人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歳の幅が広いので また雪ですよ >>

色々作ってみる

先週の風邪からの咳がなかなか治りません(ΘoΘ;)チキンラーメンの袋に残ったクダクダを食べたら、喉に引っかかり死にかけました(ㆆдㆆ)

この土日も、咳ゲホゲホしながら引きこもり。
土曜は午後からフランスパンを作ってみる。
こちらのレシピ参照→Cpicon ☆お家にあるもので フランスパン☆ by itarunrun

前作ったミルクハースのレシピと同じ方なんですけど、今回もすごくいい感じに焼きあがりました♪
色々作ってみる_a0293048_18443040.jpg
クープやら気泡やらほんとに素人ですが、素人なりに十分フランスパンな出来‼︎美味しかったです。
子供たちも喜んでくれて、一瞬で消え失せました。

本日はクッキー。
なかしましほさんのたまごサブレ。
バニラビーンズも豆乳もなかったのでバニラエッセンスと牛乳で代用しましたが、こちらも良い感じに焼けましたよ。クッキー型、色々持ってるのになぜかこのお花の型が好きなんですよね。次こそ違う型で抜こう。
色々作ってみる_a0293048_18443134.jpg

こんな風にちょこちょこ作れるようになったのも、四男の成長あってこそ。休日は私から離れて兄たちと遊んでくれるようになりましてほんと助かります。iPhoneとにらめっこばかりしてないでもっと色々作ってみようと思います。
by shirokumasalon | 2014-02-16 18:44 | 日々のこと
<< 歳の幅が広いので また雪ですよ >>