カテゴリ:ちょっと*おでかけ( 37 )

夏休み残り5日■最後?のお出かけ

夏休みもいよいよ終わりが近いですね。
働きながらは結構慌ただしい日々でしたが、子供たちといい感じで過ごせたかなと思います。イライラ少なめで。
周りに助けてもらったおかげかな。


先日は去年も行ったumieのスプラッシュファンタジアへ。
昼間と夜と両方見て?体感?してきました。
タオルと子供たちは着替え、大人はポンチョを持参。
昼間は控えめに水がかからないエリアから。でも二男だけは果敢に前に進んでびしょ濡れなってました。
a0293048_00372110.jpg


お天気良くて気持ち良かったです。


夜の回ではポンチョ着て強気で挑んだので
思いっきりびしょ濡れになってきました‼︎
音楽と光だけでも幻想的な夜景に、スプラッシュでかなり盛り上がってましたよ。
超ビビってた三男、四男もすごく楽しんでました。
完全防備の人ほとんどいなかったけど
結構涼しかったので、ポンチョ役立ちました( ’ー’ )v
a0293048_00372273.jpg


[PR]
by shirokumasalon | 2015-08-26 21:06 | ちょっと*おでかけ

初のコテージキャンプ記録■2日目

2日目は早起きの予定でしたが、
のんびりしすぎて結局大慌てでチェックアウトしました(笑)

炊飯器もあったので、夜にダンナがお米を洗ってセットしてくれたはずが〜
案の定、炊けてない…予約設定ミス(笑)
早炊きして、おにぎりに。
ローストビーフサンドの出来上がりが良かったので、おにぎりとサンドは昼ごはんにすることになり、
朝ごはんは昼ごはん用の予定だったカップラーメン。
子供たちは朝からラーメンにめちゃ喜んでました。

チェックアウト後は
近くの阿瀬渓谷に移動して川遊び。
男子たちを下ろして、私はドラックストアへ。化粧ポーチを忘れて(笑)

a0293048_09175630.jpg

いい感じの浅瀬。
a0293048_09175676.jpg
男子たちは川遊びに夢中‼︎

駐車場がそばにあり、お手洗いも完備。
木陰や椅子もあって休憩もできていい感じでした。


お昼になってもなかなか上がらず、遅めの昼ごはんを木陰で食べてから
加東市の花火大会を見に実家へ。

実家でゆっくりしすぎて
花火大会会場に向かうのが遅く会場に入れず
また実家に戻るハプニングもありでしたが、実家からも花火が綺麗に見れるので。
子供たちは夜店に行けなかったので残念がっていましたが、まあ仕方ないです。

我が家は息子たちばかりなので、いつかやってみたかったアウトドアができて私的には大満足でした。
ダンナ筆頭によく動いてくれて
私はいつもよりゆっくりできました。
子供たちもすごい楽しかったとのことで良かったです。
四男は大きくなって覚えてるか微妙だけど
「キャンプまたいきたいな〜」と帰り際からずっと言っていました。

[PR]
by shirokumasalon | 2015-08-10 09:30 | ちょっと*おでかけ

初のコテージキャンプ記録■1日目と長男14歳の誕生日

まめに更新したいと思いつつ
日々の暮らしで精一杯になっています。

8月4日、5日は
我が家初のコテージキャンプに行ってきました。
行き先は湯の原温泉オートキャンプ場

初のコテージで準備バタバタでしたが
アウトドア初心者🔰にしては大成功でした。まあ、忘れ物色々あったりしましたが、その他のトラブルもなく。

ゆっくり出発して、バーベキューの食材なども買い、お昼も近所の丸亀製麺ですまして、豊岡に向かいました。
2時間ちょいで到着。
チェックインの1時間前でしたが、早めに案内してくれました。
a0293048_17355303.jpg
コテージは5人用。
a0293048_17355388.jpg
1階には4つベットがあって、ロフトもあり。なかなか広くて綺麗で快適でした。

1日目のメインイベントはバーベキュー‼︎
バーベキューコンロはレンタルして
網と鉄板とトングが借りれて、着火剤と炭も購入できました。

ワイワイ言いながら準備。
お肉以外にも
丸ごと玉ねぎやジャガイモホイル焼き。
イカも柔らかでめちゃ美味しかったです。
a0293048_17355437.jpg
子供たちに大好評だったのが焼きマシュマロ。マリービスケットに挟んでいただきました。三男がっついてます。
後、冷凍焼きおにぎりを炭火で焼き直すのがなかなかいけました。
ローストビーフにも挑戦。
肉の塊にローストビーフの素をつけ、ダンナが焼き焼き。
アルミホイルに包んで、翌朝カット。
ほんまにおいしかった〜‼︎
バゲットに刻みキャベツと挟んでお昼ゴハンになりました。

我が家だけでは初のバーベキューでしたが、ダンナががんばってくれまして
子供たちもよくお手伝いしたし
私はアシスタントで楽させてもらいました。胡椒を家に忘れましたが(笑)

