人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんなこともやってます やっと >>

マクロビオティックお料理教室

しろくまサロンでは
月2回ほどマクロビオティックのお料理教室をしています。
もちろん赤ちゃん一緒オッケー♫
先生はmocaflyみわあすかさん

先日、10月のスイーツの回がありました。
メニューは
季節のフルーツクランチ
マクロビオティックお料理教室_a0293048_812485.jpg

黒豆パウンドケーキ
マクロビオティックお料理教室_a0293048_812514.jpg

新米のおにぎり
マクロビオティックお料理教室_a0293048_812398.jpg


フルーツクランチは柿、さつまいも、みかんをりんごジュースでコンポートにしたものにクランチ生地をのせオープンで焼いていきます。
パウンドケーキはも卵、乳製品不使用。でもフワフワなんですよ~
おにぎりは玄米の新米‼
秋を感じるスイーツとおにぎりでお腹いっぱい~

11月は第1、第4火曜日の予定です。
詳細など、またこちらに載せていきます。
by shirokumasalon | 2012-10-21 00:37 | しろくまサロン
<< こんなこともやってます やっと >>