<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日だよ。

早くも31日ですね。
28日にはなんとか年賀状も投函完了しまして、上ふたりのスイミングの送迎で子供の用事は終了。
大掃除も軽めに終わってたので、まったりのんびりとダラダラとも言う年の瀬をすごしておりました。

30日、子供をみてもらって、昔からの友達とランチ忘年会。舞子ホテルに行ってきました。
a0293048_1573939.jpg

食事とおしゃべりに必死で写真は応接室のみ。お食事美味しいし、優雅な息抜き(´-ω-`)
スタバに移動してランチ忘年会二次会。いっぱいしゃべってほんま楽しかった。今年1年頑張ったご褒美になりました。


いよいよ2012年も終わりですね…
ステキな方々との出会いとご縁がいっぱいの1年でした。
おかげでしろくまサロンはじめることができたし、Blogもはじめちゃったり。4人の息子たちの子育てに日々バタバタながらも、なんとか自分のやりたいことが具体化できたような…来年にも繋げていきたいですナ。ぼちぼちペースで無理なく…しろくまサロン、来年もよろしくお願いします。
a0293048_1574093.jpg
今年最後に我が家に加わったレゴのシロクマさん。しろくまグッズもさらに増えたような…

家族みんな元気で年末を迎えることができてほんまありがたいことです。
来年も良い年になりますように…(❛ᴗ❛人)✧

こんなBlogを見てくださった皆様もありがとうございました。
良いお年を♡
[PR]
by shirokumasalon | 2012-12-31 00:00 | つれづれ

クリスマスパーティ〜

a0293048_9343978.jpg
クリスマス雑貨もお片づけしないと‼でとりあえず集めてみました。
昨日は義妹、姪っ子とクリスマスパーティ。
大きなピザ2枚焼きまして、ケンタッキーを持って来てもらって、子供たち大満足^ ^
うちの子たちもプレゼントをもらいました。三男は欲しかったウィザードのリング〜ずっと離しません。
a0293048_9344012.jpg
四男はこんなかわいい♡靴下。風呂上りに履いてみる。
a0293048_9344030.jpg
姪っ子からメッセージつきでもらいました♡女子かわいい〜♡

食べ過ぎが続いて、なんだか身体が重いです…WiiをWii Uに引っ越し作業してたら、やっぱり年賀状が進まず(ーー;)
今日こそ、宛名書きしないと‼
いよいよ年末ですね。
なんだか気がアセアセしますが、頑張って行きましょう〜

[PR]
by shirokumasalon | 2012-12-27 09:15 | 日々のこと

我が家のクリスマス

3連休が終わりました〜
ダンナが珍しく3日間ともいたので、なかなか大変でした(;´Д`A23日にケルヒャーのスチームクリーナーをとりだし、大掃除をはじめるし。おかげで換気扇のそうじも何年振りかに完了…

二男が代表して手紙を書いたので
a0293048_1413965.jpg
クリスマスプレゼントは1日早く24日の朝に。夜中にWii Uはセッティングしておいて、残りはラッピング。
子供たち大喜びでした。
長男二男は6時前からプレゼント開けて遊んでいた模様。毎年大騒ぎなのに今年はなぜか静かでした(笑)

午後は久しぶりにカットに行かせてもらったので最近、髪の毛がかなり痛んでたのでトリートメントもしてもらいましたd(^_^o)
帰宅後は大急ぎでリクエストのチーズケーキを焼き、ビーフシチューを煮込みつつ、これまたリクエストのタルトタタンを作りました。クリスマスディナーいうほどでもないので写真なしです。

タルトタタンはいらちの性格がアダになり、まさかの崩壊‼キレイに並べたのにホールの写真撮れず(>_<)慌てて作っただけに、チーズケーキはまあまあ(笑)
a0293048_1413969.jpg
ハーゲンダッツのバニラを添えて、なんとかごまかし⁇

見た目イマイチになったけど、タルトタタンめちゃウマでした(❛ᴗ❛人)✧
アイスは必須ですな〜


メリークリスマス
-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫

相変わらず年賀状がまだです(´Д`;)

[PR]
by shirokumasalon | 2012-12-25 11:49 | 日々のこと

冬休みですねん

早くも冬休みでバタバタしておりました。パワーがありあまってそうなお兄さんたちをスイミングの振替に連れてきております。
金曜日から幼稚園冬休みのため、ボーッとしてたら一日あっという間(>_<)夕方、遊びに行ってなぜかドロドロで帰宅の長男(´Д`;)前の工事現場にサッカーボール取りに行って泥のとこにはまったらしく…玄関まで泥だらけ‼5年生でもこんなんですわ。

昨日はお友達親子2組が遊びに来てくれました。
まったりお茶しながらおしゃべり〜
a0293048_11535259.jpg
チーズケーキとシュトーレンを持って来てくれました。私はクックパッドから、なしのタルトタタン風のケーキを作ってみました。

