパーベリーになりました。

一番細い針金でネジネジして取り付け。

なんかもっとこう、
オサレに作りたかったんですけどねぇ…

なんとかクリスマスっぽくなりました‼︎

三男のお茶参観に幼稚園へ。
a0293048_003453.jpg

子供たち、とってもキンチョーしているんです。
でもみんな一生懸命。難しいお作法を頑張っていました。
三男、上手にたててるなぁ〜と見ていたら、最後の最後に勢いあまって茶筅を飛ばし、抹茶にはめてました(ΘoΘ;)この鈍臭いところ私似(笑)

最後に、母たちもお作法指導を軽く受けつつ、お菓子とお抹茶をいただきました。

年長さんの色んな行事が終わっていきます。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-12-12 23:10 | 日々のこと

ほっこりマーケットへ

寒い日が続いていますね〜
我が家のウィルスは落ち着いたようですが、かかった2人はまだ鼻水が凄いです。RSしつこい模様(ΘoΘ;)

私のパート先は今月が繁忙期なんで、年末まで予定がギッシリ。パートない日は幼稚園の行事があったり…恐怖の三者懇もあるし。
今日は予定がまったく何もない日‼︎
色々しようと思ってましたが、
家計の事務作業でお迎えの時間になってしまいました(´Д`;)アワアワ

昨日はダンナと三男、四男とで
朝市 ほっこりマーケットへ行ってきました。
妄想センセーのお菓子をぜったい買う‼︎と前日は鼻息荒かったのですが、
ただ起きるのが遅く、出発も遅く
着いた頃にはすっかり完売しておりました(xдx;)
ハナサクさんのパンがまだ残っていたので、ウィンナーパンとマフィン2種GET。
下働スタッフさんによる
クラムチャウダーをみんなで食べました。あったまったしおいしかった❤︎
a0293048_15541775.jpg


リースとお正月飾りを買いました。
さっそくリースを玄関ドアに飾ってみました。赤い実とかつけてアレンジしよかなと思ったけど(そんな暇ある?←心の声)
このままもシンプルで良いですね。
a0293048_15542056.jpg

後、可愛いお皿をなんと50円でGET。

帰り際にたい焼き食べて帰宅。

先生のお菓子はまたの機会にリベンジですっ‼︎レモンたまご食べたかったなぁ〜
でも、とても楽しいイベントでした♫
遅くに着いたおかげ?で
子連れでもゆっくり見れました。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-12-08 15:26 | ちょっと*おでかけ

RSウィルスまたまた

はい、三男発熱しました(ΘoΘ;)

音楽会は三男、四男とも無事に参加できました。
三男、日曜はお姑さんと元気に7kmのウォーキングに行ってきたんですよ。
潜伏期間だった模様です。

四男に引き続き自宅待機3日間。
トホホllllll(-ω-;)llllll
三男は喘息もあるので、咳症状が少し心配です。


音楽会の代休である本日は朝から小児科。混み混みで、予約したのに待ちました。
買い物行って帰ったら14時前(ΘoΘ;)
なんて日や〜‼︎
プリンが欲しかったと帰宅後ゴネだした四男。そして号泣。妖怪ウォッチのパッケージのプリンが欲しかったそうで。世の中妖怪ウォッチだらけ(ΘoΘ;)

作りました。
a0293048_16233115.jpg


四男、一口食べて

「いらん」

と…

(´Д`;)


やと思った。
四男、プリンお好きじゃないもん。
二男はものすごいおいしいと言ってくれました。

レシピはクックパッドです。
Cpicon 一番簡単★プリン by バカゾク
[PR]
by shirokumasalon | 2014-12-01 16:22 | 日々のこと