4日は長男の誕生日でして、ケーキの代わりに妄想センセーのデカメロンケーキを作りました。
みんな外に出てバーベキュー準備の間になんとか完成。
a0293048_17355414.jpg


施設内の温泉にみんなで行って
戻ってきてから
クラッカーでお祝い。
サプライズにしてはグダグダでしたが(笑)
長男、とても喜んでおりました。



2日目に続く…

[PR]
by shirokumasalon | 2015-08-08 17:00 | ちょっと*おでかけ

伊丹へお出かけ

運動会の次の日はダンナと三男、四男とでお出かけしてきました。
ぐりとぐら展の最終日だったので伊丹へ。
その前に、ダンナの希望で飛行機ウォッチング。

いつものスカイランドには行かず、離陸の飛行機がバッチリ見える公園。
そこから空港の敷地沿いの道を10分くらい歩きまして〜

a0293048_00295963.jpg
離陸‼︎

a0293048_00295963.jpg
お、

a0293048_00300092.jpg
おぉ‼︎

a0293048_00300038.jpg
おぉ〜〜〜‼︎

機体が大迫力で頭上を飛んで行きました。
遠くに見えてから一瞬の出来事です。
四男は音にビックリ(。・_・)



a0293048_00300085.jpg
飛行機を堪能して、ぐりとぐら展に移動。
この大きなたまごの前だけ撮影できました。

原画がたくさん見れました。
子供たちは絵本、私はポストカード数枚を買ってもらいルンルン♫

帰る前に今度はスカイランドへ。また飛行機ウォッチング…ダンナ、飛行機どんだけ好きやねん‼︎
子供たちは最後に公園で遊べたので大満足やったようです。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-06-06 00:06 | ちょっと*おでかけ

ねこ展ふたたび

先々週のことですが
またまた
ねこ展に行ってきました。
うちの近所の博物館での開催で、梅田阪急であった時から行くことを決めてましたが
梅田阪急で開催の時のこと→

なんと〜

岩合光昭さんのトークショーとサイン会の申し込みが当たったんです(。 >艸<)
a0293048_16263131.jpg
『ねこ歩き』にサインと握手してもらいました。
何かお話しようと順番がまわってくる間ずっと考えてたのに
いざ自分の番になると
「ありがとうございます」しか言えませんでした…妹に話したら、ポテチのポストカードの写真からファンですって言えば良かったのに〜と言われました。まったくそんなん思い出す余裕なかった(ΘoΘ;)

猫の写真を見せたり、猫情報など話しされてた方もいらっしゃいました。

世界ねこ歩きの撮影の裏話も楽しかったです。
近くで岩合さんを拝見して
澄んだきれいな目がとても印象的な方でした。
猫も逃げないのがわかるような気がします(笑)



ただただ嬉しいのですが
何かお話したかったナ(。・_・)

またお会いできた時こそは、話しますっ‼︎
[PR]
by shirokumasalon | 2015-01-25 16:26 | ちょっと*おでかけ

ほっこりマーケットへ

寒い日が続いていますね〜
我が家のウィルスは落ち着いたようですが、かかった2人はまだ鼻水が凄いです。RSしつこい模様(ΘoΘ;)

私のパート先は今月が繁忙期なんで、年末まで予定がギッシリ。パートない日は幼稚園の行事があったり…恐怖の三者懇もあるし。
今日は予定がまったく何もない日‼︎
色々しようと思ってましたが、
家計の事務作業でお迎えの時間になってしまいました(´Д`;)アワアワ

昨日はダンナと三男、四男とで
朝市 ほっこりマーケットへ行ってきました。
妄想センセーのお菓子をぜったい買う‼︎と前日は鼻息荒かったのですが、
ただ起きるのが遅く、出発も遅く
着いた頃にはすっかり完売しておりました(xдx;)
ハナサクさんのパンがまだ残っていたので、ウィンナーパンとマフィン2種GET。
下働スタッフさんによる
クラムチャウダーをみんなで食べました。あったまったしおいしかった❤︎
a0293048_15541775.jpg


リースとお正月飾りを買いました。
さっそくリースを玄関ドアに飾ってみました。赤い実とかつけてアレンジしよかなと思ったけど(そんな暇ある?←心の声)
このままもシンプルで良いですね。
a0293048_15542056.jpg

後、可愛いお皿をなんと50円でGET。

帰り際にたい焼き食べて帰宅。

先生のお菓子はまたの機会にリベンジですっ‼︎レモンたまご食べたかったなぁ〜
でも、とても楽しいイベントでした♫
遅くに着いたおかげ?で
子連れでもゆっくり見れました。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-12-08 15:26 | ちょっと*おでかけ

ロハスに行ったり

日曜日。

姑さんとマーチングを見に行った三男と四男を迎えに明石公園へ。
もう終わりかけでしたが、最後の全体の合奏が聴けて良かったです。
帰りに前から来たかったロハスミーツへ立ち寄りました。

