カテゴリ:つれづれ( 76 )

ご無沙汰してしまいました‼︎とお知らせ

気が付けば10月も早半ば‼︎
すっかり更新が滞ってしまって

友達から調子悪いのかと思ったとLINEがっ(゚o゚;;
この前書いたの1ヶ月も前⁉︎
それは心配するよね(ΘoΘ;)
元気にしています‼︎
ただただ毎日バタバタな今日この頃で
ブログを書く余裕もなく…
もう少し余裕を持って暮らしたいなと思いながらなかなか…



少し前ですが
夏休み前に妄想センセーから
習ったスコーンを焼きました。
a0293048_16272159.jpg

簡単でほんまおいしい❤︎
お菓子作りに良い季節になってきましたよねぇ。
また作りたいなぁ〜


お知らせも少し〜

18(日)はピリナさんで
photo a tailの1DAYフォトスタジオがあります。
まだ空きありますので気になった方はぜひ♫→photo a tail HP
私もアシスタントで参上します。
今から楽しみにしています。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-10-14 15:36 | つれづれ

9月ももう8日ですよ⁉︎

やーっと新学期が始まり
早くも1週間経過。
子供たちは元気に登校しております。四男のみ、毎朝ちょっと行きたくないモードですごく軽い登園イヤイヤ病ですが…

毎日お天気がスッキリせず、ほんまに嫌になります(ΘoΘ;)洗濯が…洗濯が…洗濯が…


明日は台風が直撃?するかもでヒヤヒヤしています。仕事の日なので、途中下校とか困りますllllll(-ω-;)llllll
皆様もお気をつけ下さいね。


最近、我が家でブームのフルーツソーダ。
旦那製です。
なくなったら、炭酸水とフルーツとハチミツ、砂糖をIKEAの密閉瓶にいそいそと仕込んでおります。
2日経ったくらいがすごくおいしいです。
a0293048_15381266.jpg







Instagramもやっちゃってます〜♫
@shirokumahaha

[PR]
by shirokumasalon | 2015-09-08 15:02 | つれづれ

夏休み残り18日■実家でお盆休み

実家でゆっくりしました。
a0293048_15321564.jpg


友達と会ったり
散歩をしたり
ただただゆっくりしました。


さぁ、明日からがんばろ。

[PR]
by shirokumasalon | 2015-08-16 13:00 | つれづれ

夏休み3日目■流行りのアレ

今年も夏休み◯日目をタイトルに入れて頑張って乗り越えたいと思います‼︎

実は四男、月曜日に溶連菌が見つかってまして1日だけ幼稚園もお休みしました。
兄たちも予防薬がでたのでうつらなくて
(三男の汗疹?湿疹?が少し怪しかったかもですが)
四男の湿疹だけで症状も軽かったなぁと思ってた矢先‼︎

木曜日あたりから緑っぽいネバネバの鼻水が出てる四男。
菌が出てるんやわ〜とたいして気にもせず。
今朝から食欲がないのと
やけに体が熱いので熱はかったら38度越え(ΘoΘ;)
本日家にひきこもりです。

三男には夏休みの宿題
機嫌は良い四男にはお絵描きをさせ
三男の指導をしながら
これこれ、遊んでみました♫

ちゃんりお
a0293048_15190744.jpg
息子たちを作ってみる。しかも四男そっくりにできた(笑)
後の3人は注文多く、本人と似てないものになってしまった。


私も作ってみました。
a0293048_15190758.jpg
かあちゃんバージョン。服とかも選べるので楽しい。
写真からも作ってくれるんですが、すごい髪型と服装と目の色にされました(笑)

小さい頃大好きやったサンリオさん、暇つぶしありがとう。


[PR]
by shirokumasalon | 2015-07-19 14:52 | つれづれ

排水口が詰まる

先日、久しぶりに体調を崩しまして
せっかくの予定ない1日を
同じく体調を崩した四男とぐったりして過してしまいました。
突然のめまい感と吐き気にお腹の調子もおかしくなるという…
同じ水筒のお茶を飲んだので
なんか変なウィルスやったのか(xдx;)

旦那が休んでくれたのですが
台所の排水がおかしいと言い出す…
シンクの排水がスムーズに流れてない模様llllll(-ω-;)llllll
家にあった排水口クリーナーを入れてみたところ少しだけ流れてくれるようになったけど時間かかる…

Google先生を調べました。
Amazonに良い感じの商品を発見‼︎
a0293048_17330535.jpg


とりあえず、これ試してみよ‼︎

夜に注文したら、翌日の午後に届きました。さすがAmazon‼︎早いっ‼︎
表記通りに試したところ
スッキリ詰まりが解消(。 >艸<)

これは定期的にしないとですね〜
リフォームから早いもので丸8年?くらい経ってるので
色々な物が壊れたり、おかしくなったりが止まらないなと(´Д`|||)
このブログにもテレビに、トイレに後も諸々壊れた記録が(笑)
ちなみに最近掃除機がいよいよ壊れかけ。
掃除機のリサーチ中でございます。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-06-17 17:11 | つれづれ

散らかり気味

リビングが散らかっております。

三男の小学校準備品など。
UNIQLOでサイズ交換してもらうもの。
四男の幼稚園お道具類。
実家に持ち帰る物。
ざっと袋などに入ってリビングに直置きしてあって(ΘoΘ;)

三男の小学校グッズ置き場などを作らないとなと思いつつ
なかなかできず…名前書きすら(ノд-。)

