人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お菓子のかご マクロビお料理教室5月 >>

梅雨入りしましたね

年々、気候の良い季節ってほんの一瞬のような気がするのは私だけでしょうか?
大家族の天敵、梅雨の季節となってしまいましたよ(>_<)
別に公園で遊ぶわけでもないのですけどね。
何と言っても、
洗濯物が乾かないだけでテンション下がりまくりです…

我が家、脱衣所に洗濯物を干せるバーを取り付けてもらっているので(あ、天井にしまえる素敵なモノではないですよ。しまえないため、ついつい色々かけっぱなしになってしまう魔のゾーンです…)
そこに干せる限り干しまして除湿機を使って乾かします。
全部は干せないので、乾きが早そうな素材を厳選してリビングへ。
除湿機のおかげで大体は乾くのでありがたいです。
除湿機、我が家の必須アイテムです。
雨の日の洗濯物なんとか脱衣所だけに留めたいのですけど、天気悪い日が続くと雪だるま式?に洗濯物増えます(泣)リビング進出は仕方ないですねぇ(ΘoΘ;)
梅雨入りしましたね_a0293048_0393182.jpg
先週、小岩井のジュースで作った寒天ゼリー。弱っていた四男用でしたが、お気に召さず…兄たちが食べ尽くしました。

今日はお天気どうでしょうね?
by shirokumasalon | 2013-05-30 00:39 | つれづれ
<< お菓子のかご マクロビお料理教室5月 >>