<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

実家でボーッと

2日間、実家に帰ってました。
どうもダラダラしてしまってダメですね(ΘoΘ;)
a0293048_1313413.jpg
とりいさんちの芋ケーキ。
子供たちは外遊び中に、大人だけで(笑)いただきました。
ここのカフェ?喫茶店かな、にはペンギンがいますよ。以前家族で行った時はいっぱいで、ケーキだけ買って帰りました。

今日の雨でやる気がでません…
その上?お気に入りの急須を四男に破壊されました(´Д` )取手、粉々…ケガがなくて良かったです。ほんまに…
四男も6月で2歳。同じ頃の二男、怪我が耐えなかった…気をつけねば‼

気分を切り替えて
後半の連休までの平日乗り切りたいです〜(ↀДↀ)✧
[PR]
by shirokumasalon | 2013-04-30 13:13 | 日々のこと

連休だよ。

連休初日。
皆様いかがお過ごしですか?
昨日はしろくまサロンでmocaflyあすか先生のマクロビお料理教室がありました。ブログでお知らせできなくて申し訳なかったですm(_ _ )m
詳しくはまた改めてご紹介しますね。
a0293048_1425980.jpg
あすか先生お手製のスィーツにがっつく四男。

ネタの宝庫(笑)な我が家ですが、木曜日、二男が自転車をなくしまして…
川遊びに夢中になり、気づいたら、自転車がない⁉で、かなりパニックになったらしく…友達みんな探してくれたそうですがなく…施錠してなかったので、まあ盗られて当然やなとため息です。

昨日の夕方、盗難届を出しに行ってきました。とても優しいおまわりさんが対応してくれました。違う交番の方らしく、色々時間かかりましたが(´Д`;)
資料作成中、なぜか何度もおまわりさんのメガネ落ちるし(笑)なぜそんな緩いメガネを…?ツッコミどころ満載‼

自転車、出てくると良いけど…長男が入学の時に買ってもらったモノで、6年もよくもったなと思うしかないですかねぇ(ノ>_<)ノ二男は見つかるまで自転車なし生活です‼本人もショックで、かなりしおらしくしております。

そんな二男は姑さんとウォーキングで朝から西宮のほうへ。
長男はサッカー。
数日前から咳が酷い三男は私と小児科へ。
四男はダンナと留守番。
と朝から四兄弟バラバラ。
これから、みんなどんどん予定がバラバラになって行くんやろうな〜としみじみな連休初日なのでした。
[PR]
by shirokumasalon | 2013-04-27 14:24 | 日々のこと

玄関の片付け

午後から、長男、二男の家庭訪問です。
ここ数年、良いお天気で玄関の外でお話するパターンでしたが、
本日、あいにくの雨(´Д`;)
あまりに玄関が汚すぎたので、ダンナ、三男送った後、玄関とシューズクローゼットの片付け開始‼

出るは、出るは不要なモノたち…
四男に邪魔されつつ、頑張りましたよ。
なぜにここに?なものから、虫除けスプレーの空の缶たくさん、壊れた空気入れ、軍手4組くらいしかも汚れてる…捨てた
玄関入って横にあった野球のバット3本もまったく使ってないのでガレージへ移動。
壊れた傘も2本ありました(ノ>_<)ノ
今日が燃えないゴミの日だったらな〜1週間持ち越しだわ…とりあえずガレージ移動しておく。

靴は前にかなり減らしたのですが、
子供たちの靴の収納に困るんですよね。
小学生たちは履きつぶす感じなのでスニーカー2足とクロックスモドキの最低限の3足所有。
チビ組の頂いたお下がり靴の収納に困るんですな〜みなさんどうやって収納してはるんやろ?
私、しまい込むとほんまに忘れるんですよね。で、気付いたらサイズアウト〜‼それを防止すべく、上手く収納できないものか…まあ、これは次回ゆっくりしましょかね(笑)
とりあえず応急措置完了です。
つ、疲れたわ…(ㆆдㆆ)

