<< 色々作ってみる お裁縫 >>

また雪ですよ

朝から雪。
小学生組は元気に登校。
三男の幼稚園は自由登園になったので
お休みさせました。送っては行けそうな雪やったけど、お迎えの時に積もったらと思うと…(ノ>_<)ノ

またまた午前中はダラダラと過ごしてしまいまして〜キョウリュウジャーの最終回見たり
午後になり、ガトーショコラでも作ろうかなと。
冷凍庫からココア出したら、ほとんどないし(ㆆдㆆ)
作ろうとしていたなかしましほさんのガトーショコラのココア分量には程遠く…
チョコは買ってたけどココアのことすっかり忘れとった〜( ॉ ۀ ॉ )
まぁ気を取り直しまして〜
近いうちに作ろうかなと思っていた、これまたなかしましほさんのチョコサブレに変更。
ちょっと失敗しかけましたがなんとか生地まででき、
型出すの忘れててあたふたしつつ、
抜き終わったところでバレンタインだけにハートでは?と気付く…
はぁ、すっとこな私。
ココアなくなったけど、その後ハートバージョン作りました。
a0293048_23532651.jpg
三男が手伝いしたいってやってきたけど丁寧にお断り。私のお楽しみなのでね。三男と四男が何度も覗きにきていました。気になるのよね〜(笑)
a0293048_23532660.jpg
1回目のお花バージョンはヒビも入ってたし、お味も少しビターやったので、粉砂糖でお化粧。難を隠してくれるし、かわいくなるし、おいしくなるし、ほんまにいい仕事してくれます、粉砂糖さん❤︎
やめときゃいいのに、どうしてもやりたくなってチョコペンでデコってみる(笑)ざ・お粗末(ΘoΘ;)
a0293048_23532733.jpg

デコったのとイニシャル書いてみたクッキーをそれぞれ袋に分け子供たちに。
袋入り嬉しかった様でとても喜んでおりました。

粉砂糖かけのクッキーは晩ご飯の後にみんなでいただきました。
服を粉砂糖まみれにしていたのは長男だけ。6年生です、ハイ(ΘoΘ;)
[PR]
by shirokumasalon | 2014-02-14 23:53 | 日々のこと
<< 色々作ってみる お裁縫 >>