年賀状印刷するつもりが爆睡(。-_-。)今日の夜中、クリスマスプレゼントのラッピングしつつ、がんばろかな〜
[PR]
by shirokumasalon | 2012-12-23 11:34 | 日々のこと

太田朋さん個展

昨日はなんだか師走の慌ただしい中、太田朋さんの個展「遠くの話 近くの話」にこちらへ行ってきました。
私の大好きな作家さん。個展は行かねばなりません!

a0293048_15303135.jpg
ギャラリーVieさんがある海岸ビルヂング入口。この雰囲気大好きです。
a0293048_15303229.jpg
看板でてます。階段上ってくと
a0293048_15303393.jpg

ギャラリーVieさんがあります。
a0293048_15303373.jpg


またもや四男爆睡‼ダンナが車で待っていてくれたので、ゆっくり見ることができました。久しぶりの個展で朋さんとお話するの楽しみにしてたのですがタイミング悪く不在でしたT_T
なんとしろくまの絵もあったんですよ。熊とお月様の絵もステキやったな〜ほんま、好きなんです。
25日まではもう行けなさそうなので、次の個展で朋さん会えますように〜

さてさて長男朝練も本日で一旦終了。給食が昨日で終わりやったので頑張ってお弁当も作りました!5時半起き!間に合ったよ〜
三男、幼稚園終了‼小学生たちより一足早く明日から冬休み突入です。
11時降園だったので用事を済ませて大急ぎでお迎え。
用事とはマリンピアのレゴショップでクリプレミッション‼三男、四男はレゴでいいんでは?とうちのサンタ会議で決まりまして、もう今日しかない。なんせ色々ギリギリなもので大急ぎで選びました(笑)
三男はニンジャゴーシリーズ。四男はデュプロの動物さんたち。お兄さんたちのんが高すぎてケチる-。-;Wii Uマリオのソフトも本日届いたので、クリプレ無事GET( ’ー’ )v

本日もバタバタですね…
[PR]
by shirokumasalon | 2012-12-20 14:33 | ちょっと*おでかけ

師走つれづれ

やっと年賀状を買いましたよ。
相変わらずスロースターターです(;´Д`A
そして、相変わらず鼻水が止まらない四男。昨日の夜中は、咳き込んで何度ももどして、なかなか大変でした(´Д`;)

本日、三男のお餅つきの見学。
朝から幼稚園お休みしたい〜と言っていて渋々登園したのに、覗きに行ったらちょー笑顔でちょー楽しそうでした(笑)
お餅つき楽しくて良かったd(^_^o)

いよいよ冬休みがもうそこに‼
は、早過ぎる…
三男は金曜日から、小学生組は土曜日から冬休みです。
頑張って行きましょ〜( ’ー’ )v
a0293048_1728272.jpg
三男クリスマスの制作。クリスマス気分だけ盛り上げてます(笑)さっき、左手に思いっきり熱湯をかけてしまいました(>_<)ヒリヒリ痛い〜家事ヤル気でな〜い(。-_-。)
[PR]
by shirokumasalon | 2012-12-18 16:59 | つれづれ

雑貨屋さん巡り

朝から大量のお洗濯をしたのに突然の雨‼ショックです〜(>_<)

昨日から妹が来ているので三男おくってから、西区周辺の雑貨屋さん巡りしてきました〜♫
1店舗目は妹をここに連れて来たかったんですよ!a la fateさん。
a0293048_1715498.jpg
カレンダーとオーナメント。りんごのマスキングテープも買いました(◍•ᴗ•◍)作家さんの手作りのものを中心にかわいいものいっぱいです♡
妹もツボにはまったようで大興奮でした。

次は。車ですぐのLIBEROさんへイドウ。
こちらも大人かわいいオサレ雑貨がいっぱい♡服も素敵(❛ᴗ❛人)✧見てるだけでも楽しい〜
お向かいのトランジットもオサレインテリアショップです。
本日はトランジットは寄らずに次へイドウ〜
四男爆睡、三男お迎え時間が迫り車内でパン食す(笑)

最後はTRUSSさん。
ここも渋めな雑貨から北欧物までなかなか色々ございます。
ここで思い出して写真(笑)
a0293048_1715523.jpg


雑貨屋さん巡り、私の癒しです〜(❛ᴗ❛人)✧
今日も楽しかった〜
a0293048_1715542.jpg
三男お迎え帰宅後にさっそくオーナメント飾りました。長男が生まれた年にアフタヌーンティーで買った小さいツリー。今年はIKEAのオーナメントに変えてみたけど、雪の結晶オーナメントでさらにかわいくなりました(◍•ᴗ•◍)
[PR]
by shirokumasalon | 2012-12-17 16:17 | いろんな*おみせ

