人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休み最終日‼■いつもの日曜日 夏休み40日目⁉■いよいよ後4日 >>

夏休み42日目■最後の最後で…

さてさて、夏休み、残すところ後2日となりました。
我が家はもう特に予定もなく…
ちなみに、長男が切望しておりましたユニバーサルスタジオ。
こんな暑い時期に行かんでもええんでは?ってことで保留になっていますよ。我が家らしいです…

昨日の朝、
「頭がいたい…」と言い出した三男。
食欲もあまりなく、熱は8度手前。
まあ疲れからかなと「ソファーでゆっくりしとき〜」と朝の用事を済ませておりましたら、
「痛い、痛い」と泣き出しました。
痛みに波もあるようで、痛むときは泣きながらのたうちまわりだしまして、呑気な私もちょっと心配になり、
かかりつけの小児科に電話を入れ予約。
家を出る時に、嘔吐‼
不安な中、もちろん四男(この人も実は熱ありました。元気やったけどね)連れで向かいました。

夏風邪からくる軽い脳膜炎との診断。
もっと熱が高くなってくると思うと言われました。
さっそく点滴。
いつもはわりと素直に点滴に応じる三男も泣きわめいていたので、かなり痛かったと思います。
点滴中に熱も9度まで上がったので、
熱さましの坐薬も入れてもらいました。
処置が終わっても顔色が悪くお腹も痛いと言うので、心配でまた小児科に戻ったくらいです。
追加の点滴を嫌がったので、結局帰宅となりましたが…

帰宅後も、熱さましが効いてる間は頭痛も軽めになり、食欲もでてきたので一安心。
そんなこんなで坐薬を使いつつ、熱も8度以下になり、本日にいたります。

まだ頭が少し痛いというので、とりあえず小児科へ。
お薬ちゃんと飲むか?点滴するか?
って先生に言われました。
昨日お薬が出ていたのですが、嫌がって飲まなかったんです。もうなんかかわいそうで無理やり飲ますことができず…と言い訳(-。-;
抗生剤のジスロマックはかなり苦く量もたくさん。
好きな午後の紅茶ミルクティーを用意し、水で飲んだ後すぐにミルクティーを流し込む作戦をとりました。
ミッション成功‼
3日間続けて飲むタイプなので、明日も頑張るとのこと。
飲まなかったら、点滴しにおいでと先生に言われたしね。
三男、点滴ほんまに恐怖みたいです。

上の子たちをほぼ放置でした。
姑さんがお昼を届けてくれて助かりました。
が、足りないからラーメン作っていい?って二男から携帯に。
ラーメン作らせたことなかったけど、お鍋も出してきて、ちゃんとできたようです。
そしてすでにいなかった…
イマドキの男子、ラーメンくらい作れないとあかんよね。ちょっと過保護やったかも。

三男、早くスッキリするといいのですが…
最後の最後でねぇ…あぁ、明日の私の夏休みは中止ですT^T
by shirokumasalon | 2013-08-30 15:28 | 日々のこと
<< 夏休み最終日‼■いつもの日曜日 夏休み40日目⁉■いよいよ後4日 >>