<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キノコだらけ

やーっと金曜日です。
本日はしろくまサロンで、マクロビお料理教室の日でした。
また後日ゆっくりUPしまーす♪

金曜日の夕方は
長男、二男をスイミングへ送り、そのまま三男を幼稚園へ迎えに行き、再びスイミングに戻り帰宅というパターン。あ、もちろん四男は車に乗ってますよ。
ダンナ、晩ご飯いらないと聞いていたので、お弁当でも買って手抜きしちゃお〜♪っと決めてた私。

最近、上2人も下2人もだいぶ落ち着いてきたので、いけるかもー?で、スイミングの後、
くら寿司にGOしてきました〜‼子供たち、くら寿司めちゃ好きなんですね。スイミングの斜め向かいのほうですぐそこなんですけど、一家で行くとあまりにややこしいので、長らく敬遠しておりました(ΘoΘ;)

6時前だったので待たずに食べれました。小騒ぎしつつ、お腹いっぱい。
びっくらポンが1つしか出なかったので、下2人がもめまして、ガチャポンをすることに。
なぜか兄さんたちも便乗…
お寿司8皿食べれます計算。

これです‼
a0293048_22594236.jpg
かわいいのでゆるす(笑)
しかも〜

a0293048_22594399.jpg
こんな感じでキノコが光って、マリオやクッパなどなどキャラの絵が投影できる様になってるんです。
スポンジボブ、歯の検査ですかね?(笑)

寝る時、キノコを光らして天井に投影させ、大興奮でした。

キノコプロジェクターライト
a0293048_22594377.jpg

ほぼ集まっちゃいました(。-∀-)
[PR]
by shirokumasalon | 2013-06-28 22:59 | 日々のこと

四男、誕生日

a0293048_20344720.jpg

昨日は四男2歳の誕生日でしたー‼
4人の母になって早2年。
大忙しで目がまわりそうな毎日ですが、ありがたいことになんとか楽しく暮らせています(笑)

四男、
兄たちにバースデーソングを歌ってもらい、ローソクふーっ!もできました♪
末っ子、色々要領は良さげ。
兄たちをよく観察し、
お箸も鉛筆も駆使しております。
みんなにかわいがってもらって、やっぱり甘々〜


我が家、四男のおかげで殺伐とした場も和んでおります。
「お誕生日おめでとう♪」
[PR]
by shirokumasalon | 2013-06-26 20:34 | こどものこと

脱・生活に疲れている感

いやいや、
ほんま日々、生活に疲れちゃってますが、流されてグッタリしてても仕方ないので、頑張っておる次第です。
でも、この土日はどっぷり疲れてイライラ度も凄かったですよ(ㆆдㆆ)

この前、カットを半年ぶりに、カラーリングを?年ぶりにして、かなりスッキリしてまして、脱・生活に疲れている感運動で(笑)
本日は初ネイルサロンに行ってきました♪
三男の幼稚園のママ友が自宅でネイルサロンしてまして、もちろん四男連れですよ。相変わらず場所見知りの四男はわりとじっとしており助かりました。

めちゃかわいい♡のしてもらいました(∩´(エ)`∩)
a0293048_22254726.jpg
これは、テンションあがります↑↑
マリメッコのお花で赤がいいかな〜というざっくばらんすぎるリクエストでこんな感じに仕上げてくれました。
お値段もめちゃめちゃ良心的なんです。


ベビーフットのおかげで人様にお見せできる足になって良かったです(笑)

〜追記〜
子供たちの感想
長男、二男「わ〜すげ〜どうやってこんなんできるん?」
三男「かわいい♡手もしてもらい〜」
四男「わぉ〜しゅげ〜」(みんなのマネ)

三男…心得過ぎで将来心配(ΘoΘ;)
[PR]
by shirokumasalon | 2013-06-24 22:25 | 日々のこと

やっとお天気♪

わ〜い(∩´(エ)`∩)やっと晴れましたね‼
この3日間、我が家は除湿機が大活躍でした。
昨日はお友達親子が遊びに来てくれましたよ。四男のお友達、もみじ饅頭2個食べてくれました^ - ^

