<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

増税前だけど

いよいよ増税目前‼︎
みなさん、何か大物買われたり、買いだめとかされましたか〜?

私、ストックをほぼ持たないんですけど、性格上、持ってることをすぐ忘れるというか、在庫管理がニガテで(-。-;家も狭いので置く場所もないので、なくなりかけたり、なくなってから買うタイプです。
何か買った方がいいのでは衝動に襲われますね。
しっかし、この春は出費が半端ない我が家。車検に長男の中学入学。厳しい〜(ノд-。)クスン

前から買い換えようと思ってたけどまあいいか〜っで使い続けてたドライヤー一応イオン出てたけど、風がでるところのカバーも以前割れて瞬間接着剤で修理して使ってたぼっろぼろのシロモノ。
パナソニックのイオンでるドライヤー、3480円のものに買い換えました‼︎
やっぱり新しいのは違いますね。
安物ですけど、大満足。

後3日、楽天をウロウロする予感。
あくまでウロウロね、クリックしないようにせねば
↑ボケてます。後3日て‼︎もう明日、31日ですやん‼︎すっとこどっこいです。ほんまに。


a0293048_1071216.jpg
久々にホットケーキを焼きました。朝起きたら、ご飯が2杯分しかなかったという(ㆆдㆆ)マーガリンとメイプルの盛り付けは二男です。
長男と三男がホットケーキ食べなくなって、ミックスも買わなくなったし。人数いると焼くのも大変で(ノ>_<)ノ

クックパッドで検索してみました。

レシピはこちら↓
Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

サラダオイルを入れることでフワフワ感がほんとにUPしましたよ〜‼︎

春休みも折り返しに近づきました。
お兄さんたち宿題もないからダラダラ感が半端なく…
私も月曜から気合い入れ直そう‼︎
お天気も悪いし、今日はダラダラします(笑)
[PR]
by shirokumasalon | 2014-03-30 10:06 | つれづれ

いいお天気

春になってきましたね〜(∩´(エ)`∩)

なんだか鼻がグズグズな私、長男、二男、四男。
軽い咳と乾燥肌の三男。
目がかゆいダンナ…
アレルギー体質なのでね。みんなスッキリしません…

photo a tailの宣伝になりますが、妹と来月のさつえい会の打ち合わせにplants & cafeさんへ。
子連れで申し訳ないですが、いつも優しいすこっぷさん❤︎
カウンターに置いてあったウクレレを見てキラキラしていた三男に、ウクレレを貸してくださいました。
a0293048_034522.jpg

四男爆睡のため、ソファー席に座らせてもらい、三男、ウクレレ弾きつつ、オレンジジュース飲みつつ、アイスもいただき、超ご満悦(∩´(エ)`∩)
終いには自作の演奏まで⁈タイトルも「はる」や「ゆき」などつけながら披露。ただただボロンボロン弾いてるだけ。リサイタル⁈かなり楽しんでおりました。
途中で起きた四男。
a0293048_034663.jpg
もうお水しかなかったけどご機嫌で、打ち合わせの邪魔にならなくて良かった。

三男「ギター(ウクレレですね)かって〜」と言い出しましたよ。やはり(ㆆдㆆ)妖怪ウォッチよりはいいから今後の誕生日などに検討したいと思います。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-03-28 22:48 | 日々のこと

長男の反抗期

昨日は一日中雨でしたね。
夕方からダンナ実家へ。
従兄弟たちが来たのでテンション高い三男、四男。
遅くまでバタバタ大騒ぎでした。

調子に乗った三男が長男の怒りをかいまして泣かされるし。
「お母さんはチビの味方ばっかりや」とかなりお怒り。
最近、何かと「うるさい」と言われるし。
温厚で優しい長男には今までになかった反応なので、かなり戸惑いますllllll(-ω-;)llllll
反抗期ってやつですよ。

色々腹立つことが多いお年頃。小さい弟たちにもイラつくのはわかりますが、私もついつい怒ってしまう…

ほんまに難しいですが、ぼちぼちやってくしかないのですよね。

今日はしろくまサロンでphoto a tailの撮影がありました。
撮影後は長男の卒業記念と二男の二分の一成人式記念ってことで、写真撮ってもらいました(∩´(エ)`∩)
ノリノリの二男とイヤイヤの長男でしたが、最後には2人ともわりと楽しげでした。
a0293048_1762466.jpg

