カテゴリ:いろんな*おみせ( 5 )

新スポット

今日も寒いです。
また幼稚園に行ってきました。
参観の後、家に帰って四男とウダウダするのもなんだかとても中途半端な時間で〜
車ですぐの
最近ちょっとした話題になってる(幼稚園のママや身内的にですけどね)新しいショッピングモール的なところへ寄ってきました。
ブランチ神戸学園都市

車で爆睡した四男をベビーカーに移し、まだまだ絶好調爆睡状態でしてしめしめとセリアとカルディでお買い物。
セリアは近所にもあるのでわざわざ行かなくても良かったんですけど、洗濯ネットと長男の連絡帳を。
カルディでは、うちの美容師さんオススメのパンダパッケージの杏仁豆腐と生ハム。それとカルディのドリップコーヒーとニョッキとパスタを買いました。

幼稚園のママたちと遭遇したので合流させてもらって、お店をブラブラ。
フードコートでお昼食べてきました。

平日にしたら人は多かったみたいですが、道も駐車場も空いてました。
ちょっとした暇つぶしにピッタリなところでしたよ。
[PR]
by shirokumasalon | 2013-12-12 17:03 | いろんな*おみせ

久々のケーキ

相変わらずバタバタしております…
師走ですもんね〜

先日、カットに行ってまいりました。
急にダンナが四男をみてくれることになったので、慌てて予約。
スイミングの送迎後、家の前で長男二男を下ろしソッコーで向かいましたよ。
なんだかんだで延び延びになり、気付けば半年ぶり…髪も伸び伸び〜(ㆆдㆆ)
ダンナと私が行ってる美容室の隣の隣に素敵なケーキ屋さんができましてね、うちの美容師さんもオススメで、なんだかどーしても食べたくなりまして、
閉店しそうな時間やったので、カット前に買いに小走り。
家族分買うと破産しちゃいますんでね、ダンナと私の分だけ。
a0293048_0133642.jpg
ザ定番‼︎と〜
a0293048_0133773.jpg
タルトタタン‼︎ケーキ屋さんでタルトタタン売ってるの初めて見ました。多分ダンナはタルトタタンであろうと、私は一口もらおう♫的な考えのチョイス。

子供たちが寝てから、こっそりいただきました。
久々のケーキ、とてもおいしかったです(∩´(エ)`∩)
a0293048_0133784.jpg
butterflyeffectさんのショップカード。おいしいケーキ屋さんがいっぱいで嬉しくなります( *´艸`)
滅多にいただけないですけどね…たまにはいいですよね〜
[PR]
by shirokumasalon | 2013-12-08 23:53 | いろんな*おみせ

行きたかったところ

連休でまたペースがくるってます(;´Д`A今朝はもう少しで長男を遅刻させるとこでした(´Д`;) 長男がWii Uのモンハンをお年玉で買いまして、連日、二男の友達がやってきております。3DSとも通信できるんですな〜リビング占拠され、悲し(ノд-。)クスン

昨日は前から気になってたノマドさんへ行ってきました〜
お店の前に駐車場がありまして、そこに入る道両方塀で幅チョー狭いんです(´Д`;)工事のおじちゃんが車止めとくからゆっくり入れ〜って。でもなんか、どうにもこうにもテンパってしまい右往左往してたら、近所の方が家の前車停めていいよ〜って。運転ベタな私に優しいお言葉‼あ、ありがたい(´-ω-`)
そんなこんなハプニングでお店に到着。
やっぱりめちゃ素敵〜(❛ᴗ❛人)✧
雑貨もお洋服も店内の雰囲気もいい感じでした。お茶もできるそうです。
四男が場所見知りタイプで暴れたりしないので助かりました。終始コアラのようにベッタリ抱っこちゃんでした。

で、見つけてしまったのです!

こ、これを‼

じゃ、じゃ〜ん‼
a0293048_17143393.jpg


お買い上げ〜なんとかなりのお買い得価格でした‼

お店の方ともゆっくりお話したかったのですが、しろくまのことも色々聞きたかった〜車を動かさなくてはならなくなり、三男のお迎えもあったのでタイムアップです>_<
近いのでまたゆっくりお邪魔したいな〜次は駐車場に車入れたい^^;

ちなみにこの方の大きさ比較。
a0293048_17143425.jpg
四男と。デカイよね⁈
しろくまサロンのマスコットキャラとして活躍していただこう‼
[PR]
by shirokumasalon | 2013-01-16 16:09 | いろんな*おみせ

雑貨屋さん巡り

朝から大量のお洗濯をしたのに突然の雨‼ショックです〜(>_<)

昨日から妹が来ているので三男おくってから、西区周辺の雑貨屋さん巡りしてきました〜♫
1店舗目は妹をここに連れて来たかったんですよ!a la fateさん。
a0293048_1715498.jpg
カレンダーとオーナメント。りんごのマスキングテープも買いました(◍•ᴗ•◍)作家さんの手作りのものを中心にかわいいものいっぱいです♡
妹もツボにはまったようで大興奮でした。

次は。車ですぐのLIBEROさんへイドウ。
こちらも大人かわいいオサレ雑貨がいっぱい♡服も素敵(❛ᴗ❛人)✧見てるだけでも楽しい〜
お向かいのトランジットもオサレインテリアショップです。
本日はトランジットは寄らずに次へイドウ〜
四男爆睡、三男お迎え時間が迫り車内でパン食す(笑)

最後はTRUSSさん。
ここも渋めな雑貨から北欧物までなかなか色々ございます。
ここで思い出して写真(笑)
a0293048_1715523.jpg


雑貨屋さん巡り、私の癒しです〜(❛ᴗ❛人)✧
今日も楽しかった〜
a0293048_1715542.jpg
三男お迎え帰宅後にさっそくオーナメント飾りました。長男が生まれた年にアフタヌーンティーで買った小さいツリー。今年はIKEAのオーナメントに変えてみたけど、雪の結晶オーナメントでさらにかわいくなりました(◍•ᴗ•◍)
[PR]
by shirokumasalon | 2012-12-17 16:17 | いろんな*おみせ

ご近所ドライブ

三男の幼稚園の送り迎えに車をほぼ毎日運転しております。
四男が寝てしまうことが多いので、予定がない日は遠回りしたり、寄り道したり〜

そんなある日の遠回り中、かわいい水色の外観なんだか素敵そうなお店を発見‼
良く通る道だけど今までまったく気づかず^^;かわいい外観のお店→カットサロン〜みたいなことが多いので気にしてなかったのかな?
また違う日、看板にCAKEの文字見えた‼←運転中よそ見あぶないですよ〜

本日、三男送った帰りにに偵察です(。-∀-) ニヒ
まだ9時半過ぎ、覗いたらなんとOpenしてました〜
Berg Bahnさん
9時からOpenされてるとのことです。
主婦は早朝から出かけたりするので早くあいてるケーキ屋さんって嬉しいですよね(❛ᴗ❛人)✧

Openしてると思ってなかったので若干挙動不審やったと思いますが^^;ケーキおいしそう〜と眺めつつも、とりあえずクッキーを購入。
お店の方に「最近できたんですか?」って尋ねると「去年の11月からやってます」とのこと。
すいません、知らなかった〜>_<
よく雑貨屋さんとも間違えられるとおっしゃってました。
a0293048_1543780.jpg
パッケージも水色♫かわいいです~


近いうちにまたケーキ買いに行こうっと^_^楽しみ〜♫
[PR]
by shirokumasalon | 2012-11-08 15:00 | いろんな*おみせ