<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もう月末ですよ

11月も後少し。
土曜日は長男二男のオープンスクールと三男の音楽会、去年に引き続きダブルブッキング‼ダンナはちなみに午後から結婚式まで
忙しい1日になりそうです…

只今、スーパーの駐車場から更新中。
ヨガの後、四男車で爆睡でして、このまま14時のお迎えに行っちゃお〜ってことで、お昼のパンなどをかじりつつ、車内にてまったりしておりますよ。


明日は久しぶりにしろくまサロンでmocaflyあすか先生のお料理教室があります。
こちらでお知らせしようかなと思いつつ、リピーターの皆様で満席でごさいまして…
あすか先生もお忙しく、今は月1開催とさせていただいております。
気になるわ〜、行ってみたいかも〜と思った方はコメント欄からいつでもお声かけくださいね。

9月のお料理教室の時の写真です。おそっ(ㆆдㆆ)
a0293048_1331354.jpg
ピントがボケボケで申し訳ないです。
[PR]
by shirokumasalon | 2013-11-28 13:31 | 日々のこと

アンパンマンミュージアムに行ってみる

私の友達から、
「三男と一緒にアンパンマンミュージアムに行きたい」
とお誘いを受けまして、行ってまいりましたよ。三宮のカードキングダムに行くという長男とその友、二男も行きたいと言い出し、じゃあ一緒に行かなしゃーないやんとダンナも。うちの車パンパンで出発‼土曜日のUmieは駐車場も満車のところだらけ、人も多かったです(ㆆдㆆ)大昔の活気が戻ってる〜‼また閑散としないで欲しいですね。

で、アンパンマンミュージアムです。
入場料1500円。1歳からね。子供は首にかけれるタンバリンいただきましたよ。入り口でベビーカーを預けるシステムになっていました。

有料のミュージアムエリアは楽しく遊べるスペースとミニュチュアの展示などがありまして、大人も楽しめる?様になってました。
どこの親御さんも子どもの写真撮影にひっし(-。-;泣きわめく子ども多数、グッタリ気味のお父さんも多数見かけました。
a0293048_10143633.jpg

三男も初めは気後れ君でしたが途中から弾けまして、勝手に逃走するし追いかけるのに大変。子どもと大人とごった返しておりましたです。
a0293048_10143732.jpg
ミュージアムの下の階にあるショッピングモールエリアも人いっぱいで、お昼がまだだったのでドキンちゃんのカフェに。
三男はホットドッグ、四男にはキッズカレーを頼んでみました。

二男リクエストのジャムおじさんのパンは長蛇の列で断念…
a0293048_10143884.jpg
こちらの人形焼に変更。おいしかったです。
時間の都合でショーとかは見れずでしたが、友達にそれぞれお土産買ってもらって満足しておりました。
三男四男は兄たちの影響で、アンパンマンよりもガイム、キョウリュウジャーが断然カッチョイー‼って感じだけど、アンパンマンミュージアムにピッタリなお年頃で、なかなか楽しんでおりましたよ。対象年齢、2歳くらいから6歳くらいまでかな〜と思いました。

帰りは兄たちとダンナと合流。
それぞれ満足な休日でした。
二男と三男で5歳差なので、なかなか一緒に楽しめる所はもう難しいですね。
[PR]
by shirokumasalon | 2013-11-26 10:14 | ちょっと*おでかけ

だいぶ元気になりました

やっと金曜日の夜中です‼
夜更かししても、ゆっくり寝れますよ〜(。-∀-)
体調最悪で耳鼻科の前で転けたり散々だった次の日から、長男が参加する市のタイムトライアルの朝練が始まってましてね…12/24まで毎日(ΘoΘ;)30分早く起きるの辛くて…辛くて…朝弱い(笑)
本日も朝から四男と耳鼻科通い。
夕方は、長男二男をスイミングに送り、三男を小児科に連れて行き、
忙しい1日でしたふ〜っ(-。-;

明日は、三男四男を連れ、アンパンマンミュージアムに行ってきます( ^-^)ノ1歳から入場料がいるとは‼なかなかやりよりますねぇ。

全然関係ないですが…
a0293048_0492861.jpg
なんでこんなことになるのか…謎すぎます…長男のランドセルです。
[PR]
by shirokumasalon | 2013-11-22 23:50 | つれづれ

さぶーい

すっかり冬ですね。
寒い、寒い〜(ΘoΘ;)
なんとか、体調も落ち着いてきましたが、昨日は耳の下のリンパもゴリゴリに腫れてました…頑張れ私…

こんな時こそ‼とマクロビオティックのあすか先生に身体に良い食べ物を聞いてみたところ、
身体が陰性になってる症状の様で、陽性の食べ物の梅干しや根菜をオススメされました( •̀ .̫ •́ )✧

そうそう、
UGGのブーツ、友達の分と一緒に個人輸入しました‼一時期ほど円高でもないので迷いつつ、関税を取られたとしても正規店よりお買い得なのと、楽天などで買うとニセモノが多いとのことで。やってみる。

