人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キーホルダー おフランス土産 >>

ランドセル

夏が戻ってきましたね。
先日までの涼しかった気候がウソのよう(ΘoΘ;)

夏休みあたりから、
[阪急オリジナルランドセル]
ってキーワードで検索された方がこのブログを見てくださってるみたいで…
以前、長男のランドセルが壊れた記事がヒットしてる模様。ランドセルが壊れることがあるなんてまさか思わないですよねぇ?
で、ちょっとランドセルの事なんぞ書いてみようかなと。

ここ数年、ランドセル商戦は夏なんですね‼長男の時なんて年明けに頼んだ気がする…
なんてったって高いお買い物。
お祝いで買ってもらえたらラッキーだけど、どこのどれぐらいのお値段のものにするのかも悩みどころ。
色んなメーカーが出してるし、
フィットちゃんがいいのか?天使の羽か?
その上、色はいっぱいあるし…
子供に選ばせたらとんでもない色を欲しがるんですよね。長男の時、色で揉めたんですよ〜
ほんまに選択肢が多すぎ‼
悩みますよね。

我が家は長男も二男も阪急オリジナルのランドセルです。
なぜに阪急オリジナルにしたか?と言いますと、姑さんが務めていたからなんです。ちなみに私もバイトしてたことあるので。
色んなブランドのランドセルの中、阪急オリジナルがシンプルで良かったんです。私の趣味ですが…
ちなみに、壊れて電話した時の対応も素晴らしかったです。まあ、そんなことには滅多に遭遇しないと思うけど…

幼稚園や保育園でも見本を置いてくれて注文会もあるし、
大きなショッピングセンターや百貨店に行けばランドセル売り場あるし、
ネットでは数年前の型を破格で買えたりもするようですよ。

子供はとにかく色に目が行くので、よく相談してから見に行かれたほうがいいかと。
後、とにかく教科書など毎日パンパンにいれてるのでかなり重いです。
本体はなるべく軽いのをオススメします。
たぶん、どこのメーカーも6年間保証はついてると思うのですが、壊れた時の対応も聞いてみると良いのかもしれません。

改良もされているようですし、中身がよくわからないですが、うちの子たちのはたぶんこれかな?→

入学準備、頑張って下さいね‼
by shirokumasalon | 2013-09-12 13:55 | つれづれ
<< キーホルダー おフランス土産 >>