15時過ぎてたのですが、
色んなお店が出店していて見て回るだけで楽しかったです。
三男がとても楽しげで、
私の手を引っ張りあっちこっち、色んなお店を回りました。
特に小さくて可愛いものが気になる模様。
a0293048_2264695.jpg
手に取り真剣な三男。色々コメントもしてくれます。
midori iroさんのぬいぐるみ、可愛かったな。もちろん、しろくま狙いですよ。

みかん屋さんでみかんを買って、グリーンのお店でかわいい植物をGET。
めぐみ食堂でサーモンとチーズの玄米おにぎり。
コナルクさんでガトーショコラとビスコッティを買いました。
食べ物ばっか(笑)

お天気も良くて気持ち良かったです。
次回、また来たいな〜

a0293048_2264648.jpg
夜、ゆっくりお茶しました。
久しぶりのコナルクさんのお菓子、美味しかった。またパン買いに行こうっと。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-10-27 22:06 | ちょっと*おでかけ

関西蚤の市へ

いや〜いいお天気の週末でしたね‼︎
阪神競馬場で行われた関西蚤の市へ行ってきましたよ♫
下2人とダンナも行く予定でしたが、前の夜に三男の喘息が少し出たので留守番になりました。

11時前に到着。
a0293048_215471.jpg


すでに結構な人で、何から見て良いのやらパニック(笑)
になりつつ、ぐるぐるまわりました。
a0293048_2154848.jpg
外の広場。素敵なお店がいっぱいです。

3階にもたくさんお店がでていました。
どんどん人が増えて、特に3階の手紙舎さんやスタジオmさんはすごく混んでいました。
外のフードブースも長い列。

おにぎり持って行ったので、木陰にレジャーシートひいてお昼休憩。

その後もブラブラして
a0293048_2154931.jpg
りんごのパフェ食べましたよ。
暑かったのでお隣のかき氷も大盛況でした。

a0293048_2154918.jpg
GETしたモノ。

かわいい食器もたくさん見ましたがビンテージモノは手が出ませんでした。
ファイヤーキングのものもありました。


給食のおかず入れやパンのケースなども売っていたのにはビックリ(ΘoΘ;)
関東のお店もたくさん来ていましたよ。


見てるだけでもほんと楽しかったので、何度もぐるぐるしてました。
2回目、3回目とあるといいな〜
[PR]
by shirokumasalon | 2014-10-19 19:42 | ちょっと*おでかけ

梅田に遠征

先日、久しぶりに梅田へ行ってきました。
しろくまサロンではお馴染みの
plants & cafeさんが梅田阪急で開催中のリボンマルシェに出店されておりまして、ひやかしに行ってきました〜♫
タイミング良く、岩合光昭さんの『ねこ展』も開催してるという偶然‼︎
a0293048_1458983.jpg

a0293048_14581077.jpg
入場チケットもかわいい〜❤︎
ネコ好きにはたまりません〜癒されてきました(∩´(エ)`∩)
年明けには明石でもあるのでかなり楽しみにしてます♫もちろん、また行きますよ〜‼︎

妹と久しぶりに梅田をブラブラ。
ルクアを通りかかった時に飴の試食をいただき、おいしいし、そのかわいさに買ってしまいました。
a0293048_14581178.jpg
papabubble
おまけでハロウィンバージョンも(。 >艸<)
大事に食べよう。まだ未開封です(。-∀-) ニヒ

少しバタバタするけど、平日に梅田じゅうぶん行ける(ↀДↀ)✧キラーん‼︎
やっぱり、色んなモノを見てブラブラするのって大事ですねぇ。
何も買わなくてもね〜
[PR]
by shirokumasalon | 2014-09-13 14:12 | ちょっと*おでかけ

夏休み33日目■私も夏休み

久しぶりに大学時代の友達に会ってきました。
子守り手配がうまくいかず、
三男、四男を幼稚園の預かり保育をお願いすることになり、
私に合わせて行き先を京都から神戸変更してくれました。いつもありがとう♥︎

京都からの変更でノープランになってしまったけど(ㆆдㆆ)
久しぶりに話もいっぱいできたし、ゆっくりできたので良かったです♫

学生の時良くランチしたリュリュでパスタを食べ
三宮にできたタイガーに寄り
栄町をウロウロ。
a0293048_23481952.jpg
元町にできたマンゴー専門カフェ、ゴールデンデューカフェでマンゴーパフェを食べて解散しました。

タイガーやはり、まあまあ混んでました。
店内をグルグル移動するようになっていて、後戻りできない⁉︎
a0293048_234820100.jpg
この他に傘とりんごの布巾、カセットテープ柄のエコバック。
それと、テント‼︎血迷った⁈
さっそく設営。
a0293048_23482059.jpg
入ってみました私も(笑)なかなかかわいい(∩´(エ)`∩)
テント1500円‼︎下の子たちがめちゃ喜んでました。
[PR]
by shirokumasalon | 2014-08-20 23:11 | ちょっと*おでかけ