カテゴリ:日々のこと( 261 )

大忙しの4月

思いっきり久しぶりの更新です。
私も家族も元気ですよ。←誰に報告(笑)

この春は二男が小学校を卒業しまして
中学生になり、
長男は中3、三男は小2、四男は年中にそれぞれ進級。
私も転職しまして、4/1から新しい職場でぼちぼち頑張っています。
少しは自分らしいお仕事に就けたかなと。
なかなか特殊な仕事なので日々面白いです。なにせ急に決まったもので、一気に生活のペースが変わり、バタバタな1ヶ月でした。

なんだか今年は当たり年でして
自治会の役員の当番に、
転職決まってなかった時に立候補していた小学校の役員が1番忙しい部に当たるという…
この引き寄せ具合で幼稚園の役員も引いてしまうのではと恐れてましたが、そこはセーフ‼︎
なんだか色々盛りだくさんで大忙しの1年になりそうな予感。
長男の受験もあるしね…予感もなにも自治会費集めたりすでに大忙し(笑)

Instagram
はマメにUP中です。

a0293048_23150816.jpg
とある大きな公園の施設で働いています。





みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいね🎶
我が家は何をしようかな〜

[PR]
by shirokumasalon | 2016-04-28 22:29 | 日々のこと

バレンタインも終わりまして

もう2月も半ばです。
すっかりご無沙汰しております。
昨日のバレンタインはガトーショコラを男子たちに
もちろん妄想センセのレシピで。
a0293048_09491653.jpg

ダンナも子供たちからも
めちゃおいしいと大好評でして
土曜に思いたって焼いて良かったです。

今日は二男の新入生保護者説明会です。イマイチのお天気で行く気も失せる…
早いもので春から二男、中学生でございます。
卒入学でバタバタですが、2回目なので色々余裕かましてます(笑)

去年は三男の入学があったので
スーツを購入しましたが
今年は靴をゲットしました。saleでなかなか履き心地の良いものをお安く買えて嬉しい。
来年は長男の中学卒業なので鞄にしよかなと。そんなことばかり考えております(笑)
長男こそ、春から3年生なのです。
受験生…
が、がんばります。私も。

[PR]
by shirokumasalon | 2016-02-15 09:28 | 日々のこと

2016年初ブログ

気づいたら、もう6日です。
私、本日から仕事初めでございました。

遅すぎますが、
あけましておめでとうございます。

すっかりInstagramばかりですが、今年もブログはぼちぼち続けていきたいと思います。


年末は
友達とゆずのライブやランチに行ったり、カットに行ったり。ダンナが率先して大掃除してくれたので助かりました。もちろん私も頑張りましたよ。小さくアピール。
大晦日に実家に帰って、元日は温泉に行ったり、妹とは毎年年始恒例のバーゲンとphoto a tailの新年会。
a0293048_23380821.jpg

新年会は夙川にあるカフェヨーギーズブランチでランチ。パンケーキとフレンチトースト、どちらも妄想センセーイチオシだけあって、すごくおいしかったです。


今年は特に目標も決めないことにしますが、
自分らしく、ゆるりと過ごせたらなと思います。楽しいことをいっぱいみつけたいな〜

ちなみに2015年に決めたトイレ掃除を毎日する‼︎は案の定守れなかったけど、二男がお手伝いでトイレ掃除ほぼ毎日してくれるようになって助かっています。


明日から四男以外はいよいよ新学期です。
母仕事もゆるゆる頑張ります。



[PR]
by shirokumasalon | 2016-01-06 22:58 | 日々のこと

またまたご無沙汰してました

ブログすっかり放置状態でした。
仕事が繁忙期に突入しまして毎日物凄く忙しいですが、元気に暮らしています。

今日は仕事の後、二男三男をスイミングへ送迎、長男の三者懇談、四男幼稚園へお迎え、そしてスイミングの迎え…
なかなかのハードスケジュールでごさいました。

とりあえず、近況をば…
14日は二男の誕生日でした。
ケーキは今ハマってるWii Uのスプラトゥーンをリクエストされまして、四男のお誕生日の時お願いしたケーキ屋さんパティスリーラデコラシオンで。相変わらずのクオリティ‼︎
a0293048_00200000.jpg


