<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

長男のデビュー戦

うちの長男、総体に初出場しまして、
みんなで応援に行ってきました。

出発予定時間の前に、四男が寝てしまうトラブル発生(ㆆдㆆ)しかもパジャマで…
無理やり起こしてなんとか着替えさせました。かわいそうやけど仕方ないです…
行かないって言ってた二男も突然行くって言い出すし、
バタバタで出発。相変わらずです(ΘoΘ;)


100mなので走るのは一瞬。

その後は〜

陸上競技場がある明石公園を満喫。


お城跡まで登ったり、
a0293048_1537232.jpg

亀をみたり、
a0293048_15372320.jpg

a0293048_15372460.jpg

池で足漕ぎボートに乗ったり。

なかなか楽しめました( ^-^)ノ
[PR]
by shirokumasalon | 2014-06-30 19:02 | 日々のこと

カフェ案内@神戸西方面

空梅雨の6月もいよいよ終わり。

今月はほんまに良く出かけました〜♫
5年ぶりに平日昼間のお一人様時間をGETしたので、
あっちもこっちも〜(笑)
前からも四男連れて出かけてましたね(ΘoΘ;)

ってことでランチ記録をかねてCafe案内。
ちなみに四男連れてた今月以前のも含んでます。
神戸西方面のお出かけの参考になればと思います。

a0293048_11114250.jpg

CAFE PICNC
神戸市垂水区小束山手2丁目2番1号 BRANCH神戸学園都市1F
078-794-7101
広くて開放感ありますよ。四男連れて行きました。
パンが食べ放題でした。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦

a0293048_11114315.jpg

George's Pie
神戸市垂水区舞多聞東3‐8‐16
07-878-18781
ランチのパイが選べます。
パイのテイクアウトもできますよ。
私も人気のアップルパイを是非ともGETしたい‼︎

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦

a0293048_11114722.jpg

cafe freddie
神戸市垂水区舞多聞東3丁目3−3
078-781-6750
安心安全の食材を使われてるそうですよ。私が食べたのは鮭のムニエルっぽかったかな。
狙ってたチキン南蛮が売り切れでした。
予約オススメ。


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦

a0293048_11114734.jpg

jamjam 食堂×cafe
神戸市垂水区名谷町室山1400-18 アミパラ1F
07-878-18781
こちらは掲載の中で一番新しいお店です。お料理教室もされてますよ。
パンケーキとタコライスが気になっています。
予約オススメ。


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦

a0293048_11114855.jpg

plants & cafe
神戸市西区池上4-16-1
090-5976-2198
おなじみのプラカフェさん。
ガーデナーのすこっぷさんがオーナーさん。植物や雑貨も買えますよ。
予約オススメ。


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦

a0293048_11114994.jpg

PT-Kitchen
神戸市西区丸塚1丁目22−11
078-923-5828
パスタにハンバーグにオムライスメニュー色々ありました。
お座敷席が1つあるのでお子さん連れでも安心。
この時も四男連れてましたね。いきなり行ったのでお座敷は無理でした。
予約がオススメです。




予約されるのをオススメします。
ちなみに、日曜定休日のところが多いので注意です‼︎

どのお店も駐車場ありますので、ぜひドライブがてらお出かけしてみて下さいね〜
[PR]
by shirokumasalon | 2014-06-28 11:12 | ちょっと*おでかけ

四男の誕生日◆3歳

25日は四男の誕生日でした。
彼もやっと?早くも?
3歳‼︎

プレゼント何がいい?って聞くと、
「ん〜〜、ガイムのけん‼︎」

そこですかさず、三男が
「DX火縄だいだいでぃーでーじゅう‼︎」
と教えてくれておりました。なんかうまいこと兄に操られてるなと。

当日(笑)近くのイズミヤへ。

そんな気はしてたけど…

四男には火縄銃
で、でかすぎる…

これもって大暴れ、三男と取り合い…大揉めの図が浮かぶ…

はい、悪いけど

却下

で、ダンナがトイザらスで妖怪ウォッチのおしゃべりジバニャンなどを仕入れて帰宅してくれました。

四男、大喜び〜〜♫

ダンナ、ナイスです‼︎

私はタルトレッスンで習ったタルトを復習がてら製作。
私なりに精一杯デコってみました。
チョコは三男の時に引き続きまたもやウィスパー。四男の希望なのでね、ハイ。
a0293048_2033436.jpg