学期末、恒例行事なんですが、
使わない教科書、ノート類を一斉に出してもらってまとめます。
次の学期、学年で使う教科書以外はすぐある廃品回収で処分してます。
新学期で新しい教科書とノートをもらってくるのでわけわからなくなります。


ちなみに中学生の長男はプリント整理がものすごい下手なので、ちょっとでも整理できないかなと、
『帰宅したらその日にもらったプリントの仕分けをし、いらないものは捨て、いるものは穴あけてとりあえず1つのファイルにとじる』
と決めてみましたが、
ほぼできなかったですね。

もう、性格なのかなと半分諦めてるけど(ㆆдㆆ)
ファイルに挟むくらいしてもらいたい。

二男はいらない教科書とノート、プリント類を出し、さっさと終わらせました。
長男はとりあえず中1の教科書は置いておくそうです。見返すとは思えん(。・_・)

これから三男の教科書グッズも増えると思うとぞっとします(ΘoΘ;)
[PR]
by shirokumasalon | 2015-03-25 23:34 | つれづれ

いよいよ明日

三男の卒園式がいよいよ明日。
朝から着付けやらでドタバタするので今のうちに家事を片付けています。

洗濯を干し終えまして
朝ごはんのたまごサンドを仕込み中。
具のたまごが足りなくなって、ゆで卵追加製造中です(笑)





良いお天気になりますように。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-03-17 23:18 | つれづれ

雨の土曜日

雨ですね〜

わりと天候に気分が左右されるタイプなので、雨の日はなんともヤル気がなく何にもしたくなくなります。
と、こんなところでアピール(笑)

お布団でゴロゴロしていたい〜〜

主婦業はお休みも関係ないし
むしろ、平日の方が自由時間があるなぁ

今朝、
豆しばとへんなおじさんのCM
を見た三男と四男がずっと真似をしてるんですよ。
「まめしばだぁ〜ねぇ〜」
って。

私が子供の時からですよ、変なおじさんしてるの。
今の子供たちにもウケるんやな〜と思ったら
志村けん凄いなと(笑)

朝から
「志村けんスゴイわ」
と何度もつぶやく私に二男から
「お母さん、それ何度も言いすぎ」
と言われてしまった。


a0293048_2030129.jpg
午後からは久々に習ったガトショロール焼きました。もうちょいクオリティあげたいなぁ
[PR]
by shirokumasalon | 2015-03-07 13:34 | つれづれ

焼きました

秋くらいに西区の池田製餡所さんで購入して
ずーっと冷蔵庫にあった、こし餡。
賞味期間が切れ(笑)
慌てて作りました。

a0293048_15353514.jpg
レシピはこちら。
Cpicon 基本のあんぱん by みんりん

お初でしたがおいしくできました。
いつか餡も炊いてみたいな〜

三男、卒園まで1ヶ月を切りました。
後もう少しのところで
a0293048_15353696.jpg

紐切れた(ㆆдㆆ)

長男が使ってた鞄なのでさすがに限界。
友達に写メを送るとさっそく探してくれまして無事に譲り受けましたよ。
持つべきものは友ですね。
ありがたいです。


長男が昨日から期末テスト突入中。
こっちがヤキモキするので
テスト期間はほんまに嫌です(ΘoΘ;)

世の中の中高生のお母様方、ほんとうにお疲れ様です。
[PR]
by shirokumasalon | 2015-02-19 15:16 | つれづれ

卒入学スパイラル

いよいよ来月は三男の卒園式です。
お友達が着付けができるので
母の着物を着る予定にしております。

この春は三男の入学式、四男の入園式もありまして
春のスーツを新調しようかとネットを検索しまくっております。
と、言うのも
スーツは長男の入園式用に買ったもので
かれこれ、9年くらい前ですかね〜
ベージュのチノっぽいスーツ、スピックアンドスパンのセールでGET。ちなみに卒園、卒業用はトゥモローランドのアウトレットで買った黒のスーツです。これも結構前に買ったなぁ〜
コサージュやインナーを変えつつ、何度もお世話になりましたが
30歳前後に買ったものがなんか似合わないお年頃になってきてるんです(。・_・)
そして〜
去年の長男の卒入学からつづいている卒入学スパイラル‼︎
この春は三男の卒入学、四男の入園式。
来年は二男の卒入学。
再来年はなんとまた長男の卒入学。
その次の年は四男の卒入学。
以上、続くんです。
5年連続誰かの卒入学(ΘoΘ;)

うん。
スーツ買おう‼︎
って思いますよね?ね?ね?←同意が欲しいらしい。

普段からジャケット着る生活してないので勿体無い気はすごくあるけど
こういう行事こそ、かっちょいーの着たい‼︎
a0293048_19372975.jpg
これが今、私の中でイチオシ、シップスのツイードジャケット。
写真の紺の他にベージュとグレーがあって欲しいのはグレー。
セットアップのワンピースもあり。
ネット通販好きの私もさすがに試着するつもりです。
これ似合ったらいいなぁ〜

自分ばっかりじゃなく、三男の入学準備もそろそろしないと‼︎
大物のランドセルはありがたいことに手配してもらえたので
後は筆箱や下敷きなど諸々ですね〜
やはり妖怪ウォッチのかと思いきや、プーマがいい‼︎
らしいです。我が子初の渋さ(笑)に母びっくり(ΘoΘ;)
[PR]
by shirokumasalon | 2015-02-12 10:25 | つれづれ