人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨で延期 さつえい会のお知らせ >>

鉢植え、再び‼

本日も暑いんだか涼しいんだかよくわからないですね。
三男を幼稚園に送りましてから、フラフラ家に戻り、夏の日差しでまたまた枯れてしまった鉢植えを車にのせまして、
お花屋さん すこっぷ3days中の
plants & cafeへ。
鉢植え、再び‼_a0293048_2053211.jpg
カフェの前にかわいいお花や植物がいっぱいですよ( *´艸`)
すこっぷさんとお話しながら
鉢を置く場所や私の性格(水やりを怠る系)に合わせた植物たちを色々チョイスしてもらいまして、その中から3種類選びました。私には大きな鉢に植えるのが向いているらしく…水やりを怠っても大きいと保水力があるのでオススメとのこと。小さい鉢にギュッと寄せ植えしたいけど、難易度高いみたい(ㆆдㆆ)とりあえず、大きめのかわいい鉢を探そう〜(∩´(エ)`∩)
鉢植え、再び‼_a0293048_2053519.jpg
土も入れ替えてもらって植えてもらってますよ。
水やり怠る系向けにちょっと細工もしてもらいました‼
鉢植え、再び‼_a0293048_2053493.jpg
左からワイルドストロベリー、アジュガ、リシマキア。
花が咲くの楽しみ〜♫

すこっぷさんのお花屋さんは明日と明後日も開催されます。
寄せ植えやお庭の相談などなど、気さくに教えてくださいますよ。
ぜひ行ってみてくださいね(∩´(エ)`∩)
by shirokumasalon | 2013-10-03 20:05 | 日々のこと
<< 雨で延期 さつえい会のお知らせ >>