早いもので二男、12歳になりました。
長男よりしっかり者で、弟たちに厳しいお兄さん。
若干反抗期?な今日この頃ですが
いつのまにか頼もしいお兄さんになったなとしみじみしています。
春からは中学生。
味にはうるさいので(長男よりかなり)お弁当作りが若干憂鬱です(´Д`;)

今年も我が家はこの小さなツリーです。
a0293048_00200183.jpg


三男、四男には
「サンタが来ないよ」が口癖な今日この頃です。
繁忙期も後少し。がんばります。

Instagram

[PR]
by shirokumasalon | 2015-12-16 00:03 | 日々のこと

明日から11月ですね〜

またまたご無沙汰です。
Halloweenですね。
世間はなんだか年々盛り上がってる気が…
今日は野外マクロビがありまして淡路まで行ってきましたよ♫
また近々その模様もUPしますね。


先週の土日は夏休みに行った豊岡の湯の原温泉オートキャンプ場のコテージに再び行ってまいりました。
数々のハプニングに次ぐハプニングのキャンプでしたが結果オーライ楽しかったです。話をした友達にドリフのようやな〜とか、ちょっとしんどかったけど笑って元気になった〜などのコメントをもらうくらい(笑)どんだけ〜

2日目は阿瀬渓谷ハイキング。
川沿いのなかなかハードな道のりを歩き、滝をたくさん見てきました。
a0293048_23221970.jpg


a0293048_23221957.jpg


明日はphoto a tailのカメアシ頑張ってきます〜

[PR]
by shirokumasalon | 2015-10-31 21:48 | 日々のこと

夏休み最終日■お疲れ様でした〜

夏休み最終日。
長かったような、早かったような…
2015年の夏休みは台風で始まり雨で終わりました。

夏休みはなんといっても
3人の子供に宿題をさせるのがやっぱりしんどい。
上の2人は口で言うだけでいいけど
1年生の三男はみてあげないとまだまだできないので、あれこれ大変でした。


仕事の日、姑さんのお世話になったり
友達のお世話になったり
友達とこも預かったり
幼稚園に預けたり。

でもまあ、なんとか終わりました。
a0293048_00145400.jpg
夏前に買った久々のしろくま雑貨。
夏物雑貨しまわないとなぁ。


さてさて
新学期、がんばっていきますよ。

[PR]
by shirokumasalon | 2015-08-31 23:00 | 日々のこと

夏休み13日目?たぶん■オフです。

今日は三男、四男のお友達兄弟が遊びに来る予定で子供たち朝からワクワク〜♫
やったのですが、
手足口病で来れなくなりました。手足口病、すごく流行ってるみたいです。四男の口内炎も手足口病だった気がする…

で、ヒマヒマになったので〜
a0293048_13595541.jpg
梅の土用干し開始‼︎
6㎏はなかなかの量でした。

昨日は長男以外を連れ市民プールへ。
三男のお友達と楽しく遊んできました。
我が家、こう見えても(どう見えて?)プールデビューでして。今まで夏休みの平日に私1人で子供4人をプールに連れて行く心の余裕が持てなかったんです。四男も4歳になり行けるかなと。
二男が三男とその友達の面倒をみてくれたので、私は四男の付き添いができて助かりました。
帰る予定になっても、やはり、なかなかプールから上がらず。
すごく楽しかったみたいです。


で、今日もまた家でプールしてました。
ほんまに男子は水が好きです(ΘoΘ;)
[PR]
by shirokumasalon | 2015-07-30 19:31 | 日々のこと

夏休み1週間経過

梅雨明けしたのにお天気悪い日が続きましたが、やっといいお天気になりました♫

夏休み開始から早くも1週間経過。
パートはじめて初の夏休み。
仕事の日はお姑さんにお世話になっています。
子供といい距離感?(笑)でいい感じです。ずっと一緒だと色々とイライラしてきますので、はい。