出だしはスロ〜な土曜日

起きたら9時でしたʕ ·(エ)· ʔ
久しぶりにこんなゆっくり寝たのですが、夜中、鼻づまりのチビさんたちが咳き込んだりしてカワリバンコに何度も起きたので、スッキリ寝た感がない〜T^T朝まで起きない生活憧れますわ(❛ᴗ❛人)✧いつのことやら…

明日は久しぶりにしろくまサロンにphoto a tailがちょこっとイドウしてくるのでお片づけしないと‼
1階がLDKとダンナ書斎しかない我が家、冬場は洗濯物が乾かずリビングには室内干しが占拠…ガスファンヒーターの暖風で乾かします。脱衣所がもう少し大きかったらな〜
来客がないと、リビングには畳んだ洗濯物もあったりするのでf^_^;ズボラ〜なんです

とりあえず、ずーっと気になってた、玄関横の柵に巻きつきまくってえらいことになっていた朝顔のツルのを撤去。階段もお掃除してスッキリです(。-∀-)
春まで玄関周り美化計画頑張りますっ(・ω・)ノ
そんなことよりお部屋を片付けないとねぇ(´Д`;)
a0293048_1662560.jpg
二男バースデーケーキ。お誕生日は嬉しかったようで、今日も引き続きご機嫌さんです。
[PR]
by shirokumasalon | 2012-12-15 15:48 | 日々のこと

二男の誕生日

すっかり風邪もすっかり治りまして、生姜パワーとマクロビパワーの凄さに驚いております(ↀДↀ)✧
三男、幼稚園送ってあっちこっち買い出し。
二男バースデーケーキも無事GET。
いつもうちのケーキは近所のWaRaRaさんのものです。クリームがあっさりしておいしくて、ちょこっとちーずや苺バーガーなど手頃なスイーツも充実してます。

うちのワガママ坊やも早いもので9歳‼弟も2人になり、お兄さんとしても成長しました。いやいやまだまだ?そんな二男、
a0293048_12263513.jpg
先日登校中に転んでやぶれたUNIQLOダウンにセロハンテープを貼って帰ってきたので吹き出しました(笑)
「羽がでてくるから貼ってん」
男子、やっぱりおもしろい。

今晩は二男のお願い「ピザが食べたい!配達の!」とのことなので、手抜きメニューありがたい〜(❛ᴗ❛人)✧
シチューと食パン焼くくらいですむわ〜

...........................................................
我が家のクリプレミッション続報(すいません、どうでもいいですね)買い出しから帰宅したらトイザらスのチラシが‼電話しても繋がらず>_<
ネット店舗も入荷してる?
で、検索〜Amazonで定価で発見‼
カートに入れて続き中にまさかの売り切れT^T
めげずに検索したら、ヨドバシドットコムで見つけ、なんとか定価でWii U本体無事GETいたしました〜ブイブイ( ’ー’ )v後はマリオのソフトをどっかで買って、チビさんたちのプレゼントを探すのみ‼
あ、年賀状も買わないと…

[PR]
by shirokumasalon | 2012-12-14 11:47 | 日々のこと

お料理教室12月

久しぶりに寒さもマシでいいお天気でしたね〜^ ^
しろくまサロンではあすか先生によるマクロビオティックお料理教室、クリスマスメニューの回がありました。

*本日のメニュー*
里芋と玄米のリゾット
大豆のナゲット
板麩のグラタン
a0293048_17515235.jpg
本日のお野菜など

a0293048_17515381.jpg
私と四男は大豆のナゲット担当。擦り棒を離してくれません(-。-;私とのバトルの後、なんとかお菓子と交換。ヤレヤレf^_^;)
みじん切りの玉ねぎ、そば粉、生姜とニンニクのすりおろしを混ぜて、大豆の茹で汁で硬さを調節してこねます。
a0293048_17515361.jpg

成形したものを揚げます。
板麩に使う豆腐クリームも出来上がってグラタンに。

a0293048_17515467.jpg
出来上がり^ ^
a0293048_17515531.jpg
先生特製のスイーツ。さつまいもと柿を豆乳と甘酒で柔らかく煮たもの。あったかスイーツおいしかった^ ^

今年最後のお料理教室。今日もとても楽しい時間でした。
あすか先生からお料理を教わって早1年。
まだまだマクロビオティックのマくらいのペーペーですが、食べること、食べ物の大切さ、お料理を楽しむことなどなど沢山教えていただき、それも子連れで(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ほんと感謝です。
来年もしろくまサロンでのマクロビオティックお料理教室続きます‼

しろくまサロンでは、色々やりたいこと企画中。ぼちぼちですがやってけたらな〜と思っています。
[PR]
by shirokumasalon | 2012-12-13 17:13 | しろくまサロン