[PR]
by shirokumasalon | 2014-03-27 17:06 | 日々のこと

三男、少し成長

またまたダラダラ過ごしてしまった昨日。
家の前にでかい生コン車が来てたので仕方なく引きこもり。
ちょっと頑張ったこと〜?はパン焼きました。

晩ご飯は長男に近所のお肉屋さんのコロッケを買ってきてもらうという自堕落ぶり…
そんな手抜き晩ご飯中…

春から年長やし、三男そろそろお兄さんたちと寝てみたら〜って話になりまして。
「ぼくいっしよにねる〜‼︎」

前から何度か提案したもののことごとく拒否されてたのに、今回なんだか乗り気‼︎

乗ってる時に
さっそく三男の布団を子供部屋に移動。
長男、二男に色々話しかけてる声が聞こえてきて、なかなか楽しげ。
戻ってくるかと思ったけど朝までちゃんと寝てました。

成長、成長。

そんな三男、5歳記念に写真撮ってもらいました。→
もちろん撮影はphoto a tailです。
来月、さつえい会も開催しますよ〜‼︎

私もがんばろ、春休み。
で、さっそく手抜きのお昼ご飯。
a0293048_14105482.jpg
わたわたしてたら、ノリがへたってしまった(ㆆдㆆ)お好み焼き風オムレツとおにぎり。おにぎりはご飯3合分からっぽ。
オムレツは卵3個分と刻みキャベツが入ってます。
子供たちの食べる量も増えてます(ㆆдㆆ)
[PR]
by shirokumasalon | 2014-03-25 14:09 | 日々のこと

ぼーっと

家から出ず、家着のまま、ポーッとした1日が終わろうとしています( ॉ ۀ ॉ )
色々しようと思いつつ、何もできず。
そんな1日。

a0293048_18171878.jpg
晩ご飯は唐揚げ。1kgなり。
いつもはためしてガッテン流の唐揚げですが、本日手抜きで唐揚げ粉を使用。
揚げ物する時、1日分の新聞紙の上にキッチンペーパーをしいて、最近購入したどでかいケーキクーラーを揚げ網のかわりにしています。
バットを洗わなくていいし、新聞紙をまるめてポイっと捨てられるので片付けが楽‼︎

いよいよ春から長男のお弁当が始まるので、ますます揚げる量が増えそうです(´-ω-`)

最近、おいしい頂き物が多くて嬉しい私。
a0293048_18171849.jpg
これはダンナがバレンタインでいただいたたねやさんの最中。
食べる時に自分で作る最中、最近流行りですか?
皮がパリパリなのでおいしいですよね。
ハート型の最中の皮とブルーベリー餡にはびっくりしましたが、かなり美味しゅうございました。
もちろん子供たちには内緒でいただきました。

明日、二男の終了式です。
いよいよ全員春休み。
朝昼晩、がんばっていきましょう‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2014-03-23 18:01 | つれづれ

ちょっとドライブ

やっぱり今日もまだ寒いですね。

午後からダンナ釣り。長男、二男はトレカ屋さん。
私と三男、四男、ヒマ。
ハナサクプラスさんが営業されてるとのことで、ちょっくら行ってきました。

スコーンでゆっくりお茶したかったけど、ちびっ子2人連れてそんなんできるわけもなく…
靴下もキヨキヨさんのはぎれセットも気になりつつ…
ちびっ子2人も買うときかないので、それぞれ気に入ったものを選びましたよ。
鍵のモチーフのキーホルダー。かわいいから、ほりだした頃にこっそりいただこうかと母の悪知恵(笑)帰宅後、さっそく紛失しかけたので、なくさないようにそれぞれカバンに取り付けました。
私はもちろん、しろくまのピンバッチ。どうでもいいですが(笑)リアルなしろくまもかわいいのもどちらも好きです。
a0293048_102594.jpg

ハナサクさんのスコーンとガトーショコラはお持ち帰り。ベビーリーフも買いました。
午後だったので、パンはほとんどありませんでした( ॉ ۀ ॉ )


来週と再来週も土曜日にOpenされるそうです。
スコーンはトースターで温めてメイプルシロップかけていただきました。美味しかったですよ❤︎(∩´(エ)`∩)❤︎
[PR]
by shirokumasalon | 2014-03-22 15:32 | ちょっと*おでかけ

雨の中、長男卒業式

木曜日、寒い雨の中、長男の卒業式がありました。
雨、最後まで止まず…
長男の学年はほんとに雨との思い出がたくさんありますが、最後までとは⁈式の最中の土砂降りには苦笑い。卒業生の呼びかけも台風ネタが2回も(笑)