数日前、市の水道局から水道料金が急にあがっているので、生活に変化はありませんか?と電話が‼︎
料金を聞くと1万円近くUP(ΘoΘ;)
どこかから水漏れしてるかもとのことでした。
これはわびすきさんに相談しなあかんなと。
その翌日、たまたま電話を下さった担当の方がメーターを確認しに来てくださり、水漏れ確定(ΘoΘ;)
水道を使用してなくてもメーターがまわるのです。
早く業者にみてもらったほうがいいとのことで。

さっそく、わびすきさんに連絡したら、その日に水道屋さんを派遣してくださいました。
床下ではなかった時点で、水漏れ箇所見つかるまで時間がかかるかと思われたのですが、台所の排水が流れてるマンホール近くの水道管が怪しいとのこと。さすがプロです。
コンクリ剥がさないといけないので
日を改めて補修工事決定。

そして無事に補修工事完了しました。
水道屋さんの読みが当たり、コンクリート剥がす箇所も狭く、午前中に直していただけました。
水道管の接続部分の劣化による水漏れ。
チョロチョロと水がでていて、このままずっと漏れてたかと思うと恐ろしかったです。
なかなかの痛い出費になりましたが
水漏れ箇所がすぐ発見され、しかも修理しやすいところで良かったと思うことにします。中古住宅だけに仕方ないですね。


今年も⁈洗濯機壊れから始まり
シンクの排水口は詰まるし
掃除機も不調で買い替えたり。
などなど、あげたらキリがない〜〜‼︎

なかなかスマートに暮らせないものですね。

ちなみに買い替えた掃除機はこちら
a0293048_00374572.jpg


パナソニック MC-PC34AG-P

ダイソンとかなり迷いましたが、今まで使ってきたナショナルの紙パック掃除機がなかなか良かったので
同じ型番の物にしてみました。
やはり8年前くらいのよりは全然軽いし、よく吸うし、うるさくないし進化しておりますな〜〜紙パック、やっぱり良いですよ。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-07-25 23:30 | 日々のこと

スマホフォトレッスン報告

本日の台風の影響でうちの子供たちは休校となりまして、1日早く夏休み突入でございます。
朝から4人、大騒ぎ。
これが後、45日間もあると思うと…(xдx;)

気を取り直しまして、色々ネタたまり放題の中から最新をお届け(笑)

『Photo a tail × e・style おいしいスマホフォトレッスン♪』
がe•style先生のご自宅で開催されました。
すでに先生もphoto a tailブログでもレポがUPされております。
e•style先生ブログ→
photo a tailのブログ→
もう、こちらを読んでいただいたら(笑)

photo a tailがセッティングした雑貨を撮りながらレクチャーです。
a0293048_22185855.jpg


e•style先生のスイーツ登場‼︎
デカメロンケーキに
a0293048_22185841.jpg

ティラミスクリームのカップケーキ。
a0293048_22185830.jpg

このかわいいビジュアル❤︎

私もカメラアプリでの写真加工のレクチャーをちょこっとさせてもらいました。
センスがある方ばかりでしたが、すごく上達されました。

みなさま色々なところで繋がっていたり
最後まですごく盛り上がりまして
笑いがたえない、ほんとに楽しいレッスンになりました。

素敵なスイーツプレートがまた最高に美味しかったんですよ〜
a0293048_22080948.jpg


ご参加のみなさま、e•style先生
ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-07-17 21:29 | 日々のこと

またまた最近のこと

先週は運動会疲れか、何なのか
四男、二男と立て続けに高熱が出たり
代休メンバー連れてお出かけもできず。
そんな中、
中2のビッグイベント、長男のトライやるが無事に終わりました。


もう2015年も折り返しですよねー
いやいや、早くてビックリ(ΘoΘ;)

a0293048_15290305.jpg
青梅が届きました。
梅シロップ?梅酒?どっちにしよ〜
下旬には完熟梅も届くので梅干し作りが楽しみです(。 >艸<)


a0293048_15290437.jpg

神戸港に寄港していたダイヤモンドプリンセスの出航を見に行ってきました。
この日も三男、四男と一緒。
いやぁ〜すっごい大きかったです。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-06-09 15:16 | 日々のこと