もうすぐ、四男の二歳の誕生日。
四人兄弟の中で、1番おしゃべりが遅かったのですが、ここ最近色々お話しできるようになってきました。
パン、はん(ご飯)、ぜりぃー、ぷりぃん、めんね(ごめんね)、もーもー(三男のこと)、ん〜ぽん(あけて)などなど…
「ぜりぃー、ん〜ぽん」などちょっとした文もしゃべるようになったので一安心(∩´(エ)`∩)
実は去年、一歳の誕生日、三男をお迎えに向かう途中、信号待ちで後ろから追突されたんです(ノ>_<)ノ
幸い私も四男も怪我なく、バンパーに大きなヒビ‼一応病院に行ったり、散々な日でした。
かなり激しい動揺の中、なんとか、ホットケーキミックスでスポンジを焼いて、ヨーグルトのクリームで作ったバースデーケーキ↓
a0293048_8304760.jpg
クリームダレてます(ㆆдㆆ)しかもほとんど食べず…
誕生日プレゼントは以下の理由で、去年に引き続きあげない予定です。
・おもちゃいっぱいある
・あげてもまだよくわからん
・確実に三男に奪われる
・年相応のおもちゃでは満足いかない

プレゼントなしなので、キャラデコのキョウリュウジャーケーキを頼んでやろうかなと思って調べたら、ローソンで3日前から注文できるようです。
オマケにキョウリュウレッドの人形がついてる‼
これは、三男とバトル勃発は確実⁉
やっぱりやめて、近所のケーキ屋さんでキョウリュウジャーのケーキ作ってもらおうかなと思案中って、もう頼みに行かないとね(ㆆдㆆ)
どうしようかなー


皆様、良い週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by shirokumasalon | 2013-06-22 08:30 | 日々のこと

無事帰宅

長男、元気に帰ってきました‼

が、が、が、
やっぱりこの人、タダでは終わらん?(笑)
昨日、三男が車の助手席下から見つけたんですよ。
コレを‼
a0293048_1426594.jpg
じゃ、じゃーん‼
長男、水筒忘れてました(ーー;)
三男、ニヤニヤしながら「しけるわ〜」と連呼。お兄さんのマネですね、しらけるの様な意味。
やっぱり忘れ物もしっかりしてたんですね。(笑)
水筒忘れたことは先生に隠し通したそうで「ヤバかったけど、なんとかなったわ〜オレンジジュース貰えたから良かった」そう(ㆆдㆆ)
厳島神社は行けたらしく、街並み探索の代わりの水族館母「トドがヤバかった」とのこと。
とにかく、良くも悪くも感想はヤバイばっかり(笑)

a0293048_1426676.jpg
お土産。もみじ饅頭作り体験で、美味しかったからって、もみじ饅頭ばかり買い過ぎ(ーー;)
お店の方、500円もオマケしてくれたそうで、これだけもみじ饅頭ばかり買ってくれたら、オマケもしてあげちゃうよなと思う母なのでした。

弟たちは兄の帰宅に大喜び♪
広島限定ぷっちょをもらい、みんなご機嫌な夜でした。
[PR]
by shirokumasalon | 2013-06-21 14:05 | 日々のこと

今日も雨

二男、本日から水泳の授業ですが、また微妙な天気…この前まで晴天続きやったのにねぇ。毎年水泳が始まる頃からお天気崩れる気がする…

長男の修学旅行話ですが、
広島、大雨警報まででてます(´Д`;)
『予定変更で水族館に行きます』
とメールありました。厳島神社行きたかったんちゃうかな〜ほんま嵐を呼ぶ男ですか?長男、幼稚園の時のいちご狩りも雨で水族館になったことあるんですよ。ちなみにダンナも小学校の修学旅行で台風接近、大雨だったらしいです…遺伝?(笑)

夕方、再び駅まで迎えに行きます。
三男が「ぼくもむかえにいくーー‼」と朝からうるさかった(ーー;)
連れてくことになるんかな…

a0293048_12452370.jpg
友達から聞いて、最近、冷蔵庫でぬか漬けはじめました。
美味しく漬かってるらしいです。私、ぬか漬け苦手(ーー;)
万代で確か298円でした。楽天でもっと高級なの買うつもりやったので、かなりお買い得でしたよ♪
[PR]
by shirokumasalon | 2013-06-20 12:45 | 日々のこと

無事に?

