人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝から疲れた後は… 土曜の参観 >>

お弁当5個

昨日は色々行事が重なり、
お弁当を5個を作るというとんでもない日でした。

しかも二男は校外学習で集合時間が7時半(ㆆдㆆ)
6時50分には出るとのことで、
朝が弱い私、がんばって5時半に起床。
たいしたメニューじやないのにモタモタしてしまい、ギリギリに玉子焼き焼いたり。なんとか出発ギリギリに完成。

中学生弁当も完成したところで
残り3個…

心が折れかけ放心状態ですよ(ㆆдㆆ)大げさ
お弁当5個_a0293048_2237828.jpg
空のお弁当箱を撮影し、Facebookに気持ちをぶつけたり(笑)
激励を受けなんとか完成しました。
お弁当5個_a0293048_2237973.jpg

三男も園外保育だったので、食べやすいお弁当とのことでラップにおにぎり。後はオッサン弁当と四男弁当。

重箱にどーんと詰める方が簡単ですね。
それぞれ箱の大きさも違うし、なんと言っても計画が苦手なので、隙間ができてしまって追加のおかず作ったりとかよくあります…
日々の中学生弁当とオッサン弁当は冷凍食品も使いつつ、テキトーに作ってます。長男だけ週1、オムライス弁当の日を作ってます。
お弁当5個_a0293048_2237972.jpg
こちら、かな姉さんの本を参考にしてますよ。オッサン弁当ってネーミングもね(笑)


日々、たくさんのお弁当を作ってらっしゃる方、尊敬いたします‼︎
5個作ることは当分ないと思われますが、四男も入園し、お弁当日が週1あるので三男が卒園するまで4個は確実かと…週1で良かった( ॉ ۀ ॉ )

ちなみに水筒は毎日5本用意してます。
みんなのいれると茶瓶の麦茶空になります。



がんばります。
by shirokumasalon | 2014-06-18 22:36 | 日々のこと
<< 朝から疲れた後は… 土曜の参観 >>