幼稚園に通い始めて、成長著しい四男。
私にベッタリだったのが嘘のよう‼︎
いい刺激をたくさん受けて、楽しんでもらいたいなと思います。
まだまだ我が家の癒し系。

お誕生日おめでとう‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2014-06-26 20:09 | こどものこと

タルトレットレッスンに

先日、待ちに待ちまくっていた妄想shop e・style先生のタルトレットレッスンに行ってきました〜♫

先生、私のシフォンケーキのことを心配してくださってて、ほんと嬉しかったです❤︎
お話をしていてオープンの庫内温度が低いのが怪しいってことに。
腰折れ克服、引き続きがんばりますっ‼︎

今回は誰でも簡単に作れる焼き込みタルトのレッスン。
相変わらずのオサレなインテリア。
下働きスタッフさんのグリーンも素敵でした。
先生の手際の良さに惚れ惚れし、おもろい喋りに終始笑いっぱなし、ほんとに楽しいレッスンでした。一緒に行った友達もご一緒した方々も先生も中学生のお子さんがいるので、ためになるお話もたくさん。中学初心者なので、勉強なるわぁ〜
a0293048_15511572.jpg
オサレです。ほんまに。


a0293048_15511622.jpg
それぞれ1台作ります。焼き上がり。


a0293048_15511754.jpg
先生お手製のランチ付き。エッグベネディクト、お初❤︎

エッグベネディクトのレシピも教えていただきました(∩´(エ)`∩)
a0293048_15511868.jpg
とろ〜り(。-∀-) ニヒ

a0293048_15511874.jpg
先生のタルトも。

いや〜ほんまに楽しいひとときでした。
タルトもとても作りやすく、近いうちに復習したいと思います‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2014-06-22 20:51 | 日々のこと

朝から疲れた後は…

お弁当を朝からがんばった後、
予約をしてもらって楽しみにしていたところへ行ってきました〜♫

夏ですよ〜サンダルの季節です(∩´(エ)`∩)

ネットでかわいいと思った画像ピックアップ。アレンジしてくれました。
マリン⚓︎な感じで〜
a0293048_0152617.jpg

我が家は男子まみれなので、
女子力UP⤴︎して日々乗り切ります〜♫

かわいいネイルはこちらで↓
~nailroom chiemi~
私など足元にもおよばないパワフルな4人のママがかわいく仕上げてくれますよ( ^-^)ノ
[PR]
by shirokumasalon | 2014-06-19 23:39 | 日々のこと

お弁当5個

昨日は色々行事が重なり、
お弁当を5個を作るというとんでもない日でした。

しかも二男は校外学習で集合時間が7時半(ㆆдㆆ)
6時50分には出るとのことで、
朝が弱い私、がんばって5時半に起床。
たいしたメニューじやないのにモタモタしてしまい、ギリギリに玉子焼き焼いたり。なんとか出発ギリギリに完成。

中学生弁当も完成したところで
残り3個…

心が折れかけ放心状態ですよ(ㆆдㆆ)大げさ
a0293048_2237828.jpg
空のお弁当箱を撮影し、Facebookに気持ちをぶつけたり(笑)
激励を受けなんとか完成しました。
a0293048_2237973.jpg

三男も園外保育だったので、食べやすいお弁当とのことでラップにおにぎり。後はオッサン弁当と四男弁当。

重箱にどーんと詰める方が簡単ですね。
それぞれ箱の大きさも違うし、なんと言っても計画が苦手なので、隙間ができてしまって追加のおかず作ったりとかよくあります…
日々の中学生弁当とオッサン弁当は冷凍食品も使いつつ、テキトーに作ってます。長男だけ週1、オムライス弁当の日を作ってます。
a0293048_2237972.jpg
こちら、かな姉さんの本を参考にしてますよ。オッサン弁当ってネーミングもね(笑)


日々、たくさんのお弁当を作ってらっしゃる方、尊敬いたします‼︎
5個作ることは当分ないと思われますが、四男も入園し、お弁当日が週1あるので三男が卒園するまで4個は確実かと…週1で良かった( ॉ ۀ ॉ )

ちなみに水筒は毎日5本用意してます。
みんなのいれると茶瓶の麦茶空になります。



がんばります。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-06-18 22:36 | 日々のこと

土曜の参観

色々書きたいことがあるんですけども〜
とりあえず日々のことをキロクさせて下さいね。

幼稚園組の保育参観でした。

そう、四男初の保育参観‼︎
ダンナと2人交代しつつ、三男と四男の教室を行ったり来たり。

普段の様子から、親子での製作、外での運動と親子遊びと
内容盛りだくさんなんです…
a0293048_19132965.jpg
四男と作ったアンパンマン。
先生が材料を用意してくれています。
アンパンマンを作り終えた頃、ダンナが三男の教室からやってきて、トントン相撲ができないと( ॉ ۀ ॉ )
交代で三男の教室へ〜
折り紙に苦戦した模様(笑)
a0293048_19133067.jpg

