<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

連休といっても

昨日はすこっぷガーデンのイベントが雨のため中止になり残念でした(ノд-。)クスン

GWといえども、今日も学校も幼稚園もあるわけでして。

先月してもらったネイル、とうとう1カ所はがれました(ΘoΘ;)
報告したところ、お直ししてくれることになり、とっても忙しい中(彼女も子供4人しかも自宅ネイルサロンもしてるし、子供のダンスやら自分のジャザサイズやら(笑)私よりもっともっと忙しい)時間作ってくれました(∩´(エ)`∩)
結局、伸びてるからオフすることに。
で、結局新しくしてもらっちゃいました⤴︎

じゃじゃ〜ん‼︎
a0293048_1636367.jpg
前は卒入学用にエレガントな感じにしたので、ガラッとチェンジ‼︎
私のあいまいな発言をちゃきちゃきまとめて仕上げてくれました☻

今週は今日も明日も明後日も予定満載です(ΘoΘ;)そんなこと言いつつ、実は楽しい予定が盛りだくさんなので
テンションあげてヤル気スイッチ押していきたいと思いますっ‼︎

ネイル→nailroom chiemi
[PR]
by shirokumasalon | 2014-04-30 16:03 | つれづれ

お天気が良い

家でまったりしております。
靴を洗ったり、冬物を洗ったり。
洗濯ばかりの2日間(/・ω・)/┣凹┫

新学期始まってからパンもお菓子も作りたいなと思いつつ、いざ作るまで至らず日々が過ぎ…

三男が「親子でクッキング」と言う番組を観ていて、ぜひとも作って欲しいと言い出した、水切りヨーグルトタルト。→レシピ
ちょうどナチュレ恵があったので、作るか〜と。水切りヨーグルトにしたものの、なかなかとりかかれずでしたが
本日やっと作ってみました‼︎
a0293048_16533623.jpg
牛乳の代わりに賞味期限ギリギリの生クリームを使い、イチゴがあったのでのせてみる。

ゼラチン使うのはどうも苦手みたいでつるんとした感じが出なくてモロモロ。柔らかいムースみたいになっちやいました(ΘoΘ;)
ビスケットの塩っぽさとまったりしたクリームチーズみたいなムースがいい感じにマッチしてGOODでしたよ(。 >艸<)
a0293048_16533629.jpg

簡単なのでオススメです〜♫
[PR]
by shirokumasalon | 2014-04-26 15:15 | 日々のこと

なかなかやっぱり忙しい

昨日は久しぶりのマクロビお料理教室でした。
また改めて詳しく書きたいと思います(∩´(エ)`∩)

家庭訪問も長男、二男とも終わり、幼稚園の保護者会とバタバタ。明日は小学校の参観で今週は終わり。
来月後半まで、
中、小、幼稚園とかぶってはないのですがだれかの行事が毎週ありまして。
ちょっと間違えないようにしないと(ㆆдㆆ)もうすでに三男のお迎え時間を思いっきり間違えたり、なんだかんだミスってます( ॉ ۀ ॉ )家庭訪問でお弁当いらなかった長男のことをすっかり忘れて、いらないってことはお昼ご飯がいるわけで。ギリギリ思い出して、慌ててパン買ってきましたllllll(-ω-;)llllll

以前すこっぷさんとこで買ったお花たちも咲きだしました。
a0293048_23381325.jpg
三男が幼稚園から帰宅して、水やりしてくれています。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-04-24 23:38 | つれづれ

photo a tailのお知らせです。

土曜日はphoto a tailのさつえい会がお天気も良く無事に終わりました‼︎
皆様、遠いところからもたくさん来ていただき、ほんとにありがとうございました。いやはや、まだまだいたらないアシスタントでして、もっとがんばらないとです。
さっそくさつえい会の1枚がUPされてます。→こちら

またまた宣伝ですが、photo a tailがすこっぷガーデンのイベントでデジカメフォトレッスンしますよ。
a0293048_0455594.jpg
気になった方はチェックしてみて下さいね。→

また1週間始まりましたね。
三男の給食がやっと始まり、長男の家庭訪問がありました。
もうすぐ5月、早いですllllll(-ω-;)llllll
[PR]
by shirokumasalon | 2014-04-21 23:20 | お知らせ

金曜日になりました

昨日の夜、咳がひどかった三男やっぱり熱出ました( ॉ ۀ ॉ )
今朝は下がったけど、しんどそうなので休ませました。
でも、三男めちゃ元気です。四男と大騒ぎllllll(-ω-;)llllll
幼稚園連れて行ったら良かった〜

