<< つれづれ〜 おめでたい‼︎ >>

またまたシフォラー

先日、シフォンケーキを焼いたことを書きました。
あれからノリノリになって
また焼いてみたんですよ…
a0293048_1564268.jpg
腰折れシフォンが焼き上がってしまいました( ॉ ۀ ॉ )
色々焦って作ったこともあり、やっぱり⤵︎な感じで。
妄想センセーに報告。
丁寧にお返事をいただきまして( ॉ ۀ ॉ )嬉し泣き‼︎

先生のアドバイスと私なりに原因を考えてみまして、リベンジですよ。

ジャジャーン‼︎
a0293048_1564325.jpg

私なりに完璧な出来栄え(∩´(エ)`∩)❤︎
私なりにですよ、私なりにね。

腰折れシフォンに使った卵の黄身がとても大きかったのと、もうちょっと焼いたほうがいいかなぁ〜と思いながらオーブンから出したのと、ちょっと焦って型から外したのが敗因かなと。
改善したのは、腰折れシフォンと違う卵を使って、
オーブンの余熱温度10度UPと焼き時間を長めに、そしてプラス2分焼き時間延長。
しっかり一晩置いて手はずし。

しつこいですが奥が深いシフォンケーキ道。
型からはずした時に上手く焼けてたらほんとに嬉しいです。
ちょっと極めたいと思います。

2枚目のは妄想先生からオッケーいただきましたyo(∩´(エ)`∩)

ここ数日、中学生弁当とダンナ弁当とシフォンケーキで卵の消費ハンパないです(ㆆдㆆ)
[PR]
by shirokumasalon | 2014-05-27 15:06 | 日々のこと
<< つれづれ〜 おめでたい‼︎ >>