<< ゆっくり〜って内容はハードか? お料理教室11月② >>

ランドセルが…

a0293048_1353568.jpg

先日、長男のランドセルがこんなことになりました(´Д`|||)
5年生も折り返し地点でコレ⁉
長男は新しいのを買って三男に譲ったらいいやん‼とサラッと…
ランドセル高いのよ、お兄さん。
もう腹立つよりも、あり得なくておもしろくなったけど、色々パニック(笑)
確か6年間保証はついてたはずやけど、まさかランドセルが壊れるなんて(´Д`;)保証書なんてもう無いわ~
長男のランドセルは阪急オリジナルで、しかも今はなき神戸阪急で買っていただいたもの。店もなくなってるし、とりあえず梅田本店ランドセル売場に電話です。
さすが百貨店‼
親切丁寧に対応していただきました。
5、6年生男子によくあるフィットちゃん割れという症状だそうです。
やっぱり男子なんや…(・_・;
代わりのランドセル貸してもらえて、1ヶ月~1ヶ月半で修理していただけるとのこと♫
良かったです~^ ^

長男、3日ほどリュックで登校。クラスのみんなに羨ましがられたみたいやけど、教科書入れたらかなり重たく、ランドセルの方が背負うのが楽とはなしておりました。
ほんとにランドセルは良くできてるようですね。

男子のママたち、一度フィットちゃんのところチェックしてみてください!プラスチックひび入ってるかもです(´Д`;)楽に背負える分、すごく負荷がかかるようです。男子は激しいから。まあ5年前より更に強く改良されてるとは思うけど。

本日、代わりのランドセルが届き、長男のランドセルは修理に回収されました。

男子、色々やらかしてくれますf^_^;)
[PR]
by shirokumasalon | 2012-11-30 13:08 | 日々のこと
<< ゆっくり〜って内容はハードか? お料理教室11月② >>