明日はphoto a tailのさつえい会。
おかげさまで、空きが1枠のみになりました‼︎
心配していたお天気も良くなるようで良かった(∩´(エ)`∩)
アシスタントがんばってきます〜‼︎

慣れない新生活でグッタリ気味の私ですが、やっと1週間終わり。
三男をのぞいてみんな元気。
本日、とうとうやってしまいました。長男、新学期始まって初の忘れ物。
a0293048_14173469.jpg
まさかの筆箱をお忘れ。
誰かに貸してもらってるのでしょうか?
最近、「あれ持った?これ持った?」と声かけると「うるさいな〜持ってるわ」とウザそうな返事(ㆆдㆆ)
まさかねぇ、筆箱は入れてると思いますよ。
ほんま大丈夫か⁈心配になります( ॉ ۀ ॉ )
[PR]
by shirokumasalon | 2014-04-18 14:14 | 日々のこと

ドクターイエローさん

午後、ぽーっと過ごしておりましたら、友達からドクターイエローが通過するとの情報をゲット‼︎

ちょうど、三男を小児科に連れてこうと思ってたのでついでに見に行ってみよかな〜と時刻を調べまして、
程よい時間になったので三男と四男連れて新幹線が近くで見れる近所のスーパーの駐車場へ向かおうとしましたら、
三男が「なんか臭い〜」
げ〜っ‼︎こんな時に四男( ॉ ۀ ॉ )
オムツ替えまして、慌てて向かいました。

新幹線高架の前の信号待ちの時点でもう新神戸を出た時刻。
あかん、これはもう行ってしまう…
と思っておりましたら、やはり通過( ॉ ۀ ॉ )
a0293048_014231.jpg
何これは⁈慌ててiPhone向けたものの車からブレブレで撮った上、拡大したのでなんだかな〜丸で囲ったあたりにドクターイエローさんの後ろ姿が‼︎

いや〜もうちょっと早かったら
a0293048_01437.jpg
こんな距離で写真撮れたはずなのに( ॉ ۀ ॉ )
とりあえずスーパーの駐車場にて、何本か新幹線を見ました。
三男、四男もあまり興味ない模様。

一瞬だけど、やっぱりドクターイエローは嬉しいです。
5年振りにしかも同じ信号のところで見ました。5年前は三男が生まれる前の日同じく長男を乗せ小児科へ向かってました。

「今の黄色いの見た?ちゃんと見た?」
と車内で大騒ぎな私。
5年前と変わらず(笑)
[PR]
by shirokumasalon | 2014-04-16 23:42 | 日々のこと

四男と。

鼻が詰まってグズグズです。
なんだかスッキリしない今日この頃。
大気汚染もかなりひどいとか…
私の場合、なんとなく寒暖差アレルギーっぼいと思ってます。

三男送ってから、用事を終わらせ四男と公園に。
滑り台を滑りご満悦。この人は公園遊びの回数が1番少ないです。上の子たちと比べると下は公園行かなくなりますよね(ΘoΘ;)
a0293048_23394284.jpg

帽子、大嫌いで絶対かぶらなかったんですけど、何故か急にかぶりだしました。
最近はこの帽子をかぶり、水筒をさげ、アンパンマンのリュックを背負うのが四男のお出かけスタイル。リュックの中には四男セレクトのオモチャとIKEAのクマちゃん入ってます。
こちらがどんなに急いでいても
必ず

「うっく、せおう」(リュック背負う)

と主張。自分では背負えないので。
背負わせないと泣き出したりして納得しないのでこれまた面倒です。


2歳児って、こんなんですよね(ㆆдㆆ)
[PR]
by shirokumasalon | 2014-04-15 23:15 | 日々のこと

気持ち良いお天気‼︎

1週間、始まりましたね‼︎

三男の幼稚園は今週午前保育です。
幼稚園へ送った後、ガソリンを入れて、いいお天気なのでハナサクプラスさんへお昼ご飯のパンを買いに〜♫

の前に、
今週の土曜日19日にphoto a tailがすこっぷガーデンでさつえい会をします。
わたくし代表しまして、ガーデンの下見に行ってまいりましたよ‼︎
a0293048_1643147.jpg
こちらはphoto a tail撮影ではありませんのであしからず…
お花がたくさん咲いていました。タンポポも♫
こんな素敵な場所にphoto a tailの撮影小物をたくさん持ち込みますよ〜‼︎
まだ予約の空きありますのでぜひぜひお問い合わせくださいね(∩´(エ)`∩)お天気が悪い予報なので心配です( ॉ ۀ ॉ )→photo a tailさつえい会予約状況