玄関がかなりヤバイ状態でした(笑)
もちろん、アフターのみ掲載
a0293048_11472816.jpg
良い運気が入ってきますように〜
ってまだまだ終わりませんよ、これではダメ〜(笑)
[PR]
by shirokumasalon | 2013-04-24 11:47 | たまに*お片づけ

お弁当

本日、三男のお弁当日でした。
キャラ弁とか作ったの初めて?ちゃいますかね。
a0293048_23201531.jpg
パンダおにぎり、ネットで見かけて、かわいすぎて…作ってみたんですけどね。セリアで買った海苔用のハサミでチョキチョキ〜と。
かなり、私のザックリ大雑把な性格が表れてしまいまして(笑)ちょっと載せるには早かった⁉
上達したら、改めて載せたいと思います〜え?載せなくていい?(笑)

ちなみに三男、ふた開けたら「パンダの目とれててこわかったわ〜」とのこと。気をつけます。
この写真、長男に見せたら
「かわいいな、アンパンマンのキャラやろ?」
…う〜ん(ΘoΘ;)それ、なんていうキャラなの?パンダに見えないんやね。

やっぱりリベンジ‼
[PR]
by shirokumasalon | 2013-04-23 23:19 | 日々のこと

カメアシなイチニチ

朝からPhoto a tailのお手伝いにnitteさんへ。留守番の子供たちとダンナのために乾燥うどんとカレーかハヤシライスが作れる材料とフルーチェとお菓子色々を放置して(笑)出発しました♫

さつえい会に来られたみなさん、とってもオシャレでかわゆいお子様たちばかりで、お手伝いできてとても楽しかったです♫まだまだ至らないことも多いカメアシですが…σ(^_^;)
自然光が入る素敵な空間でかわいい写真がたくさん撮れていましたよ。

nitteさんでのさつえい会は本日が最終日となります。
午前・午後ともにまだまだ空きがありますので、店頭予約もOKです。
ご来店お待ちしております〜

お手伝い終了して慌てて帰宅。
帰ったらなんとハヤシライスができていました‼
a0293048_9263663.jpg
長男が「お父さんと作りたい」と言っていたので、仕方なしにらしいですが(笑)普段、ラーメンかうどんゆでるくらいしかしないダンナ、タマネギ切ったそうです。長男が炒めたり、ルウいれたり。
楽しくつくれたようで何より(。-∀-)
二男が「来週はぼくがお父さんとカレー作る」とはりきっていました。
また作ってもらいましょう。
焦げたらしいざっくりタマネギに、塩コショウしすぎたらしいお肉もルウのおかげで?とても美味しいハヤシライスになっていました。
やればできるもんですな。
[PR]
by shirokumasalon | 2013-04-22 09:26 | 日々のこと

行きたいナ

a0293048_16433441.jpg
先日入っていたチラシ。すっかりさびれていたハーバー、復活なるといいですね。
早く行きたいな〜♫
アンパンマンミュージアムもオープンしましたね。長男が小さい時にハマりまくったアンパンマン。弟たちはアンパンマンにはさほど興味なく戦隊とライダー。
三男は「ここ(アンパンマンミュージアム)行きたい‼」と言ってますが、はたして満足するのか(ΘoΘ;)
ま、人も多そうやし、落ち着いた頃になるかな〜

最近、四男の成長がめまぐるしく…
自己主張も激しくなり、三男とトラブルも耐えず…三男もウルサイしね。
なかなか、しんどい時期を迎えております。
2歳前の子供と一日中一緒にいるとほんまに疲れますよ。
幸せなことなんやろうけど。。。
ちなみに四男あまりしゃべらないのに、早くも「ごめんね」覚えました(ㆆдㆆ)
兄たちに痛いな〜なことして「何て言うの?」と聞かれたら、すかさず「めんね〜」(笑)
さすが末っ子‼おさえてますわね。

明日はPhoto a tailのお手伝いに朝から行きます♫
ちょっとお母さんお休みです。
[PR]
by shirokumasalon | 2013-04-20 16:43 | つれづれ