やはり泣きました〜( ॉ ۀ ॉ )
呼びかけからの歌のところでブワッ〜っと。
長男はあっさりしたものでした。
まあ、ほとんどの子が同じ中学へ通うので。

長かったけどなんだかあっという間の6年間。
学校行きたくないは一度も聞いたことなかったな〜
6年生は皆勤。親ながらすごいなと思います。
友達に恵まれていたようで毎日ほんまに楽しそうでした。

春から環境も変わるので、色々あると思うけど、長男らしくがんばってほしいなと思います。
a0293048_15312386.jpg
最近、反抗期にちょっと突入。しょうもないことで「うっさいな〜」と怒り心頭しております(笑)成長、成長。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-03-21 20:53 | 日々のこと

いよいよ

今日も春らしいお天気でしたね〜
長男のランドセル姿も今日で見納め。
最後なのでお見送り。1年生の時以来?ついでに写真も撮りました。
a0293048_2081017.jpg


私は、卒業式のスーツを新調しなかったのですが〜かなりお腹周りが苦しくてヤバイです(ㆆдㆆ)
新調しなかったかわりに?
お友達ところでネイルをしてもらってきました♫
~nailroom chiemi~
a0293048_208102.jpg
清楚な感じにしてもらいました。気分が上がりますなぁ↑(。 >艸<)

明日は雨の卒業式になりそうです。
長男の学年は5年生以降の行事ほぼ雨なんですよね(ㆆдㆆ)まさか卒業式まで雨なんて( ॉ ۀ ॉ )
[PR]
by shirokumasalon | 2014-03-19 20:07 | 日々のこと

花粉症?

昨日は良いお天気でしたね〜
二男が下校途中、造成地?に入って泥に足を取られて抜けなくなりこけたらしく、靴からそこらじゅう泥まみれで帰宅しました(ㆆдㆆ)夕方から大量の洗濯。
春から5年生…大丈夫か⁉︎

私、鼻が軽く詰まり、リンパの辺りもゴリゴリするし、咳はでるし、肌も乾燥してなんだか痒いし、朝からくしゃみ連発しておりますよ。

妹に「花粉症ちゃう?」
と言われました。

アレルギー体質で鼻炎もあるので、花粉症ありえますよね。
最近ほんとに疲れた時しか症状でなくなりましたが…
寒暖差アレルギーってのも怪しいなと。
まあ、疲れもたまっている模様です。子供たちのインフル看病の打撃、ハンパないllllll(-ω-;)llllll

a0293048_14385544.jpg
東京の友達がクッキーとチョコを送ってくれました。ローズベーカリーってとこのもの。
お花のかたちのショートブレッドとチョコチップクッキーかわいいし、美味しかった〜(。 >艸<)
[PR]
by shirokumasalon | 2014-03-18 14:38 | 日々のこと

しろくまさん、春仕様

昨日は先週に引き続きお一人様時間をいただけたので、気分転換になりました。
蚤の市ではアクセサリー作家さんや冷え取り靴下などを販売されてるママやブリザーブドフラワーの先生されてるママ、豆皿作りに参加させてもらったwoodworkさんなどなど、たくさんお話できて楽しかったです。
ワンちゃん撮影会も次々とかわいいワンちゃんがやって来てました。

留守番中のダンナと子供たちのお昼は、長男が家庭科の授業で作ったカナッペ(クラッカーにスライスチーズとハムをのせる)と足りないのでカップヌードルになってました。
買い物もしてきて作ってくれたとのこと。ここまでは良し◎なんやけど、後片付けがまったくされてなかったllllll(-ω-;)llllll後片付けまでがお料理です‼︎ってカナッペ…料理?
私の帰宅後しかもお昼ご飯の後片付けを私がした後ですが〜晩ご飯も長男が作ってくれましたよ。
お姑さんからもらったオムライスの具でケチャップご飯を炒め、卵も焼いてなんとか家族分のオムライス完成。
かなりおぼつかない手つきで卵を割っていたので、大丈夫かなと見ていたら最後の最後で卵、器に入らず、ドロっと流れました(ノ>_<)ノその前にまさかの片手割りなんかできちゃって、調子に乗った模様(笑)
まだまだペーペーですが長男にしたら上出来かな。
そんな長男もいよいよ卒業式が迫ってきましたよ。早いです。

a0293048_1841087.jpg
うちの看板しろくまさん、手作り蝶ネクタイつけてみました。春だもんね。ベレー帽もしまいましょう。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-03-16 18:03 | つれづれ