【UGG 個人輸入】で検索するとたくさん情報がでてくるので、色々参考にさせてもらいまして、
アメリカのShoe-Storeで。
PayPalも登録しました。おかげで住所も勝手に入力されてラッキー♫
しかし〜‼私のことなのでただでは終わりませんよ〜‼

〜あなたの住所が文字化けしてわからないのよ。正しい住所を送ってもらえるかしら?キャロルより〜
みたいなメールが‼
翻訳サイトとかを駆使しまして、返信いたしました(笑)
そんなこんなで正しい住所を送ってから我が家に到着まで約10日。
日本に着いてからが長く、4日くらいかかってる様でした。
なかなか届かないと思ったら、案の定、関税取られました(ㆆдㆆ)
a0293048_17131822.jpg

これこれ、一度開封して日本郵便のシーラーで貼り直してあるんですよ。取られなかったって書いてた人多かったのに、やはり、私も友達も厄年女‼
a0293048_17131728.jpg
送料も関税も友達と折半したので、
クラシックミニが〜
17000円になりました♡

そして、うちには大量に防水スプレーがあるのでね(ダンナが釣りで使います)すぐ履けるなぁ〜とウハウハしてたんです。
どのスプレーも
スエードにはご使用にならないでください。
との記載…
ガーン(ㆆдㆆ)

まだ履けてませんです。
[PR]
by shirokumasalon | 2013-11-20 17:13 | つれづれ

寝込む

土曜日、歯の治療を開始‼
抜歯しました…
これでスッキリなるわ〜(。-∀-) ニヒ
な私。
ところがです、
なんかスッキリしないのです。
夕方からは悪寒までしだすし、頭や頬や肩のあたりまでズーンとするし。
ダンナ帰宅後、直ぐに寝ました。

日曜日の朝もスッキリしない〜
とりあえず洗濯だけはまわして寝かしてもらいましたが、どうもおかしい?
で、熱測ってみましたところ
8度7分‼
なんかしんどいと思った〜‼
ロキソニンをすぐに飲みましたよ。
もう中毒的になってきてますよ。
おかげで熱はすぐ下がりましたが、なんか症状が副鼻腔炎ぽいよね?
と気付く…
歯まで抜いたのに…

ハイ、本日。
ちょうど四男の鼻水も止めどなく出ておるので一緒に診てもらってきました。耳鼻科の前で転けるハプニングあり。私がです(泣)指切って受付でバンドエイドもらいました。情けないわ(-。-;
レントゲン撮ってもらいまして(その間、四男看護師さんが抱っこしてくれてましたが号泣)
レントゲン写真見せてもらいましたところ、
真っ白…
やっぱり、副鼻腔炎でした‼
先生も、歯か鼻か、どっちが原因かわからないとのことで、
まだ歯が痛むようやったら歯科にも行きなさいとのことでした。
とりあえず耳鼻科の薬をいただいたので、頬の違和感からは解放されるかな?されへんかな?

夕方また頬の辺りの違和感が酷くなってきたので、熱測ったら7度7分。
またまたロキソニンのお世話になり、なんとか家事を終わらせ、子どもにご飯も食べさせ、ホッと一息ついております。
a0293048_19353581.jpg
ただの花壇?これ、屋根なんですよ。土曜日の午後の元気な時、花畑の屋根完成見学会に行ってきました。我が家のリフォームの設計士さんのお仕事です。和な感じのオサレなお宅でした。

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
師走も近いですよ〜ほんまに‼
[PR]
by shirokumasalon | 2013-11-18 19:35 | 日々のこと

バタバタですが

また歯が痛くなってきたんですよT^T
この前苦しんだ時のこと
明日、歯医者なので思い切って治療はじめようかと…年越しするな、たぶん。

今週は日々とても忙しかったです。
水曜日は久しぶりにPhoto a tailのしろくまサロンでの撮影がありまして〜
詳細はまた報告しますね。
久々の撮影でスチームモップもかけましたが、男子たちが帰宅して一瞬で荒れた(ΘoΘ;)

昨日は四男の入園前検診と面接。
ルンルンで幼稚園に来ていたのに、
検診で服脱ぐのを拒否→泣く→先生に連行される→号泣
泣きながら戻って(笑)私を見てまた大号泣でした。まあ、三男もこんなんやったけど、慣れるまで確実に泣くんやろうな〜

本日は市の連合音楽会。
二男が出るので午後の部を見てきました。私、中学3年間吹奏楽部でして、やっぱりホールで演奏を見るのは色々思い出しますね。
頑張って練習したかいあって、素晴らしい演奏でした。

実はこんなバタバタなのに、午前中はお友達と遅めのモーニング?ランチ?をしてきました。もちろん四男連れですよ。
ハナサクプラスさんにて。
a0293048_17191391.jpg