長男、修学旅行へ出発しました‼
昼前からやっぱり雨ですねー

今朝は最寄り駅集合で、見送りがてら車で送って行きました。
駅まで車で5分ちょい。
半分以上来たとこで、長男急に焦り出しました。
なんと、かぶってかないとダメな帽子を忘れたとのこと(´Д`;)
何やってんの〜‼
で、Uターンですよ。
結局、集合時間ギリギリに到着。
余裕みて出て良かったよ〜
いやはや、焦らせてくれますな(ΘoΘ;)
さすが、我が家の長男(笑)
a0293048_171215.jpg

この、青い帽子ね、忘れたの(笑)月曜に用意したので余裕かましすぎた模様…ONE PIECEトランプはしっかり入れてましたけども。他にも忘れ物あるんちゃうかしら?

まあ、明日元気で帰って来ますように。
先ほど、学校からのメールでホテルに到着とありました。本日三通目。今ドキな感じですよねぇ。
ちなみに私の実家はなかなかの田舎で、今はもうないけど、当時有線放送がありまして、修学旅行便りなんてのを放送してたなぁ〜なんて思い出しました。


無印良品週間なので、ネットショッピングをしつつ…
すぐログアウトになってカートが空っぽになるので、ここ数日、何度もカートに入れ直してました(´Д`;)
やっと注文完了です!
到着が楽しみ♫

さあ、家事に取りかかりますよ‼
[PR]
by shirokumasalon | 2013-06-19 17:00 | 日々のこと

雨男

長男、明日から広島へ修学旅行です。
昨日、準備もほぼ完了しました。
a0293048_15502040.jpg
6年生ともなると準備もちゃきちゃきできましたよ。1泊なので、昨年の自然学校に比べると楽勝‼
忘れ物など多い人なので、色々大丈夫かな?と心配しますが…班長らしく、さらに心配やな(ΘoΘ;)
何事もなくすみますように(笑)

この空梅雨の中、明日からまとまった雨模様…2日間降るみたいやし(´Д`;)
雨女と雨男の息子もまた雨男のようです…

あ、先日のベビーフット、足の皮ベロベロにむけました‼家族からかなりキモがられ、湯船にもつかれず(ノд-。)しっかし、ツルツル間近です(❛ᴗ❛人)✧
[PR]
by shirokumasalon | 2013-06-18 15:53 | 日々のこと

週末

土曜日は三男の参観でした。半日かかる盛大な参観なので、ダンナは三男以外と留守番するとのこと。
a0293048_1427439.jpg
一緒に踊ったり、綱引きしたり、工作したり大忙しでした。

午後からは私の実家に帰る予定にしてたのですが、雨が酷く、
ダラダラしてたら結局夕方出発。
ダンナがうちの父に、魚の棚でするめを買ってあげたいと言うので、魚の棚に寄り、実家へ向いました。
途中、大きな虹がかかっていて、思わず車停めて写真を。
a0293048_14274461.jpg
外にもう1重うっすらかかっていましたが、消えてしまいました。
こんな大きくキレイな虹は久しぶりに見て嬉しくなりました♬

日曜はダンナと長男、二男は田植えの片付けで苗箱洗いをしまして〜
a0293048_14274513.jpg
その間、私は車内清掃を(笑)子供が乗るので、砂だらけなんですよね。あまりキレイにならず(´Д`;)
チビ組はみんなの邪魔になりつつ、休憩のアイスはガッツリ食べてました(ΘoΘ;)
途中で二男脱落しましたが、なかなか早く終わってました。

夕方、帰宅。
長男と二男から父の日プレゼントの釣り道具をもらい、ダンナはご満悦でした。
私?私からは〜買いに行くヒマなく、なしです(笑)
もらったくせにヒドイ嫁でした(ΘoΘ;)
[PR]
by shirokumasalon | 2013-06-17 14:27 | 日々のこと

暑いーー

タイトル、こればかりです(´Д`;)
この急激な暑さ。
体がついていけません(ΘoΘ;)
陽も長くなって、西陽さんさんの我が家はまだまだ明るく、そして暑い‼
ここ最近、ご飯の用意をある程度済ませ、チビ組と早めにお風呂に入りスッキリしてます。
夕方、息子たち機嫌が悪い…
お風呂に入ると少し機嫌もなおります。

お友達が遊びに来てくれましたよ。
a0293048_8585756.jpg
BergBahnさんのブルーベリーのタルト持ってきてくれました。美味しかったです♡

気になって買おうかと思ってたアクタスの123人の家を貸してくれました(´-ω-`)さすがよくご存知‼
まだまだ片付けしないとダメですが、お勉強します。
[PR]
by shirokumasalon | 2013-06-14 18:29 | 日々のこと