先生、ほんとに一生懸命してくださるので、子供たちもみんな楽しそうやし、何にでも一生懸命取り組んでいてほんといい幼稚園です。
2人ともよくがんばっていました。
四男が楽しそうにしているのを見て一安心。あんなに私にベッタリだったのにねぇ。ほんまに良かったです、入園させちゃって(笑)

帰宅後、お昼も食べず四男爆睡。
がんばったもんねぇ〜
そして私もウトウト(笑)
三男は家帰ってもパワフル(ㆆдㆆ)体力ついてきてます。

長男は部活で競技場に練習へ。
スパイクのピンを嬉しげ替えていました。
留守中に出るので大丈夫かなと思ってたら、案の定、水筒をお忘れllllll(-ω-;)llllllジュース代持たせてて良かった。

二男は友達と近所の教会にバイオリンの演奏を聴きに行ってました。
バイオリン触らせてもらったらしく嬉しそうに教えてくれました。

上の子たちはそれぞれ予定があるようになってきました。
成長なんやなぁ〜
[PR]
by shirokumasalon | 2014-06-14 19:13 | 日々のこと

子供部屋の片付け

新学期の忙しさにかまけて、子供部屋がえらいことになってましたllllll(-ω-;)llllll

職探しもしないとあかんとこなんですが、

片付けを…

しないと…

色々動かしたり、出したり、捨てたり、
しまったり、掃除機かけたり、ふとん圧縮したり(笑)


気がつけばゴミ袋1ついっぱいになった‼︎


10時からはじめて、13時まわってました(´Д`;)


まだまだ終わってませんが、
お迎えの時間もあるので、とりあえずしゅーりょー‼︎


下の2人は戦隊ごっこ遊び、ブロック、レゴが好きでして、トミカでほとんど遊びません。
でもまだ処分できずにいます。
やまみちドライブと高速道路もそろそろ手放さないと。箱もないし、タブドラに入れてますが、かさばってねぇ(ㆆдㆆ)
a0293048_14165530.jpg

ネットオークションに出品しようかな〜と軽く決意(笑)

まだまだ片付けは続きますllllll(-ω-;)llllll
[PR]
by shirokumasalon | 2014-06-12 14:16 | たまに*お片づけ

二男の代休

先日の運動会の代休、
鼻の調子がイマイチの二男を耳鼻科へ。
2人で出かけることなんて皆無なので、
終わってからお昼ご飯食べに行きました。

近所にコメダ珈琲ができたので。
a0293048_17184895.jpg
やっぱりこちらをチョイス。
グラタンとコメダ特製ピザを頼んでました。
ピザはわけたけど、グラタンは完食‼︎
もちろんこちらも。
a0293048_17184954.jpg
ミニの方にして正解。シロノワールはほとんど私がいただきました(∩´(エ)`∩)❤︎

二男、さすがに苦しがってましたね(笑)
でもとても喜んでいました。

来年からは三男も小学生。
二男と2人で出かけるのも難しいので、今年の代休はなるべく二男と時間を作れたらなと思ってます。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-06-11 17:18 | ちょっと*おでかけ

ワッフル〜♫

運動会疲れが取れず…
昨日はグダグダとすごしてしまいました。
また1週間始まりましたね。頑張りますっ‼︎


先日ですが、ベルギー風ワッフルを焼きました。
久々で上手くできるかドキドキ。
うちのワッフルメーカーはコンロにのせるフライパン式のモノです。
a0293048_10163397.jpg
IH対応もあるんですね。うちのはIH非対応だったような。画像借りてます。


最初のふたつは焼き色つき過ぎました(ㆆдㆆ)こげる直前…いや、焦げてたな。
フライパン式は火加減が難しいんですな〜

これは上手く焼けたのを撮影。
a0293048_10163398.jpg
ワッフルシュガーが上手く溶けてないような…
味はなかなか美味しゅうございました(。-∀-) ニヒ
レシピはこちら♫
バターの量がアラフォーにはドキドキですが(笑)
Cpicon ベルギーワッフル風ワッフル。 by つくしぐみ

このレシピで10個くらい焼けましたよ。
お友達のとこに持って行きました〜♫
[PR]
by shirokumasalon | 2014-06-09 10:13 | てづくり*おやつ