フレンチトースト、美味しかったですよ♡
[PR]
by shirokumasalon | 2013-11-15 17:18 | 日々のこと

初Umie

昨日、今更ながらですが、
やっとUmieに行ってまいりました。
a0293048_1733113.jpg
Photo a tailの撮影の打ち合わせでした。
もちらろん、お買い物もしてきましたよ。実はこっちメインか⁈(笑)行きたかったOLD NAVYやH&Mを見て回り、H&MでチェックのシャツGET。私のですが、ボーイズのところで見つけたので1,490円でした♫色々見たのですが、ピンとくるものがなく…結局、UNIQLOで四男のパンツを2つ購入。
懐かしの神戸阪急の名残りもあってしみじみなりました。
あ、Umieカード入会しましたよ。
駐車場代も割引になったし、6歳以下のお子さんいらっしゃっる方はお店で色々特典が受けれますよ。
次回はモザイクや前のハーバーサーカスの方にも行けたらイイな。

a0293048_1733212.jpg
関係ないですが、先日ダンナが買ってきてくれました。小山ロール(∩´(エ)`∩)
ロールケーキは幅調節できるからイイですね(笑)私は分厚く、おいしくいただきました♡二男が気付いて「お母さん、セコイ〜」うるさかったですが(笑)
[PR]
by shirokumasalon | 2013-11-13 17:32 | ちょっと*おでかけ

二男と寄せ植えとクッキー

土曜日、すこっぷさんのplants & cafeで開催してたお花屋さんDAYにでかけてきましたよ。
二男が寄せ植え選びたいと言うので自由にさせてみました。
a0293048_1643616.jpg
かなりじっくりと見て回り〜真剣です。

コロキア、コプロスマ、プラキカム
を選びましたよ。
二男のチョイスの渋さとセンス好きやわ〜と、すこっぷさん。
いつでもガーデナーに育てていただけるそうです(笑)
鉢も選んでさっそく植えてもらい
a0293048_1643647.jpg
素敵でしょ?植物疎い私ですが、なんとなく渋いのはわかる…
「2日に1回、鉢の底から水が出るくらい水やりしてね」
とわかりやすく教えていただきました。

ひとさじさんのクッキー‼
こちらでもきなこを選び渋いと言われてました。
a0293048_1643744.jpg
斜めからの写真ですが、こんなにたくさん‼ちなみに完売したそうですよ。私もたくさんGETしました♫
試食もさせてもらって大満足。

外ではクールにふるまっております二男ですが、かなり嬉しかったようです。2人で出かけたのもかなり久しぶりやったもんね。

そんな二男、鼻水ズルズルが日曜にさらに悪化。
急に冷え込んだ今朝はすごい変な咳まで出て、かなりしんどそう。
学校休ませまして、久しぶりの耳鼻科へ。小学校に入る頃まで中耳炎体質でかな〜〜りお世話になったのですが、すっかりご無沙汰でした。
ついでに、もう半月ほど鼻水が止まらない四男も診察してもらってきました。2人とも中耳炎ではなく、一安心。薬をもらって帰宅しました。

ほんまに急に寒くなりましたよね⁉
みなさんも体調崩さないように気をつけて〜
慌てて、まだ出していなかった秋冬物とまだいすわっていた夏物を交換しましたよ〜きっかけないとなかなかできない(ㆆдㆆ)
[PR]
by shirokumasalon | 2013-11-11 16:42 | ちょっと*おでかけ

お花屋さんDAY

今日はすこっぷさんのplants & cafeさんでお花屋さんDAY開催中なので
お花が好きな二男とでかけてきます〜♫三男と四男はダンナと留守番です。
ガーデンパーティの時に買えなかったひとさじさんのクッキーも販売されるので楽しみです。

そうそう‼
先月のお花屋さんDAYの時に植えていただいたお花が咲きましたよ‼
a0293048_9491839.jpg
その時の話→
花が咲くとほんとに嬉しいですね(∩´(エ)`∩)

張り切って布団干したのに曇ってきた〜‼
[PR]
by shirokumasalon | 2013-11-09 09:49 | ちょっと*おでかけ

きたきた♫

今日はメンテナンスの日(笑)
三男出産後から続けているヨガの日でした。

ヨガというか、体をほぐしたりマッサージしたりのゆるい感じなんですが、
ふだん動かさないところを動かすので心地良い疲れな午後のひととき、
またソファーでウトウトっとしてしまいました(ΘoΘ;)おかげでスッキリです〜

ブログネタも特にないし、家事せねばと思っていたら届きました‼
a0293048_171866.jpg
じゃ〜ん‼
この手の本、大好きなんです。
本屋さんでとても気になりまして、楽天優勝SALEに便乗して購入。
ゆっくり読んで苦手な掃除のモチベーションをあげてゆきたいと思いますです。

優勝SALE、7店舗買い物しました。ポイント7倍〜♫
4店舗が1000円送料込みなので、散財してませんよ‼(笑)もう3店舗から届きました‼ほんま早く届くので助かります。そろそろクリスマスプレゼントも注文せねばならない時期ですよ。リサーチ、リサーチ。

[PR]
by shirokumasalon | 2013-11-07 17:00 | つれづれ