妹に報告した後はハナサクプラスさんへ移動です‼︎
ハナサクさんとゆっくりお話して、四男とパンを選んで帰りました。
イチゴジャムとクリームチーズとクリームパン、美味しかったです(∩´(エ)`∩)
ベーコンエピも❤︎

三男と四男と三人でお昼にいただきました。

午後、思いたってUGGのブーツを洗って、雑草だらけの花壇の草引き。

やる気スイッチのカケラ集めてがんばってます…
[PR]
by shirokumasalon | 2014-04-14 16:43 | 日々のこと

Woodworkさんの木工部

土曜日、plants & cafeさんであったwoodworkさんの木工部活動、パズル作りに参加してきました‼︎
長男と二男が下書きを持参しましてオリジナル?のパズルを電ノコで作らせてもらいました。
下の2人はダンナと留守番させようと思っていたのに、ダンナまさかの留守(ㆆдㆆ)
4人とも連れて行きましたよ〜
勢ぞろいで色々ご迷惑おかけしましたm(_ _ )m

長男と二男が製作中、三男と四男がバタバタしまして(ΘoΘ;)Woodworkさんオリジナルのキッチンでままごと遊びが楽しかった四男ですが、三男は色々気になってウロウロ落ちつきなく…
またもやウクレレを貸してもらったり、お兄さんたちのとこ見に行ったり、
二男に泣かされたり。
大騒ぎで、すこっぷさん、ほんますんませんでした。

a0293048_21523030.jpg


パズル完成後はヒトサジさんのクッキーを四兄弟と私それぞれ選びました。どうでもいい情報ですが、長男チョコチップ、二男きなこ、三男プレーン、四男くまちゃん、私ミックス。ヒトサジさんからプラカフェ1周年記念のすこっぷクッキーをいただきましたよ❤︎

最後は四兄弟、小競り合いに、外を走り回ったり、かなり騒ぎだしまして、慌てて撤収しました。

皆様、すこっぷさん、ありがとうございましたm(_ _ )m


パズルは男子らしい幾何学模様な感じのが出来上がってました。まだ下書きも消してない状態で写真なしです。また載せるかもです。
他の参加のみなさんも素敵なのを作ってらっしゃいました(∩´(エ)`∩)
私もちょっとパズル作ってみたかったな〜

Woodworkさんの木工部ではまだまだ色々イベントありますよ。またブログチェックしてみて下さいね‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2014-04-13 21:52 | 日々のこと

春休みやっと終わり

本日から三男の幼稚園が始まりまして、我が家の春休みはやっと終わりました。
軽く喘息がでてるけど元気に登園‼︎

はぁ〜

一息つきたいところだけど〜

バタバタしていて、3日間も掃除機がかけれていなかったので、さっそく掃除機かけました。

昨日は三男の幼稚園のママたちに誘ってもらいお花見へ。桜は満開すぎたくらいかな?風が吹くと桜吹雪になってきれいでした。
a0293048_13574668.jpg
下の2人は春休みどこにも連れて行かなかったので、最後にたくさん外で遊べて良かった、良かったd(^_^o)
前はベッタリでまったく私から離れなかった四男。
すっかり、私<三男になり、
私も他のママたちとやっとゆっくりおしゃべりできるように( ॉ ۀ ॉ )嬉し泣きまだまだお兄さん歴浅い三男と三男お友達のスピードに追いつくはずもなく…何度もはぐれ迷子になってましたが(笑)成長です。

良いお天気で気持ち良く、お昼から夕方までガッツリ遊んで帰宅しましたら〜



長男の脱ぎっぱなしの学ラン、ズボンが床に…
ぎゃ〜〜(゚o゚;;
ハンガーにかけようよ。ハンガーに‼︎ラーメンを作って食べる前に、食べた後でもいいから(-。-;

そんな長男、毎朝慣れないカッターシャツに学ランに着替えももたつき気味。まあ、持ち前の楽観的なマイペースさで、楽しげなのが何より。
この時期、毎年機嫌が悪いのは二男です。家族にあたるので参ります。新しいクラスで頑張ってるのでしょうねぇ。
a0293048_13574692.jpg
お弁当も始まりました。気合い入れすぎても続かないので、冷凍食品多用。こんな感じでぼちぼちがんばります。

中学校の提出書類は入学式の日に終わらせました。やってしまわないと、他の兄弟がまた持ち帰ってくるので。
昨晩は体操服の名前をつけしました。
今日は三男の提出書類書きですね。

あと、二男の裁縫セットと三男の絵の具セットの名前書きも残ってます。
まあ、持ってく前日になるに違いないですな。

春は何かと雑用も忙しいんですよね、母は。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-04-10 13:15 | 日々のこと