お手伝い

や〜っと幼稚園の給食が始まりました‼
四男がまだおりますもので、生活は変わらないけど、1人いるのといないのは大違いなのですよ。
とりあえず今日は、半月行けてなかった子宮がん検診の結果を聞きにあきこレディースクリニックへ。
優しい女医さんの産婦人科ですよ。
異常なしで一安心です(´-ω-`)

昨日はPhoto a tailのデモさつえいとお手伝いへ行って来ましたよ。
四男と幼稚園が終わった三男乗っけて、車でビューンと?向かいました‼
西宮北口にあるビンテージの布屋さんnitteさんへ。無事到着(ΘoΘ;)ニテさんの周りはほそ〜いニガテな一通が多くてドキドキやったんです〜
a0293048_15585368.jpg
出だしキンチョウ気味でした三男。四男連れで私もワタワタでしたが、なかなかいい写真が撮れた模様。後ろにも写ってますが、かわいい布にボタンにチロリアンテープ、またゆっくりじっくり見させてもらいたいです。乙女心をくすぐりますよ〜♡

Photo a tailデモさつえいの様子はこちら→

いよいよ明日からスタートいたします‼予約優先となりますが、まだ空きありますので気になった方はぜひPhoto a tailのブログ、チェックしてみてくださいね〜(◍•ᴗ•◍)
[PR]
by shirokumasalon | 2013-04-17 15:58 | 日々のこと

スッキリしました‼

ありました‼車のキー‼
ダンナが車の中をみてくれて、でてきました。
インロックされてたようで。
2回車に見に行ったのに、ロックされてたから、家の中に違いないという思い込み‼わからなかったわ(´Д`;)
あらぬ疑いをかけられた四男(笑)
ごめんね〜m(_ _ )m
a0293048_11453071.jpg
疲れが激しかったので夜お茶。ダンナがお菓子買ってきてくれましたよ。

丸1日、棒に振りましたが、まあ悔やんでも仕方ない…
気を取り直してがんばろ〜

今日は今からPhoto a tailのさつえい会準備のお手伝いに行ってきます〜♫
[PR]
by shirokumasalon | 2013-04-16 11:37 | 日々のこと

スッキリしません

土曜日は早朝からの地震で目覚めました。怖かったです。
親となって子供たちを守る立場になり、色々考えてしまいました。

週末すごくいいお天気でしたね。
土曜日昼過ぎから、私、やっぱり微熱出て、日曜日もしんどい…
やっと少しスッキリしてきたかなと今日はヤル気満々やった私。
三男、四男も準備バッチリで出発ー!
え?いつものとこに車のキーない(´Д`;)
鞄にもない⁉
ぎゃ〜‼どこいったん(ノ>_<)ノ

この週末しんどくて、記憶が曖昧。
車にも乗ってない。最後は金曜日の夕方。スイミングから帰って慌ててご飯作ってた時、四男が鞄あさって車のキー触ってた気がする…
で、取り上げたのか、取り上げてないのか、わからん(汗)

ど、どこへいっちゃったの〜
幼稚園にも電話を入れ、放心状態。
なにもかもヤル気も失せてしまったのでした。大袈裟ですが…

そして、まだ見つからず。
スペアキーがあるといえ…(泣)
早く見つかってスッキリしたい…
[PR]
by shirokumasalon | 2013-04-15 17:05 | 日々のこと

肌寒い…

三男。
おとといくらいから、咳が酷いなと思ったら、案の定、熱‼
さっそく昨日は幼稚園お休みしてしまいました。
早っ‼

数日前に四男も熱出しておりまして(1日で下がりすっかり元気)同じ症状みたいです。
1日ゆっくりして熱も下がり、今朝は幼稚園へ行きました。
a0293048_21572734.jpg

小さいこの2人、まだまだ弱いですわ…

私も鼻水止まりません。クシャミも。うつった⁉
こじれないようにきをつけねば。
明日はゆっくりかな。
[PR]
by shirokumasalon | 2013-04-13 01:24 | 日々のこと