人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< また雪ですよ 祝日 >>

お裁縫

明日はバレンタインですね。
小さい組を寝かしてから、ガトーショコラ焼こうと思ってたのに、
がっつり一緒に寝てしまいました(ΘoΘ;)
なんとか起きたものの、お風呂入ったりしてたらもうこんな時間⁉︎
うーん、明日焼こうかな…

私、長男が幼稚園入園の時にミシンを買ったのですが、その頃からちょこちょこ集めた布がありまして。
いつのまにかミシンどころではなくなり、しかも男子ばかりで手作りお洋服も必要ないしで、すっかりお蔵入り。

出してみたら、なにか色々作れそうやな〜ってことで、
妹と作ってみました。
ネットで無料の型紙をGETして
私の苦手な型取りと裁断を妹が担当。私はミシンで縫うのみ。
共同作業です。
お裁縫_a0293048_2350058.jpg
photo a tailの衣装になりますよ。

いやいや、絵本袋や給食袋クラスの私にはなかなかの難易度でした。
ギャザーを寄せるのとかもお初‼︎寄せ方すら知らんかった…
でも、やればできるもんですね。
達成感でいっぱいです。

水色ギンガム、四男にはかせてみましたよ。80〜90サイズなので、ピッタリでした。すぐに脱ぎたがりましたが(笑)

また何か製作したら報告したいと思います。
by shirokumasalon | 2014-02-13 23:27 | 日々のこと
<< また雪ですよ 祝日 >>