人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休み最終日‼︎■自宅でのんびり 夏休み39日目■夏休みも後少し >>

夏休み42日目■急に涼しくなりました。

昨日、二男の読書感想文も無事終わりましたよ〜

自分でどんな本が良いかネットで軽く調べてから、
日曜、姑さんと図書館へ。遅っ(笑)
『西の魔女が死んだ』を借りてきました。
二男にはなかなかのヒットやったようで、さささっと読めたのですが、
水曜丸一日ウダウダし、夜にやっと一枚書き上げ、
昨日も夜になってやっとエンジンがかかり、ネットで読書感想文の書き方を調べつつ、自分なりに書き上げた模様。
恥ずかしいらしく、見せてくれませんでしたが、ちゃんと2枚半以上書いたみたいです。
ちなみに二男が教えてくれましたが、
課題図書は難しい本が多いそうで書きにくいとのこと。
映画化した作品は書きやすいそうですよ。



はぁ〜
これで夏休みの宿題は完了‼︎
今年はわりと自主的にがんばってくれたので助かりました。
長男は部活の後の勉強会のおかげ。
二男は終わらせないと旅行に連れて行かないよの脅しが効いたかな(笑)


二男、現実逃避中の作品。
我が家に大量にあるレゴパーツを駆使し、妖怪ウォッチを作りました。
ちゃんとメダルも入ります。
夏休み42日目■急に涼しくなりました。_a0293048_9291841.jpg

横から。パトカーのパーツのPOLICEはバンダイとかのロゴのつもりだそう。
夏休み42日目■急に涼しくなりました。_a0293048_9291936.jpg
三男の腕にピッタリです。

さぁ〜
夏休み残り2日と半分、がんばりましょう〜‼︎
by shirokumasalon | 2014-08-29 09:29 | 日々のこと
<< 夏休み最終日‼︎■自宅でのんびり 夏休み39日目■夏休みも後少し >>