人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休み17日目■蒸し暑いし蚊は多いし 夏休み15日目■気がつくと8月 >>

夏休み16日目■長男の誕生日

8月と言えば、我が家の長男の誕生月。
8月4日で12歳になりました‼
自分の子供がこんな大きくなったことにビックリしますが、四男は後10年もかかるのか〜と思ったら気が遠くなっちゃいますよ(笑)
弟が3人もいたら色々腹立つことも多くぶーぶー言いつつも、面倒見の良いやさしいお兄さんです。

普通のケーキは甘すぎるとのことで、
チーズケーキをリクエスト。
久々に作ってみましたよ。
夏休み16日目■長男の誕生日_a0293048_2119559.jpg

なんかやっつけ感ありありですが(ΘoΘ;)チョコペンで遊んでたら楽しくなってきて、残ったビスケットすべてに落書きしてしまった(笑)
レシピは雪印のクリームチーズについてた栗原はるみさんのレシピ。

晩ご飯は買ってきた太巻きと焼き鳥で手抜きさせてもらいまして〜
食後のバースデーケーキ‼のはずが…

プレゼントのピクミン3に必死な長男、二男。
食後、爆睡してしまった三男。
四男はちょこまかお邪魔虫。
ソファーで釣り雑誌を読むダンナ。

…バラバラ(ㆆдㆆ)

そんなこんなで時間は過ぎて、
もー明日にしよか〜とか言ってたら、
ふっと三男が起きた‼
ローソクたてて、みんなでお祝いできました♪
by shirokumasalon | 2013-08-04 23:30 | こどものこと
<< 夏休み17日目■蒸し暑いし蚊は多いし 夏休み15日目■気がつくと8月 >>