人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春なのに〜 やっぱり〜 >>

そしてまた熱

三男、タミフルも効いたのねーと呑気に思ってたら、
昨日の午後からなんかグッタリしてきまして〜
夕方熱計ってみました。
げっ‼︎
また8度4分⁈

イヤ〜〜(ノ>_<)ノ

ちょっと気になり、ネットで調べてみたところ、インフルエンザにかかった子供によくあるらしい二峰性発熱?ってやつかなと。二峰性発熱なんて言葉知りませんでした、私。そういや〜二男も熱下がって2日後また熱出してたな〜すぐ下がったけど。
インフルエンザのウイルスによるものなのか二次感染によるものなのかまだ良くわかってないらしいですね。

三男、夜はかなり寝苦しそうでうなされてました。
今朝もまだ熱下がらず、小児科へ。
二峰性発熱やろうねと言われ、二次感染の可能性もあるので検査。
採血されました。
やっぱり泣いて大暴れ。のらりくらりとして薬出しますね〜的な先生より検査とかしてちゃっちゃと調べてくれて対応してくれる先生のほうが私は安心します。
かかりつけの小児科が年末に閉院したのでまだ慣れてないのもあり、少しかわいそうでしたが仕方ないですね。

結果、気管支炎も少し起こしてるとのことで、抗生剤などなど薬が色々処方されました。
次は木曜に診察で熱が下がっていたら、金曜から幼稚園行けるみたいです。


はぁ、もう少し…llllll(-ω-;)llllll

インフルエンザB型はしつこいと噂ですが、ほんまですね。
そしてまた熱_a0293048_13145170.jpg
ストレスもかなりたまってます。お菓子もなくなって、昨日はまたクッキー焼きました。
by shirokumasalon | 2014-03-04 13:14 | 日々のこと
<< 春なのに〜 やっぱり〜 >>